Z 日目今年これまでにプレーした中で最高のものだ。
初めて行ったとき、私は暗闇の中で一人、森の小道で血を流して死にました。
砂浜に復活しました。そこは、すべての生存者がマカロフピストル、食料の缶詰、モルヒネのショット、およびその他のいくつかの物資を持って出発する場所です。それらは長くは続かないでしょう。
この残忍でゾンビが蔓延る Arma 2 バージョンで生き延びようとする 2 回目の試みは、少し時間がかかることになりました。もう少しよく考えてみました。少なくとも、それが私が自分に言い聞かせたことです。確かに、これは不安定さで有名なゲームの未完成の MOD の少し壊れたアルファ版ですが、その挑戦はすでに私を魅了していました。複雑で洗練された兵士シミュレーションのエンジンには、無制限の探索、戦闘、恐怖の可能性があることは明らかでした。目標はシンプルです。生き残ることです。そしてそれができる可能性は低いです。 Day Z (daze? daisy?) は、絶望的で無慈悲な体験です。
まだ暗かったので、ゲームには昼と夜のサイクルが 24 時間あるようです。陸地に向かうときに、影が私を守ってくれることを望みました。兵士シムが作り出した広大な東ヨーロッパの空間には、物資とゾンビが散乱しています。ゾンビ黙示録でサバイバルするオープンワールド ゲーム。素晴らしいアイデアですが、キャラクターの永続性と永遠の死によってさらに魅力的になります。しかし、それをさらに強烈なものにしているのは、そこにプレイヤーが住んでいることです。彼らも生き残りたいのです。飢えないように。血が出ないように。そして、彼ら全員が友達になりたいわけではありません。
暗い中尾根に登りました。前方の森で何かが赤く光った。誰かが発煙筒を発砲したのだ。人間の活動!敵か味方かも知れませんが、それを見分けるのは困難でした。グローバルチャットで質問することもできますが、容赦ないプレイヤーが私に降りかかる可能性があることをすでに知っています。私はそっと近づきました。まさにフレアの輝き。周りに人の気配はない。
そのとき銃声が聞こえました。道路に戻ると、誰かがピストルを発砲していました。私はあまり音を立てないようにしながら、忍び寄って近づきました。私はいくつかの建物の陰に移動し、何が起こっているのかを確認するために身を乗り出しました。道路上を黒い物体が素早く動き回るのが見えました。ゾンビ。そして銃を撃っていた男はすでに地面にいた。私はさらに近づき、ゾンビに向かって発砲しました。しかし、私の後ろにはもっと多くの人がいた。私は後ずさりしてリロードしようとした。金切り声を上げ、うなり声を上げている生き物たちが私に群がってきました。私は前に飛び込み、死んでしまいました。生きてて10分も経ってなかった。最初の外出よりもひどい。
今度はビーチから偶然に生存者を仲間に加えた別の試みも、またしても急速な不幸に終わった。私たちはただの協調性のない見知らぬ二人で、多くを語らなかった。暗闇から見えない襲撃者が私たちに向かって発砲してきたので、私たちは逃げました。私たちは十分な包帯を巻いておらず、まともな武器も持っていなかったので、アンデッドとの 3 回目の遭遇の後に死亡しました。私たちは戸口で血を流して死にました。
今度は、現実世界の友人を結びつける時が来ました。このことをもっと真剣に受け止めるべき時が来たのです。生き残るために断固たる努力をすること。同じサーバーに参加したので、世界中でお互いを見つけようとする必要があります。地図やコンパス (これらはゲーム内で入手する必要があります) がないので、それは困難になるでしょう。私たちはお互いに自分たちの位置を説明し、同じランドマークを認識しようと試みました。私は彼が説明した古い工業用建物を夜明けの薄暗さの中で見ました。私は興奮しながら立ち上がり、その場所に向かって走りました。それから弾丸が入ってきました。誰かが見ていたのです。ライフルを持った人。
私は死んでいた。 2 人以上のプレイヤーによる待ち伏せ攻撃。山賊。彼らは十分に武装していた。アサルトライフルと迷彩服。生存者は明らかに彼らの主な獲物でした。彼らは私の死体を拾って自分自身を補給するでしょう。そして何も持たずにビーチに戻ることになる。ろくでなし。私は友達と、もし私たちのどちらかが死んだとしても、もう一人は近くにいて、パートナーがその場所に戻ってくることを願うことに同意していました。彼は頭を下げて、殺されないように努めました。私は今度はより慎重に彼のところへ戻りました。彼は私が町のはずれに沿って入ってくるのを見ていた。私たちは工業用の建物の上に登ろうとしましたが、不器用にはしごから落ちて足を骨折してしまいました。私たちは下に降りて包帯を巻き、モルヒネを注入しました。そして、私たちはこの残念な状態で、足を引きずりながら世界へと出発しました。
