Surviving With The Sims

注 - これはもともと 1 か月前に公開されたもので、RPSサポータープログラム、したがって、現在終了したサバイバルウィークへの言及です。

そのRPS でサバイバル ウィークを開催します、ということで、私の最初の体験について書こうと思いました。ザ・シムズ、他に類を見ないサバイバルゲーム。シムは自分の意思に任せて、人生を苦労しながら生きていくのに十分な賢さを持っていますが、生きていくのに十分なほど賢くはありません。彼らは自分の仕事を改善するように説得され、クリックとカーソルの影響を受ける必要があります。クリックもカーソルも必要なく、世界で自分の居場所を築こうと苦労していたときに、私は初めてザ・シムズに出会いました。記憶の袋小路を旅してみましょう。

『ザ・シムズ』を購入したのは10代後半の頃で、それが最も現実逃避の余地のないエンターテイメントとして私の人生の中で定着しました。当時、私は 3 階建ての端のテラスに住んでいて、2 階の乱雑なアパートの改装に押し込まれていました。キッチンにはカウンタートップが 1 つだけあり、バターを塗る準備ができたパンをスライスするのに十分なスペースがあり、きしむダブルベッドがメイン ルームをほぼ埋め尽くしていました。

その部屋は寝室兼リビングエリアでした。そこには5枚組のステレオと、小さいけれど分厚いテレビがありました。私の PC は私の最も貴重で貴重な所有物であり、玄関ホールの薄っぺらな机の上に設置されていました。そこは L 字型の部屋の長い部分で、その短い支柱にキッチンの口実が含まれていました。コンピューターの隣には、電気メーターの形で生活の値段を示す醜いメモがありました。ゲームをプレイしていると、カウンターがゆっくりと刻々と進んでいくのが見え、まるで世界で最も寛大なコインを持ち込んだような気分になりました。お金が足りなかったこと、そしてエンターテイメントには代償があることを常に思い出させてくれます。

私は〜をしたディアブロ II何よりも。最後に家を出る直前に遊び始めたので、それは私をより幸せな時間に結びつけてくれました。それは家であり、子供時代の場所であり、たとえ見知らぬ人がそこに住んでいたとしても、時々自分が目覚めていると思う場所ですそして、新しい装備が登場するたびに彼の存在がわからなくなったとはいえ、私のパラディンは過去との連続性を持っていました。カチッ、カチッ、カチッ、と地獄を通り抜けたとき、私は電力メーターや見えない隣人のうんざりする騒音から離れて、古い寝室に戻っていたかもしれません。

この隣人は私が名前を知らない男性でした。彼は1階に住んでいて、私が午後9時以降にアパートを歩き回ろうとすると、彼はほうきの柄で天井(私の床)を叩いていました。彼は二度、階段を上がってきてドアを叩き、騒音について苦情を言いました。大音量の音楽やテレビの騒音ではなく、ただ床を踏む足音だけです。靴下を履いている時もありました。

隣のアパートを一度だけ見たのは、建物を出るときにドアが全開になっていたときだった。どの壁にも王室の新聞の切り抜きが貼られており、黄ばんで剥がれ落ちていた。ソファーに立てかけられた酸素ボンベにはゴム管が取り付けられていた。それは、私に面と向かって苦情を言うために二階までやって来たのと同じ半携帯型の機械でした。

罪悪感は常に私に付きまとっており、私には自分のアパートの中を歩く権利があるにもかかわらず、自分の存在が不便であるとひどく感じました。それは、隣人との出会いがすべて、激しい虐待と痰の飛散に直面して萎縮することを伴うという事実にもかかわらずです。

家の最上階にはカップルが住んでいたが、ゴシックでピアスができるかどうかさえ分からない場所にピアスがあった。アルバート公を自ら志願して失敗し、チャールズ王につながりそうになり、首を失いそうになったとき、私は彼らを病院に連れて行ったことがあります。彼らは良い人たちで、たとえ彼らがひどいホラー映画を見て石を投げたりくすくす笑ったりすることにほとんどの時間を費やし、時折(一度)午前3時に血まみれのペニスを私に差し出したとしても、私は彼らと一緒にいるのが楽しかったです。

振り返ってみると、人生は悲惨なものでしたが、その時私は、実家という比較的神聖な場所から離れた世界がどのようなものであるかを理解したばかりだと思いました。特定の問題から逃げようとして、他の人にぶつかってしまい、あまり遠くまで走れないうちにレンガの壁にぶつかり、漫画のコンサルティーナのようによろよろと歩き回りました。

発売後すぐにザ・シムズを購入しました。 『リトル コンピューター ピープル』をプレイして以来、人生シミュレーターのアイデアに魅了されてきましたが、初めて一人で生きていくことを学んだとき、私が作成したコンピューター キャラクターには楽しい類似点がありました。彼は仕事も住む場所もない状態でゲームを始めたので、私は私のアパートをモデルにしたゲームを作りました。ゲームの最初のバージョンではアパートを作成する方法がなかったため、彼は家に住んでいましたが、間取りや家具は私が住んでいた場所と同じでした。

