詐欺におけるステルス、ストーリー、悪口についてのサイズ 5

数日前、Time Gentlemen、Please、Privates 開発者、そしてマーシャルサイズ 5 ゲームの、明らかにしたなぜ彼の「今後のサイバーパンク犯罪の興奮を煽るのか」詐欺師数か月間、不気味なほど静かになっていた。彼は、これまで使用してきた XNA 言語が Windows 8 でサポートされないのではないかと心配し、Unity をゼロから始めました。チャットの後半では、ゲーム自体について説明します。ステルスとギャグがゲームにとってどれほど重要であるか、ストーリーテリングに対する「回顧的」アプローチ、そしてなぜそれがより重要なのかについて説明します。グリムファンダンゴよりも触手の日。また不名誉、不名誉だから。ヒトラーも、ヒトラーだから。

RPS: ゲーム自体について、私たちがまだ知らなかったことについて、何を教えていただけますか?あなたが暗雲に包まれるまで、私たちはそれほど多くのことを知りませんでした。

ダン・マーシャル: そうですね、やるべきことがまだたくさんありました。ここ1年くらいでだいぶ変化してきました。当初のアイデアは、ガンホーになることもステルスで行うこともできるという点で、やりたいことができるというものでしたが、現在はステルス ゲームに焦点が移っていると思います。ガンプレイよりもステルスの方がずっと楽しかったです。ランニングとシューティングの要素はまだありますが、それについてはまだ未定です。

この1年で本当に固まったのはプロットのようなもので、宇宙はある種まとまってきました。あまり多くは語りたくないが、『ザ・スウィンドル』の主人公がなぜこんなことをしているのかという点では、世界はひとつになっている。私はそれについて、ある種のトレンディなヒッピー インディー作品を制作しており、ストーリーテリング、つまりプレイヤーが完全にコントロールしているときにそのようなストーリーを伝える方法に関して、いくつかの方法で革新を試みています。

それで、もしあなたが見た人全員を撃ち殺した場合、それがプロットにどのように影響し、その結果としてどのようなバックストーリーが明らかになりますか。そして、もしあなたが通過して、あなたが本当にステルスであるか、人々に親切で、彼らを殺さないとしたら、それがあなたというキャラクターについて何を明らかにしますか。

RPS: つまり、バックストーリーほど、進行中および将来のイベントには影響を与えません。現在行っていることに基づいて、過去の出来事についてのさまざまな情報がドリップフィードされるのですか?

Dan Marshall: ええ、私はストーリーを、より Valve らしい方法で伝えることに興味があるからです。音声や字幕で何が語られるかというよりは、背景に何が見えるか、音楽がどのように伝えるか、そして実際にはフラッシュフォワードであるフラッシュバックのようなカットシーンの瞬間が重要です。ゲーム全体が一種の回想的な視点から語られるからです。この1年で本当に変わったのはそういうことです。

[注 - ダンはこのインタビューの後、ストーリー システムについてさらに詳しく説明したいと考えていたため、詳細については以下を参照してください]

明らかに XNA バージョンはかなり進歩しており、組み込まれている機能のいくつかは非常に優れていたため、これは残念です。ガードはあなたのプレイスタイルに少しずつ適応します。あなたがヘッドショットをたくさん打っている場合、ガードはヘルメットをかぶるようになり、あなたのプレイスタイルに非常にうまく適応し始めます。だから、それをすべて失ってしまったのは残念だ。

RPS: そうですね、Dishonored が見た目と同じくらい人気があるのであれば、ステルスが再び流行っているようです。

Dan Marshall: Dishonored はかなりステルスですか?必要に応じて暴力的になったり、ステルスしたりできるという点で、彼らも同じようなことをしているように感じます。

RPS: そうそう、もしあなたがジム・ロシニョールなら、殺人的なサイコパスになることもできるが、私が数か月前にプレイした限りでは、ステルスを追求すれば、おそらくより多くの可能性と順列があるように思えた。

ダン・マーシャル: それが基本的にザ・スウィンドルのプレイ方法です。私はすべてのステルス ゲームでやっているのと同じことをしています。つまり、こっそり侵入して、本当に、やるべきことをして、途中で全員を撃ちます。ともかく。その後、全員が死んでいることに気づき、他のルートを調査するために戻りました。 「ああ、そこに通気口がある、そこに侵入できたかもしれない...」

RPS: そうですね、『Dishonored』のプレビューでも同様のことを行い、すでに楽しい地獄を作った後に見逃していたものをすべてツアーしました。

ダン・マーシャル: 私も、これらの本当に狡猾で巧妙なルートを決して見つけられないようです。私は中庭を全力疾走し、誰にも見られないことを祈ります。

RPS: おそらく今、あなたは自分とはまったく異なる考え方を持つ人々のためにプログラミングするために一生懸命働かなければなりません。あなた自身では決して気づかないようなすべてのものを誰が探しているでしょうか?

