Wot I Think: シンフォニー

Empty Clipのミュージカルシューティングゲーム、交響曲が発売中です。無駄そして蒸気ゲーム配信サービス。これは、自分の音楽コレクションをレベルの提供に使用できるようにする賢い発明の 1 つです。そこで私は、古くなったハードドライブを覗いて、バッハとビースティ・ボーイズを取り出し、私が思うことを伝え始めました。

Symphony は音楽ファイルを取得し、シューティングゲームとして処理します。それがここでの基本的なトリックです。ビートとメロディーが流れると、敵の波が到着し、ネオン ウィングの船によって吹き飛ばされます。これは、私が好きな種類の電子音楽を楽しむ方法として特にうまく機能します。そして、襲撃を始める前に、Symphony に付属の音楽を聴くのにそれほど長い時間を費やさなかったことを認めなければなりません - それは達成されていますが -満足のいく曲を集めた私だけのカタログ。デイヴァン カウボーイは、私が乗っていた爆発モノレールの特に心を揺さぶるテーマでした。

シューティングゲームとしては速くてほぼ満足ですが、特に初期段階ではもう少し多様性が必要だと感じ始めました。背景はスクロールしますが、実際には上と横から敵が襲いかかるアリーナのようなものです。マウスを使ってプレイすると、信じられないほど神経質な体験ができ、敵の鎖に出入りして敵が落とす音符を拾うことができます。これらのメモはスコアになりますが、船が損傷した場合には修理することもできます。トラックの終わりのスコアが高いほど、ゲームのショップで費やす必要がある金額が高くなります。

乗り物のカスタマイズは、新しい武器や能力のロックを解除し、船自体をいじくり回すという形で行われます。ロックを解除すると、敵を爆発させる新しい方法が得られ、銃が向ける角度を選択できるため、直面する敵の波をスプレーするレーザーと光子ロケットの完璧なファンを見つけることができます。これはエクスペリエンスに付随するもので、私がプレイする際には従来の静的なロック解除セットでも問題はなかったのですが、開発者が時間をかけて微調整や調整を許可してくれたのは喜ばしいことだと思います。


難易度は 6 つのレベルに分かれており、プレイしながらこれらのレベルのロックを解除する必要があります。これにより、通常、敵がレベルに送り込まれるペースが速くなり、急速に激しく、時にはイライラするような挑戦になります。官能的に満足させるために見事な視覚的ノイズに依存するこのようなゲームと同様に、主な問題の 1 つは、機体と衝突して破壊する可能性のあるものに注意することです。燃えるピクセルの雲の中に魚雷が見えなかったために呪うのは、基本的には避けられないことです。 (気が滅入るような必然性。) あなたの宇宙船は数回の衝撃を受けても、ドロップを集めれば回復しますが、それでも襲いかかる激流やダメージに対しては信じられないほど壊れやすいのです。

当然のことながら、音楽を一種のパズル レーシング ゲームのハイブリッドなものに変えた、非常に人気のある Audiosurf と類似点があります。 Symphony は、コンセプトとして、そして最終的には体験として、Audiosurf よりもはるかに面白くないと私は主張します。したがって、最終的にこれほど人気になるとは思いません。しかし、個人的には、物事を爆発させ、その結果として起こるきらびやかな死の輝きの方が、ゲームとしてより満足できると感じています。確かに、それは少し矛盾しているかもしれませんが、興味深いものは、単純で単純なものよりも満足度が低い場合があります。すべてはオーディオとビジュアルのフィードバックにある、と私は言います。


おそらく私は破壊と安易な刺激の方向に配線されすぎているのかもしれないが、ベートーベンからボードズ・オブ・カナダに至るまで、シンフォニーのぴくぴくした爆発は私を軽くうっとりさせた。満足できるのは物事のスピードと応答性です。目新しさの点でも、これはおそらく数ドルを支払う価値があります。それがセールに出たら、あなたの指は容赦なくそのトラクタービームをクリックして購入することになると思います。

ゲームの動作のトレーラーは次のとおりです。

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最後にもう 1 つ考えてみましょう。「音楽をゲームとして処理する」という概念は素晴らしいものです。オーディオは多くの場合、完全にゲーム体験を売りにしていますが、それがこのように機能するのは魔法のように思えます。悲しいことに、Symphony がその音楽から生み出したもの、つまり、よく設計されているとしても予測可能なシューティング ゲームですが、それ自体は実際には独創的ではありません。レベルシードとしての音楽というこのアイデアが、もう少し野心的なもの、抽象的なもの、あるいはよく使われているネオンビジュアル表現に従わないものを提供するのを見てみたいと思っています。この新規性と特異性の必要性は、Audiosurf がこのアイデアへの取り組みとして記憶される可能性が高いことを意味しますが、Symphony は記憶に残らないのではないかと思います。

交響曲は今出ています。