Surviving In Day Z: Part Two


インターネットの大部分が伝えていることZ 日目物語。人々はそこで経験したことを伝えなければならないと感じます。それには十分な理由があります。この未完成の修正は、同じ年に発売されるゲームの 90% よりも興味深いものです。これは、多くの人にとって、私たちが約束されたこの種の体験を表すゲームです。オープンワールドの永続的なゾンビ ゲームでは、生き残ることが目標であり、他の本物の人間と遭遇するたびに恐ろしい緊張感が漂います。この控えめなゾンビ MOD の驚くべき点は、MMO で最も興味深いものである持続性、協力、PvP での真の損失のリスクをうまく取り入れて、マルチサーバー FPS に追加していることです。単なる FPS ではなく、マスター ソルジャー シム、Arma 2 が提供する恐ろしく奥深いシミュレーションです。それはひるむことなく暗いです。それは破壊を脅かす一方で、自由を提供します。そこから生まれる物語は魅力的です。

ここには不安な感情もありますが、一度プレイを開始すると、なぜそれが私たちの想像力を魅了したのかが正確に理解できるからです。なぜこれほど長い時間がかかったのか不思議に思います。それはあまりにも明白です。その結果、これはすでに私が 2012 年にプレイしたゲームの中で最も強烈で、刺激的で、興味深いゲームとなっています。もし今年が閉幕する前に、より強力で影響力のあるゲーム体験を提供できれば、私は驚き、そして祝福されるでしょう。

の出来事の後、私の最初の日記私自身と現実世界の友人、Big Robot のジェームスは、他の数人の RPS 読者と協力し始めました。私たちは海岸から離れました。そこでは押し寄せる初心者(そして彼らを捕食する盗賊)の波が生活を困難にしています。私は、ゲームの永続性の側面がどれほど重要であるかに驚き始めました。死ぬこと、そして私たちが拾い集めたものすべてを失う可能性があることは、大きな危険のように思えました。それは避けなければなりませんでした。私たちは生き残らなければなりませんでした。そして、死ぬのに必要なのは、一瞬警戒心を失っただけだった。最後の弾丸を抱えたお腹を空かせた新参者… しばらくの間、私たちは北へ安全にドライブできるように車を修理しようと試み始めた。しばらくすると、私は丘の上の並木から自分たちのグループをただ眺めるようになりました。そこでは谷で何が起こっているのかが見え、敵が近づいてくるのが見え、味方の安全を守っていました。信頼できる少数の人々と協力することがどの程度重要であるかは、デフォルトでグループ化メカニズムを期待するどのゲームよりも Day Z の方が強力です。


とにかく、この週末は、少し面倒ではありましたが、PC を置き忘れなければなりませんでした。私は荒野でキャラクターをログオフしました。ジェームズは探求を続けました。その概要は以下の通りです。この一連の逸話から、なぜ私たちがこれほど夢中になったのかについて、ある程度のヒントが得られるはずです。

ジェームスにこう言います。

ジムが彼を殺しました。からのあの人最後の投稿。私が最初に発砲したのだと思う - でもジムは殺害数を把握していたので殺人弾を発射したに違いない。ほんの数日前、私はそのことに慰められました。それ以来、私は他の男を殺しましたが、彼ら全員がそれに値するわけではありませんでした。私はまだ生き残っていますし、人間性も持っていますが、いつまで続くのでしょうか。


私がこれまでプレイしたことのないものと同様、Day Z は旅です。ここ数日は、孤独な RPG を歩き回って過ごした数週間よりも、実際のキャラクターの成長を目にしたことがあります。私はイブに頭をぶつけて跳ね返り、持続性とその中心に人々がある世界に意味を探していました。 Day Z はそのすべてを提供してくれました - ほとんど偶然だったようです - そして私は完全に夢中になっています。

私たちの経験と私の物語を理解するには、2 つのタイプの登場人物の違いを概説する必要があります。 Day Z の中心には、生存者と盗賊との決別があります。誰もが、ビーチで孤独な生存者としてスタートします。 「無実の」生存者キャラクターを殺せば、あなたは盗賊、殺人者になります。すでに倒れている者だけを捕食し、あなたは生存者としての体裁を保ちます。初心者が無慈悲な山賊の考え方に引きずり込まれていく様子を見ると、本当の山賊行為を垣間見ることができます。 Day Z プレイヤーの多くは、見知らぬ人を見つけるとすぐに殺します。度重なる殺人で人間性を失い、どう見ても頭上に「見つけたら撃て」というサインが書かれた新しい皮膚を手に入れる。そして、私はこれがどうなるかを完全に理解しています。山賊はのけ者になり、生存者は彼らをゾンビよりも悪いクズとして扱い、そしてあなたは素晴らしいダイナミックな派閥の分裂を得るでしょう。素敵できちんとした。しかし、私の経験ではそのようにはいきません。この信じられないほど敵対的な世界の新規プレイヤーにとって、盗賊は有能で屈強で、もしかしたら少し魅力的にさえ見えるかもしれません。アサルトライフル、NV ゴーグル、地図、GPS、食べきれないほどの食料などを装備したおそらく 1 人か 2 人の山賊で構成されたグループが歩き回っているのが見え始め、その後に 2 人か 3 人の新たな生存者が続きます。彼らはこの白髪の戦士たちから闇の取引を学んでいるようだ。とにかく私の場合はそうでした...