ダン・マーシャル: そうですね。 Unity バージョンにはまだ AI がありませんが、XNA バージョンでは、ライトを発射しても敵に気づかれない程度まで到達しました。そのため、習得すべき作業はたくさんあります。しかし、私たちはそこに着きます。 Unity のもう 1 つの優れた点は、人々がすでに準備作業を行っているアセット ストアがあることです。したがって、AI ビヘイビア ツリー システム全体を作成するよりも、50 ドルほど出して自社のシステムを使用する方が合理的でしょう。

RPS: それはとても簡単です。Stupid Guard Routine #21 を購入してゲームに導入するだけですか?

ダン・マーシャル: そうですね。そういう仕組みですね。これは素晴らしいことです。XNA バージョンで何週間も費やしたものがかなりたくさんあり、今では基本的にアセット ストアに行って購入し、ドロップするだけで、見事に動作するようになりました。ということで、とても恐ろしい時期でしたが…

RPS: ゲームの新しいバージョンが Windows 8 アプリ ストアで歓迎されることが判明した場合、Windows 8 アプリ ストアに興味はありますか?

ダン・マーシャル: そうですね、どこにでも置きます。とても嬉しいです。 Unity を使用することで問題がなくなることを願っています。 Windows 8 について私が見た限りでは、問題ないようです。これは私が慣れている Windows ではありませんが、確実に動作し、起動するなどのことはできると思います。できる限りの方法で喜んでサポートします。ただ、私にはできるとは思えなかっただけです。私がやっていたことの将来が非常に不確実だったときに、Windows に特別に焦点を当てました。

RPS: ということは、実際的な意味で問題が解決しただけでなく、個人的なレベルでも気分が良くなったということでしょうか?

ダン・マーシャル: そうですね、気分は良くなりましたし、結果としてゲームもより成功するだろうと思います。見た目も美しく、プレイも良く、機能も充実しているので、売りやすいと思います。 XNA ではプライベートを実行していましたが、一部のユーザーのコンピューターでは動作しなかったため、XNA は常に心配していました。クソ古い 486 などでは問題なく動作しますが、最上位の PC では苦労するでしょう。そういう意味では Unity は役に立つと思います。異なるオペレーティング システムを備えたあらゆる種類のコンピューター上で Unity が動作することに少し安心感を感じます。

RPS: 誰もが The Swindle がコメディ ゲームであることを期待しています。それはあなたの経歴だからです。それでは、それは間違った印象でしょうか?

ダン・マーシャル: そうだと思います。面白く始まりましたが、そうではありません深刻な- それはまだ漫画的です。しかし、それはすべてのお尻のジョークやタイムジェントルメン、プリーズのような悪口だけではありません。面白くてばかげていて、瞬間的な部分もありますが、より無表情で洗練されたユーモアのセンスです。私は昔、この曲をグリム・ファンダンゴに似ていると表現しました。そんなことで笑って泣いたりしないよ全開しかし、それは十分に茶番的であり、根底にあるユーモアを持っていました。したがって、『ザ・スウィンドル』は、時間紳士たちにとってはまったく異なる種類の面白いものになるでしょう、お願いします。

RPS: それはあなたとあなたのゲームに対する世界の認識に対する意識的な反応ですか? 「ただ面白い人になりたいわけじゃないんだよ!」

ダン・マーシャル: いいえ、それはゲームの雰囲気にぴったりです。 『Time Gentlemen, Please』は、基本的にただ単に、えーっと...というだけだったので、とても書きやすかったです。

RPS: パブで言うひどいことは?

ダン・マーシャル: パブで私が言ったひどいこと。そしてそれはただ愚かであり、ルールはありませんでした。これは、古いルーカサーツ ゲームの 4 番目の壁を破る大ピステイクだったので、執筆には何でもありのアプローチがありました。一方、この世界にはルールがあり、その真ん中に突然ヒトラーが登場するのは意味をなさないかもしれません。

RPS: 彼をDLCに入れてください。

ダン・マーシャル: ヒトラーのためのスペースは常にある。

RPS: お時間をいただきありがとうございます。

おまけの脚注のようなもので、ダン・マーシャルがザ・スウィンドルのストーリーテリング・システムの意図をさらに説明しています。

「デザイナーとして、そしてストーリーテラーとして私が興味を持っているのは、なぜあなたが泥棒なのかということだと思います。あなたの正当化は何ですか?私はそれをプレイヤーに押し付けたり、なぜ彼が何をしているのかをあからさまに説明したくありません。私はそれに興味があります。」プレイヤーは、どのようなレベルであっても、自分の行動を自分自身に正当化します。

基本的に、あなたは銀行残高が増えるのを見るのが好きで、それがあなたが苦労している理由です。しかし、その後、『スウィンドル』の世界がある種のオーウェル風扇動術であり、それを運営している男があなたを間違った方法でこすりつけていることに気づくかもしれません。それがあなたのモチベーションですか?倫理的に灰色の慈悲深い独裁者からのものなら、盗んでも大丈夫ですか?フェンスのどちら側に落ちますか?盗んで命を救っているとしたら、それをしますか?たとえ両方とも完全にふりをしているとしても、こちらの男からは盗みますが、あそこの男からは盗まないようにできますか?

詐欺師の陰謀は、『ここで何が起こっているのか』というものではなく、『ここに宇宙があり、その中でどんな物語を語っているのか?』というものです。」

詐欺師いつかは出るだろう。ダンをフォローしてくださいツイッター進捗状況の最新情報については。