興味を失ったチームフォートレス2[公式サイト] その頃、私はパブリックサーバーで定期的に上位に入るほど上手にはなりましたが、組織的な競争に飛び込むスキルも興味もありませんでした。他のパブスター級のフラッガーと私を戦わせるちょっとしたマッチメイキングがあれば、素晴らしいだろう。それで、ハッ!何年も経って、Valve はついに適切なマッチメイキングを計画しています。
TF2 コミュニティの人々が最近 Valve を訪れた際に交わした会話の記憶に基づいているため、今のところ詳細は少し薄れていますが、1 つだけ明らかなことは、競争力のあるマッチメイキングが登場するということです。
eXtelevision の関係者からの会話のレポートは次のとおりです。
要約すると、彼らは競争力のあるマッチメイキングを Valve にとって「優先度の高いプロジェクト」と呼んでいます。まだ初期段階なので、Valve はどのように機能するかを検討中です。しかし、現在の考え方では、おそらくロビーを使用して、マッチメイキング ゲームに飛び込むためのクイック プレイ オプションを提供するということです。それは 9 対 9 である場合もあれば 6 対 6 である場合もあり、「ハイランダー」ルールに従う場合と従わない場合があります (チームごとに各クラス 1 つだけが許可されます)。
Valve はまた、マッチメイキングが統計を引き出すための競争力のあるプレイの強固なプールを提供するため、アイテムのバランスを調整するのに役立つと期待しています。バランスへの影響を確認できるようにマッチメイキングで特定のアイテムを禁止し、プレイヤーに他のアイテムの使用を奨励し、調整後にアイテムを返すこともあります。
あるいは初期報告ではそう言われている。 Valve が自社で発表するとき、あるいは最終的にローンチするときまでに、それがどのようになるか誰にもわかりません。