入っているカセットテープはTelltaleのガーディアンズ・オブ・ギャラクシー[公式サイト』は『Awesome Mix』ではなく『Rad Mix』と呼ばれています。私よりも残酷な男は、ロケット、グルート、友達の冒険を描いた、映画に基づいていないものの、ある種の物語であるテルテイルについて、本当に知っておくべきことはこれだけだと思っています。つまり、それは本当に、本当に過去10年間でおそらく最も純粋に面白いスーパーヒーロー映画のようなものになりたいと思っていますが、それを完全にやり遂げることはできません。
私はそこまで残酷ではありません。完全ではありません。
冒頭で邪魔にならないようにするために、今ではおなじみとなった Telltale の公式を打ち破るためにこれに目を向けないでください - 少なくともこの最初のエピソードではそうではありません。それは基本的に、アクションを指示するいくつかの穏やかなクイックタイム イベントと、理論的には結果に大きな影響を与える会話のオプションが散在する一連の魅力的なカットシーンですが、より現実的には、多かれ少なかれキャラクターの性格を調整することができます。
GOTG はポリッシュ ダイヤルを少し上げると (素敵な照明! 適切なアンチエイリアス!)、1 つのキー アクション/クイックタイム イベント シーケンスで、コントロールが 5 人の主人公の間をバッタのように飛び跳ねますが、それ以外はこのスタジオのインタラクティブな映画です。よく知られているのは、ウォーキング・デッド、バットマン、ゲーム・オブ・スローンズ、ウルフです。私たちの間で。
むしろ、これが最初にスクリプトとして、次にインタラクティブ要素として作成されたという感覚が、いつもよりもさらに強く感じられます。時々、コントロールのかけらを渡されるのは、ほとんど後付けの考えのように感じられた。これは、作家、アーティスト、俳優がマーベルの最もカラフルな遊び場の1つで遊ぶための単なる言い訳ではないことを不本意に認めたものだ。
Telltale ゲームではこれに同意していますが、バットマン シリーズの待ち伏せ計画など、もう少し野心的なことを試みる場合は評価します。私はこのビデオゲームに、まったく別の種類のビデオゲームであるべきだと言っているわけではありません。はっきりさせておきたいのは、スター ロードとその仲間たちについての別の物語が欲しいからこれをプレイするべきであり、ゲームの壮大な演習を望んでいるからではないということです。行動か選択とその結果か。
これをプレイする前日にテレビで GOTG1 を観ていたので、ジョーク、無能、口論、宇宙船、そして友情を救おうという不自然な決意の次の試合に向けて準備万端でした。今にして思えば、これはおそらく間違いだったと思います。なぜなら、オリジナルの行為と比較すると、このゲームは基本的にパブのカバーバンドであるという認識が鮮明に浮き彫りになったからです。
パブのカバーバンドでも構いません。 GOTGも気にしません。ただ、現実的には、これが本物だと自分を納得させる望みはありません。
バットマンのゲームと同様、これが映画や漫画の正典ではなく、Telltale 独自の世界であるという事実はありません。それは本当に賢明なことです。
それは、同じ俳優が一人も出ていないという事実でも、主要登場人物の 3 人が映画の見た目と劇的に異なっているという事実でもありません。 (おそらくライセンス上の理由から、これらはコミックの外観に基づいていますが、特に性格やバックストーリーの点で、映画のかなりの要素とハイブリッド化されています)。
それは、おそらくあまりにもおなじみのオリジンストーリーのビートと、独自のやや衝撃的な新鮮な設定を組み合わせた核となるプロットではありません。
それは、この映画が推進力のあるスパークリングのアクションコメディ映画の影響を強く受けているにもかかわらず、ペースを破壊する絶え間ない減速によって妨げられているという事実です。悲しいことに、これらの速度低下の多くは、派手なカットシーンと制限されたインタラクティブ性の不均一な組み合わせの結果です。スター・ロードがどこかを歩かなければならないとき、彼は痛そうにゆっくりと歩きます。クリス・プラットの威張った姿に近いものだと想像していますが、下着が予期せぬ衝撃を受けただけのように見えます。