『ザ・シムズ』は本質的に野心的なものであると考える人もいますが、それは後のゲームや拡張にも確かに当てはまりますが、最初のゲームの苦闘には暗い認識できる何かがありました。差し押さえの危険にさらされているシムは一人もおらず、徐々に無名と逃れられない貧困へと陥っていたが、提供されている仕事は標準となった芸能界のキャリアパスよりも現実的だった。

私の最初のキャラクターは軍人として入隊しましたが、ゲームに関する私の最も強い思い出の中で、彼は仕事で長い一日を終えた後、軍服を着て座って、安い食事を食べ、朝食の残骸に住み着いたハエに囲まれていました。 The Sims 1 の家には閉所恐怖症のような性質があります。家は近所の一部ではなく、想像の中にのみ存在する、より広い世界の独立した部分です。それらは、登場人物たちが自分の足を噛み砕いて脱出することなく生き残るための罠です。

私の最初のシムは、友情やパートナーを見つけることができませんでした。彼は誰も彼のことを知りませんでしたし、誰も彼のことを知りませんでした。私は、キャリアを進めたり家を拡張したりするために、基本的なシステムを妥協したり、基本的なシミュレーションの範囲から外に出たりできるほど、このゲームを十分に理解していませんでした。彼はL字型の部屋に住んでいたが、そこにはメーターがなく、下の生活を思い出させるドクドクとした音もなく、毎日必要なものを補充するのに苦労していた。

うっかり、私と同じように頑固に 1 か所に固執するシムを作成してしまいました。ザ・シムズは、キャラクターが無視によって死ぬ可能性があるため、サバイバル ゲームです。最初のゲームは、キャラクターを世界から隔離できるゲームであるため、その最良の例です。少なくとも社会的補充の形での支援システムがなければ、彼らは苦しみます。

それが私が再現しようとした人生と絡み合ったゲームの思い出であろうと、続編の変化する性質であろうと、私は最初のシムズをより普通で正直な人生の描写として覚えています。シムは人間に似ていましたが、シリーズが発展するにつれて、彼らは独自の世界の生き物になりました。シムは今や一種の種であり、誇張された行動、法外なものや超自然的なものへの傾向を備えた存在であり、4 つのゲームと 1,000 の拡張パックを通じて開発されたフィクションを中心とした存在全体です。

別の世界への漂流の例はたくさんありますが、私がいつも戻ってくるのはこの言語です。シムたちは、多様性があるかのような錯覚を生み出すために発明された意味不明の言語であるシムリッシュを話します。シムが既知の言語、または解読して翻訳できる作成された言語で話した場合、彼らの会話や感嘆符はより明らかに反復的になるでしょう。 Simlish の根本は、創造的な解釈のためのスペースを残すことで、その中でのシミュレーションとロールプレイングをサポートするデバイスです。

ただし、後のゲームでは、シムリッシュはよくあるジョークになりました。デペッシュ・モードはシムリッシュで録音しました。直接翻訳することはできませんが、そのナンセンスな性質を依然として保持しており、物語を構築できる基本的な記号論の足場以上のものであり、それは私たちの世界ではない独自の世界の構造の一部です。

自分が住んでいる場所を再現することは決してできないザ・シムズ 4なぜなら、最初のゲームの囲い込まれた性質が、私の家の解釈に不可欠だからです。外の世界へのドアを開けると、セレブやパパラッチが通り過ぎるのは見られませんし、日が夜に向かって加速するにつれて人々が友人や恋人になるために歩道でたむろすることもありません。このゲームが、私たちの多くが知っている人生のシミュレーションを作成する試みだったとしたら、続編はそのコンセプトから離れ、商業化された独自の漫画の世界での人生の研究に向けて移行しました。

『ザ・シムズ』は苦行よりも願望をはるかにうまく描いており、ただ生き残るだけではなく、生きることについてのゲームです。後期ゲームの明らかにごっこ遊びコミュニティへの移行で何かが失われ、それは部分的に闘争の排除にあると思います。おそらく、それは私が覚えているほど最初のゲームの一部ではなかったかもしれませんが、今ゲームで自分を作成するとしたら、それはL字型の孤独な男ではなく、間抜けな「最高の」バージョンの自分になるでしょう部屋。キャラクター作成は、ロスとジョーイの間のスペクトルのどこかに線を引いて、真似したいコメディの手先を選ぶように感じることがあります。

「ザ・シムズ 3」では、2 つの空想的なアイデアのどちらかを選択することがよくありました。時間とお金をロックスターのライフスタイルに投資するか、家を誇りに思う完璧な生活に投資するかです。しかし、請求書を支払うか、テレビを修理するか、どちらかを選択しなければならなかった覚えはありません。 。メーターに給電した覚えはありません。

時々メーターを見逃してしまいます。私はそのクソなことを軽蔑していましたが、その口で食事をすることができたのは懐かしいです。当時、私自身が大恐慌の最中にあった当時の生活は、用心とケアが中心で、他の人よりも多くのセーフティネットを持っていましたが(おそらく自分で気づいている以上に)、オートセーブに戻せればいいのにと思うこともありました。あのシムの家がまだあったらよかったのに、と思うのは、それが当時私が持っていた最も日記に近いものだったからです。まだ読めるだろうか、そしてシムリッシュという独自のブランドを理解できるだろうか。私がここに書いたことよりも正確かどうかは疑問です。

もっと読むことができますサバイバルウィークここの記事。