ある程度の距離を旅した後、私たちは二人とも現実の生活に注意する必要があることに気づき、そこで最も印象的な特徴の 1 つに気づきました。デイズ、それがその持続性です。すべての DayZ サーバーは、永続的な実績、インベントリ、キャラクターの位置を追跡する中央サーバーに接続されています。両方が同じ場所でログアウトすることで、後で一緒にログインできることを確認でき、また同じようにログインすることができます。どれでもDayZ サーバーは、私たちが時間を費やしたサーバーだけではありません。
その後、探索を再開しようとしたとき、このゲームの最も不快な特徴に遭遇しました。それは、すべてのサーバーが詰め込まれているという事実です。ヨーロッパのあらゆるものについては 50 点中 50 点です。二人で出発する前に、スペースが空くまで待たなければなりませんでした。
今はゲーム内で昼間であり、長期間生き残るためには武器と食料を見つけることが不可欠であることはわかっていました。私たちはまさにそれをするために海岸に向かいました。それから数分後、別の生存者に遭遇しました。ビーチから来た初心者。彼は振り返って私たちを見ました。
私たちは彼を見た。
「彼を連れ出しましょう。」瞬時の決断だが、恐ろしい決断だ。私たちは彼を木の下で殺害した。彼は草の上で後ろ向きに転がり落ちた。死体はぴくりと震えた。 「これは恐ろしいことだ。」立ち止まって、私たちが何をしたかを見てみましょう。 「彼のものを手に入れてください。」
しかし、そのような倫理的な決定は良い前兆ではありませんでした。数分後、別の町の郊外に沿って物資を探していると、別のプレイヤーに会いました。数秒以内に彼は私の僚機を銃で撃ち落とした。私が甲板にぶつかったので、彼は私を見失ったに違いありません。私は建物の周りを回り、殺された友人の死体を探そうと身をかがめる彼に向けて発砲した。ピストルはダメでした。弱くて不正確。遠すぎました。彼は立ち上がり、よろめきながら立ち去り、火を返しながら木の陰に消えた。私はそこの草の中に横たわっていました。待っている。私が彼を殺してしまったのか?彼はただ私を待っていたのでしょうか?私はそっと近づいて、最終的に彼の体に血が付いているのを見ました。彼は落ち込んでいた。醜い。私は彼が私に向けて投げた銃弾の一発で負傷しました。最後の包帯を使いました。
幸いなことに、友人のリスポーンポイントはそれほど遠くなかったので、彼はすぐに私たちの場所に戻って続行しました。私たちは盗賊から略奪し、周囲を見回しました。この男ですらこれ以上の武器を持っていなかった。私たちは、海岸沿いの初心者だけでなく、物資を求めて彼らを屠殺していた山賊の殺害も避けて、内陸に向かうのが最善であると判断しました。おそらく、交通量の少ない環境で必要なものが見つかるかもしれません。
ハイキングは予感があった。霧のかかった風景が周囲に広がり、木々の中にちらつく影は潜在的な盗賊のように見えました。私たちは、サーバー上の他の 48 人の人々の餌食になることを知っていました。注意が必要でした。私たちは近づく前に、遭遇した建物を視覚的に偵察し始めました。お互いをカバーし、漠然と軍事戦術を理解することが、私たち両方を生かしておくために不可欠です。時折ゾンビのうめき声が聞こえた。私たちは、これらが近づきすぎないように細心の注意を払いました。彼らは素早く行動し、すべてが突然終わる可能性があります。我々の物資は乏しかった。
私たちはペースを上げて進みました。森と谷。農場と村。最終的に、ハンターが使用しそうな小さな皮を見つけました。その中に私たちの賞品である AK-47 が入っていました。今、私たちは機関銃を持っていました。
次の村のゾンビは急速に減っていきます。小屋に数匹。そして吠えるゾンビ僧侶。弾薬を節約するためにヘッドショット。懐中電灯、弾丸、食料を見つけました。私たちは自信を深めていました。
私たちは前に進み、島を支配する大きな町に向かって下っていきました。
私たちは立ち止まり、うつぶせになりました。この先の建物にいるのは誰ですか?そしてなぜ彼は私たちから隠れていたのですか?
なれ
続き。
DayZ は Arma 2: Combined Operations 用の MOD です。現在進行中の作業です。現時点ではそれほど重要なことはありませんが、ここまで読んでいただいたとおり、それはほとんど重要ではないようです。それは見つかりますここ。定期的に更新されますが、動作させるのが非常に難しい場合があります。アドバイスがたくさんありますフォーラムで。幸運を。