フルブライト:タコマのバイオショック類似点は「意図的ではない」

フルブライト:タコマのバイオショック類似点は「意図的ではない」

「宇宙での日常生活」

ゴーン・ホーム開発者 Fullbright は、その点にもう少し光を当てました。これまでのところ不可解なフォローアップ、タコマ。宇宙ステーションを舞台にした探査タイトルは 2016 年にリリースされる予定ですが、発表トレーラーではほとんど明かされていませんでした。 RPS との今後のインタビューで、Fullbright の Steve Gaynor 氏は、「ティーザーから、このゲームが微小重力の中にあることがわかります。物が浮遊しています。そして、それがプレイヤーと空間との関係に与える影響のいくつかは、地上では不可能な探検をしているのは、私たちにとって本当に刺激的です。」

それにもかかわらず、ゲームは人間の生活と家庭生活の細部に焦点を当てた Gone Home から離れることはありません。 「あなたが訪れるのは間違いなく、この駅に住む人々の生活に関するものであり、その多くは少なくとも、この環境でこの人々がどのように日常生活を送っているかに含まれるでしょう。そして、個人としての彼らの物語は、それは、『私はこの家にいる』ということとはまったく異なる考慮事項になるだろう。」

ゲイナー氏は「微小重力環境に身を置くことは、単なる粉飾決算ではなく、この体験の中核である」とほのめかしながら、次のようにも保証している。タコマ『Gone Home』から完全に離れるわけではない。 「私たちは、『ああ、こういうことになると思っていたけど、まったく違う種類のゲームだ』というような、ある種の破壊的なひねりにはあまり興味がないと思います。」 ただし、トイレには気をつけてください。 。 「完全に補足的なコメントとして、宇宙トイレはゲームのインタラクティブ性の最後のフロンティアであるかもしれない、と私は言うことに抵抗はありません。

YouTubeで見る

ゲイナー氏はまた、タコマの名ばかりの宇宙ステーションと宇宙ステーションとの明らかな類似点についても言及した。バイオショックのラプチャー。 「それは意図的なものではないと言えます。つまり、私たちはタコマが舞台となる宇宙について、そしてなぜこの宇宙ステーションがここにあるのかについて話し始め、それがある程度豪華に建設されることが明らかになりました。」ここは、印象的で美しく派手になるように作られた場所です。私たちはカジノやクルーズ船から視覚的な参考を得ました。そして、一度大きな古典的な柱や建物を備えた SF ビデオ ゲーム空間を構築し始めると、間違いなくそれが完成します。ポイントがかかり始めるバイオショックの雰囲気もある。」

とはいえ、Fullbright チームの以前の取り組みでは、バイオショック 2影響があったかもしれない。 「私たちの潜在意識が、私たちが目指してきた古典的なSFの豪華さの特定の解釈を後押ししてくれたのではないかと期待しています。そのシリーズに長い間取り組んできた私たちにとって、それは避けられないとも思います。しかし、それは決して最初から始まっているわけではありません」 「ラプチャーを完全に再現すべきだ」という場所であり、これに直接言及することを意図したものではありません。」

ゲイナー氏はまた、部屋に別のゾウがいることを認めた「明らかに」システムショック少なくとも考慮せずにはいられない基準点の1つでした。」

Fullbright の Steve Gaynor へのインタビュー全文が公開されます。その中で彼は、「社会意識の高い」開発者であること、地球の環境と建築からより幻想的なものへの移行、プレイヤーを導くための鍵のかかったドアの必要性についても語っています。ここ今日の英国時間午後1時から。