分解レビュー: 開いた建物をチョコレートの卵のように破壊するという見事な犯罪行為
ハンマーの下にある家
2 点間の最短距離は直線です。 「カラスが飛ぶように」と彼らは言います。しかし、取り壊す、飛べない。むしろ、私は虫のようなものです。私は倉庫や邸宅を破壊し、衝突させ、爆撃することで直線的な進行方向を作りながら、道を進みます。私はある建物から出てきて、自分で作った入り口から別の建物に飛び込みます。そして、中の中身を素早く盗んだり破壊したりできるように、すべてを行います。
取り壊すは、世界中のほぼすべてのものを破壊できる技術的な魔法の一部に基づいて構築されています。破壊は完全に粒度的に行われます。大ハンマーを壁に当てると、叩いた正確な位置の漆喰とレンガが割れます。桟橋の上に建てられた木製の小屋に大きなボートを乗り入れると、小屋もボートもバリバリと砕け、海に崩れ落ちます。
この画期的な技術の開発ここ数年、GIF の見栄えが良くなりましたおもちゃとしても、見た目と同じくらい楽しく遊べます。各ミッションでは無期限に歩き回ることができ、通常は 6 台の車両を運転し、大混乱を引き起こすためのアップグレード可能なツールが豊富にあります。それは修理屋の夢です。ショットガンで壁に穴を開け、トラックを屋外に駐車し、板をスロープとして配置して、この建物の 2 階へのショートカットを構築できますか?はい、できます。クレーンを使用して 2 つの小さなボートを 3 番目の大きなボートに積み込み、3 隻すべてを家の側面に航行できますか?はい、できます - できました、そしてまたそうします。
しかし、最も印象的なのは、この破壊的なテクノロジーがすべてゲームに組み込まれていることです。それは単なるおもちゃではありません。それは、平凡なサードパーソン アクション ゲームとさえ組み合わされていません。レッドファクション:ゲリラ。 (Teardown にはいかなる種類の戦闘もありません。) あなたの破壊と穴掘りはすべて、ミッションで盗むか破壊するように要求される特定のオブジェクト間の最速のルートを計画するために役立ちます。アラームが鳴ると、60 秒以内に他の人を終わらせて脱出する必要があります。
これにより、ゲームに次のようなリズムが生まれます。ポリブリッジまたは素晴らしい仕事だ。計画を立てて設定し、テストします。この車を海に突っ込んでから、2台目の車を掴んでダンクするくらいの速さでガレージに戻ってもいいでしょうか?いいえ、もう一度試してください。ダラダラとした破壊から突然の猛スピードのパニックに至るまでのテンポの良さは見事で、30分か60分の計画を立てて完璧な強盗をやり遂げることができれば、大きな報酬となる。
また、オーパス マグナムと同じように、私は自分の努力と勝利を記録し、同じ問題を解決した根本的に異なる方法を比較する楽しみのためだけに、同じことをしている友達と共有してきました。私たちのソリューションは、少なくとも私たちにとっては印象的で、見ていて楽しいものです。たとえ他の人がやっていることと比べれば見劣りするとしても。私の願いは、このゲームが長く続く素晴らしいスピードランニング コミュニティを発展させることです。
これらのさまざまなアプローチを可能にする柔軟性が非常に重要です。まず、このゲームは各ロケーションに複数のミッションを設定するという賢明な決定を下していますが、見慣れた空間を横断する新しい方法を見つけることをほぼ強制されています。各ミッションは、簡単な一連の主要な目標と、最初は不可能に見える一連のオプションの目標を使用して、成功裏に完了するのが比較的簡単です。
私が現在タイムを改善しようとしているミッションでは、例えばスピードボートで脱出する前に、広大な邸宅から 4 枚の絵画を盗む必要がありますが、60 秒の制限時間内で余裕を持って簡単に達成できました。この家にさらに 4 枚の盗める絵画があるということは、現時点では恐怖の源です。一体どうやってたった数秒でさらに 4 枚の絵画を盗むことができるのでしょうか?答えは、私はそうではありません。最初からやり直し、青写真を勉強する泥棒のようにレイアウトを注意深く見て、どこで時間を無駄にしているかを見つけ出します。
ありがたいことに、これらのオプションの目標を達成する場合でも、ゲームがイライラすることはほとんどありません。実験によって進行状況が失われないように、いつでもクイック セーブができます。ただし、クイック セーブ スロットは 1 つしかありません。これは、リロードしても進行状況が大幅に失われるため、多くの場合、間違いを受け入れて回避する必要があることを意味します。私がプレイしたほぼすべてのミッションは、終了する頃には世界が黙示録的なものになっていました。もし私の最後の逃走を見たとしたら、なぜ給水塔の壁の中にチェリーピッカーが半分埋め込まれているのか、なぜ私の逃走ルートが横転したセメントトラックの周りを迂回する必要があったのか、と尋ねたくなるのは当然だろう。答えは、これらは私が途中で放棄した以前の計画、または取り返しのつかない事故だったということです。
つまり、Teardown はパワー ファンタジーですが、ゲームとしては珍しいものです。ウィキペディアを使用したり、ポッドキャストを聴いたりするすべての人が、最終的には「欲望の道」を知る、ウォーカーの足音によって形成された土や草を横切る侵食されたルートで、通常は空間を移動する最も効率的な方法を表します。 Teardown は、自分の気まぐれに応じて都市環境を再構築し、それらの欲望の道を現実にすることができるゲームです。世界を旅したくない人はいない土曜日に向かって急ぐアリとデクのように?
それが、邸宅レベルが間違いなく私のお気に入りである理由でもあります。赤レンガ倉庫を破壊したり、埠頭で建設車両が暴れたりするのはいいが、ガラスとコンクリートでできたきらめく建物に大ハンマーを持って向かう違法なスリルには匹敵しない。 Teardown は Steam 早期アクセス中です。今後のアップデートで得られるのがより多くのグランド デザインだけであれば嬉しいです。憧れの不動産関連のテレビを見て何千時間も費やしてきたことを正したいのです。私はケビン・マクラウドの暗いドッペルゲンガーになりたい。さらなる愚行に狂い、スペインから輸入された木材を美味しそうに引き裂く。
それができない場合は、ゲームの物理的な調整を受け入れるつもりです。はっきり言って、常に変化する世界の中で物体が転がったり崩れたりする様子は、すでに印象的です。しかし、それらは少しランダムでもあり、時々、最速タイムを追求するためにオブジェクト インタラクションの不具合のあるエッジをサーフィンしたり、素早いロードによってオブジェクトが安定した後に前回機能していたルートが失敗したりしてイライラすることもありました。ほんの少し違う位置で。物体の圧縮強度に関しては、予期せぬ挙動も見られます。別の言い方をすれば、他の支えとなっているレンガや鋼材がすべて取り除かれているにもかかわらず、残った 1 つのガラスの破片がその上のレンガとコンクリートの床全体を支えることができるのは奇妙です。
これはゲームの文脈における小さな不満です。私が Teardown に Bestest Best を与えない唯一の理由は、それがまだ早期アクセス段階にあり、それがさらにどうなるのかを待ちたいからです。この段階では、塔を破壊するという途方もない成果があり、時間をかける価値は十分にあります。