ジムと私が別れた後、私は RPS コミュニティに参加してきた数人と一緒にタグを付けてきました。デイズ。ジムと遊んだ最初の数時間は、ゾンビを攻撃しないようにしながら、数缶の豆とああ、ショットガンを探して、隠れ家でひそかに歩き回るのが特徴でした。それ以来、私はこれが哀れなほど貧弱な存在であることを知りました。今はできることなら街には近づかない。私は、失われた血液を回復し、定期的に鳴るお腹を満たすために動物を狩り、その肉を調理して陸地で生きることを学びました。私は空き缶のポップコーンを飲むのをやめ、湖から水を汲むようになり、時々給水ポンプを使用するようになりました。私はもう何日も生きていますが、それがこのMODの重要な点だと思います。ログインするたびに「生存日数」のカウントが表示されますが、それはご存知の名前にあります...

私がどうやって生き延びてきたかについては議論の余地がある。 DayZをデスマッチのようにプレイしている人もいます。全員を撃ち、たくさん死んで、失われたキットを取り戻し、再び殺して死ぬために行動に戻ります。私はただ、できるだけ長く生き続けようと努力してきました。土曜日、陸地で生きていくことを学ぶ前に、食料と水が不足し始めていました。一人で弾薬も少なく、これまでに何度も経験したように、冷たいゾンビの手によって死ぬのではないかと思ったので、私は町に行くのが怖くなるようになりました。それから私は別の生存者に偶然遭遇し、誰にも気づかれずに森の中を追いかけました。その信じられないほど緊迫した追跡中に、私は彼を殺すチャンスが何度かありましたが、私はいつも躊躇していました。やがて彼は私の声が聞こえたのか、突然振り向いて銃を撃ち始めた。私は逃げました。私は自分自身に激怒しました。簡単に殺せたかもしれないが、私は弱かった。生きていくつもりなら、殺すことを学んだほうがいい。もうあんなふうに下がることはなかった。


そこで私は RPS の群衆の中から何人かの盗賊とチームを組みました。彼らの助けで、私はなんとかより良いキット、M4 アサルトライフル、地図とコンパス、いくつかの手榴弾を確保することができました。彼らは、特に他のプレイヤーを狩るために、大都市の 1 つを襲撃しようとしていました。彼らはとてもたくさんの装備、私の新しい山賊の友達、たくさんの食べ物を持っていました、これがあなたが生き残った方法であることは明らかでした。今、私には目的があり、装備を整え、彼らと一緒にパトロールし、準備は整いました。私たちが森の端を幽霊のように通り抜けると、空を背景に輪郭を描いた2人の生存者を発見しました。山賊ではありません。ジムと私のような男たちは、生き残るために団結していました。私たちのグループはためらうことなく発砲し、1人が死亡、もう1人が負傷しました。命中したわけではないと思いますが、発砲しました。私たちのグループは上に上がって負傷者を取り囲みました。彼は床の上で無力で、まだ周囲を見渡すことはできましたが、動くことはできませんでした。恐らく、仲間がまだ生きていて、血が出る前に蘇生しに来てくれることを願っていたのでしょう。彼の友人は到着しませんでしたが、私たちは到着しました。私たちは彼の周りに円を作り、彼に狙いを定め、彼に私たちが見えていることを知り、合図とともに全員で発砲しました。彼の体に戦利品がないか確認しようとする人は誰もいなかったと思います...