まさに、ライセンスとゲームスタイルの衝突です。つまり、バットマンは、ガーゴイルの上や退屈な高級パーティーで、ある程度ぶらぶらするのに適していましたが、ガーディアンズの銀幕の特徴は、彼らがほとんど常にそれに取り組んでいて、その後の結果だけを心配しているということです事実。
対照的に、これは、座って心配する方法の方がはるかに多くなります。感情、さらにゆっくりとしたペースで行われる地域の基礎調査。非常に多くの場合、キャストがポーズをとることもあり、映画の中で次々と流れてくるヒーローショットを模倣しています。名誉のために一度はこれをギャグにしていますが、そうでなければ、明らかに、明らかに前を走りたいが、ビデオゲームとゲームの両方であるという名目で譲歩しなければならなかった、物語の中でのもう一つのタイプの待機にすぎません。弁護士に近い人物が映画の再現を許可した。
誤解のないように言うと、これが Telltale ゲームではなく、「ただの」Telltale ゲームであれば、速度の低下、つまり人々と話したり、インタラクティブではない部屋から 1 つのアイテムを取り出すためにゆっくりと行ったり来たりすることは、気にならないでしょう。それはとてもなりたいと思っていますガーディアンズ・オブ・ギャラクシーTelltale ゲームよりもアニメーション映画です。
むしろ最後の疑問が生じます。これは優れた『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』アニメ映画ですか?大丈夫です。おそらく、実際の GOTG アニメ映画に匹敵するもの、あるいは、あまり完成度の低いコミック作品を読んだときのことだ。かなりよくできているが、実写映画には遠く及ばない。ギャグはそれほど良くなく、パフォーマンスはそれほどカリスマ的ではなく、スペクタクルは壮観というよりは実用的で、悪役の存在感は低く、感情的なビートはそれ自体のために少し真剣すぎます。正直に言うと、それは大丈夫ですが、そうですね、私と同じことをせずに、映画を見た直後に再生してください。
それなりの時間を過ごせました。ぎこちないペースが気を紛らわせると思ったが、実際のところ、このゲームの主な問題は、真のチームゲームを作るチャンスを無駄にし、代わりに 1 つのシーケンスを除いてすべてスター ロードとしてプレイすることになることだ。なぜなら、他の Telltale ゲームの仕組みだからだ。
残りの4つのエピソードはそれぞれチームの異なるメンバーに焦点を当てているという示唆があり、私はそれを楽しみにしています(特に、ガモーラに最高のセリフを得る貴重な機会が与えられることを望みますが、映画でさえそれを否定しています)彼女)、しかしそれは、自分が選んだ方法で状況を解決するためにそれらを頻繁に切り替えることと同じではありません。
むしろ、この最初のエピソードと、どうやらシリーズ全体の両方でゆっくりと焦点が当てられているのは、最終的に確実に避けられない再結合のために、物理的にも感情的にもチームを分断することにある。物語からドラマを絞り出すための明白なルートはそうだが、「友人同士のすれ違い」よりももっと特徴的なフックがあればよかったのにと思う。
実は、もっと良いフックがもう 1 つあります。これについては先ほども触れましたが、これ以上は言えませんが、ガーディアンズのルールブックを書き換える可能性があります。最終的にそのショットを撮るとは思わない - ひねりを元に戻しそうなチェコフのスペースガンのようなものが作用している - しかし、それでも私はその比較的大胆さを楽しんだ。
要するに、それでしょうか?ウォーキング・デッドの人々が『ガーディアンズ』をやっていることから期待していたものとほぼ同じだ。つまり、これらのことは十分に有能ですが、躁状態のアクションコメディには、気だるい不安やサバイバルよりもはるかに適していません。
ああ、70 年代と 80 年代のサウンドトラック「Rad Mix」が収録されており、映画の「Awesome Mix」ほど効果的ではない曲が収録されています。数字。素晴らしい ELO 番号です、念のため。
Marvel's Guardians of the Galaxy: The Telltale シリーズエピソード 1 は現在 Windows 向けに公開されています。スチームそしてゴグ、今後数か月にわたってさらに4つのエピソードが続きます。