2K Games と Firaxis や Rockstar などのスタジオの所有者である Take-Two Interactive Software が買収したカーバル宇宙プログラム[公式サイト]。いつとは違ってMicrosoftがMinecraftギャングMojangを買収, Take-Twoはゲームを購入しているだけで、それを作ったスタジオではありません, Squad。ただし、チームは引き続き作業を続けます素晴らしい宇宙船建造サンドボックス ゲームと今後の展開。この買収はわずか1週間後に発表されるバルブ確認済み何人かの元 KSP 開発者が、何か不可解な目的で彼らに加わったということです。興味深い時代です。
KSP はほぼ以前と同様に継続する必要があります、分隊今日言った:
「知っておくべき重要なことは、この大きなニュースは KSP コミュニティにとってそれほど変わらないということです。Squad と現在の開発チームはまだここにいて、KSP とその将来のアップデートに懸命に取り組んでいますが、今では十分幸運です」 Take-Two のような経験豊富なパブリッシャーの協力を得てこれを実現することができ、私たちの共同コラボレーションによって KSP がどのような方向に進むのかを知ることができて、これ以上に興奮し、幸せなことはありません。」
KSP を早期に購入した人々に対する無料 DLC の約束は存続すると Squad は言います。
噂ではスクワッドの問題がしばらくささやかれていた。元メンバー1名低賃金と長時間労働について不平を言った2016年5月には、別の従業員も危機的状況にあまり満足していないようだった。それから10月には、コアメンバー8人が辞める。によると噂、彼らは開発チームの大部分を占めていましたが、管理上の問題と劣悪な労働条件を理由に辞めました。これらすべてが少し曖昧なので、冷酷な事実として受け取らないでください。しかし、これはなぜ Take-Two が Kerbal を買収することだけに興味があり、それに取り組んでいるスタジオには興味がなかったのかを説明するかもしれません。
では、Take-Two はこれから何をしたいのでしょうか?仕事。
「私たちは感銘を受けましたカーバル宇宙プログラム立ち上げ以来、私たちは情熱的なコミュニティをサポートし続けながら、このユニークな体験を成長させることに全力で取り組んでいます」と Take-Two の企業開発および独立系出版部門の責任者である Michael Worosz 氏は自身の記事で述べています。ビジネス的なお知らせ。
「私たちはKerbal Space Programを、独立した開発環境全体で機会を模索し続ける中で、Take-Twoのポートフォリオに高く評価され愛されているIPを追加する新しい長期フランチャイズであると考えています。」
IPの神にはIPを、ポートフォリオの王座にはポートフォリオを。