山賊とのこのような落ち込んだ瞬間は、スリリングな高揚感によってバランスが保たれています。車の修理に必要なすべての部品を見つけるのに何時間も費やし、サーバーが故障して労力が無駄になるだけでした。森の中に停まっていた完全に機能する軍用ジープを見つけたとき、私たちは大喜びしました。ログアウトしたときと同じ場所にスポーンして戻るため、一緒に移動したグループを失いやすくなります。別の時間にログインすると、オンラインに戻ったときに、文字通り数マイル離れたところにいる可能性があります。車があるということは、集合できるということです。運びきれないほどのギアを詰め込むこともできます。それはとても素晴らしいです。


私たちはジープに乗りました。私たちが後ろの畑を横切って引き剥がしていると、前の所有者たちはチャットウィンドウで激怒し、喪失感を叫びました。私たちは最高でした。

その後、グループに私たち 2 人だけが残って、夜に地図を歩き回りました。その日の初めに略奪した放棄された発電所を眺めていると、真っ暗な中、野原を走っている盗賊のグループを発見しました。心臓が高鳴った。彼らは私の山賊仲間の数を4対2で上回っていました。しかし、彼らは野外でした。私たちはサイコロを転がさなければなりませんでした。私は何日も大切に持ち歩いていたのと同じM4を装備し、彼はスコープ付きのM16を装備して発砲しました。暗闇の中で2丁のアサルトライフルが飛び交う。私たちの標的は散り散りになり、激しく発砲し、隠れるために飛び込みました。グローバルチャットでの彼らのヒステリックな怒りによると、我々は2人を殺害し、待ち伏せで全員を殺すことができなかったとき、戦利品を追いかける勇気もなかったので撤退した。そこのどこかで二人の男が生きていた。彼らを狩ることは自殺行為だった。短い銃撃戦の騒音が近くの町中に響き渡り、ゾンビも山賊も同様に引き寄せられたが、それでもその攻撃は輝かしいものに感じられた。私たちは大軍と交戦し、生き残った。狩りを楽しむだけで始めることがいかに簡単であるかが突然わかりました。盗賊たちと逃げながらも、なんとか生き残れるだけの人間性を保っていました。そのままでいたかった。このままではダメだった…。

今朝ログインしたとき、私は盗賊仲間には戻らないことに決めました。このゲームのルールを新たに理解したので、争いを求めずにどれだけ長く生き残ることができるでしょうか?略奪されたソーダのことは忘れて、殺された人を拾うことも忘れてください。冷たい水と平和が欲しかった。今朝、私は新しいプレイヤーと彼らが運ぶ飲み物を求めて海岸を襲撃する代わりに、内陸に向かい、水のボトルを補充するために湖を探しました。私は慎重に安全な森林限界を離れ、できるだけ早く水筒に水を注ぎ、急いで隠れるように戻りました。リラックスしてください、誰も見ていませんでした。ウサギを見ました。ノイズを恐れずに撮影しました。森の奥深くで火を起こし、料理をして食べました。こんな風に生きていけるかも!


午後になると寂しくなってきました。古い盗賊の集団の何人かが南部で襲撃を行っていました。私は音声通信で彼らのチームワークを聞きながら北へ向かいました。それを残して。しかしその後、何マイルも後ろにいた古い乗組員と一緒に、最近復活したばかりであまりキットを持っていない別の RPSer に遭遇しました。彼は本当に喉が渇いていた。水筒にも水を補充する必要がありました。私のより良い判断に反して、私たちは近くの町に入り、そこでウォーターポンプを使用することにしました。これは私の新しい体制に反するものでした...しかし彼は喉が渇いていた。私たちは入りました。

教会の外の中庭で、私たちが静かに街を進んでいると、ポンプからわずか数メートルのところで、銃が再装填される音が聞こえました。私たちは凍りつきました。別の人がここにいました。前方で、一人の人影が給水ポンプに駆け寄り、水筒に水を補充した。盗賊ではありません。私たちのような生存者です。しかし、新しくスポーンした友人よりも多くのキットを持っていた...私たちは彼を簡単に連れて行くことができました。私たちは彼が一人だと思っていました。彼は走って教会に戻りました。私たちはドアを目指して彼を追って、彼が再び現れたときに撃つ準備をしていました。あっという間にまた殺人に戻ってしまったことだろう。彼が後ずさりし、私が M4 を持ち上げたとき、目に見えないゾンビが中庭を横切って彼に真っ直ぐ向かって唸り声を上げてきました。彼は発砲し、それを倒し、そして私に向かって振り向いた。私たちはお互いを見つめ合った。彼はライフルを下ろした。私は躊躇しましたが、同じことをしました。私は危うく彼を撃ち、人間性(そしてゲームにおいて)の最後の数ポイントを失うところでした。

それから彼は友人たち全員で一斉に敬礼すると、教会の中から彼の仲間の4人が出てきて、私たちが見たこともないし、遺体を略奪しに行ったら間違いなく私たちを殺していただろう。その瞬間の慈善活動が私たちを救ってくれました。殺人ではなく、人間性と思いやりが私たちを生き残らせたのです。それぞれの人がポンプから水筒に水を満たし、ゾンビが通り抜けたら他の人に包帯とモルヒネを差し出し、それから別れを告げて、それぞれが生き残るために別の方向に町を去りました。彼なりのやり方。

Z 日目ですアルマ 2修正。現在はアルファ版です。