ボストークの壮大な終末銃撃計画の最初の部分。サバリウム、ベータ版へのサインアップのバッチの招待を開始しました。これはゲームのマルチプレイヤー FPS 部分であり、基本的には射撃、走り回り、武器のロックを解除するゲーム システムのテストです。これは、ウクライナの最も贅沢な黙示録を舞台としているにもかかわらず、過去 10 年間オンラインで一人称ゲームをプレイしてきた人なら誰でもよく知っている体験です。
では、その製品は、疑似ストーカー協力プレイのコアまでゲームを強化するのに十分な強力なものになるでしょうか?私の有毒な奇妙さの水晶の湖を覗いて調べてください。
最近のゲームの記事は、自分がプレイしたゲームが好きで楽しかったかどうかを簡単に述べることから始めると効果的であることがわかりました。それは雰囲気とあなたの期待を決定します。はい、本当に楽しかったです。サーバリウムの初期の製品は強力です。演奏も上手で見た目も美しいです。良いこと。フラストレーションの瞬間もあるが、それはすぐに分かるだろうが、楽しくて激しいスタートであり、将来に向けて良い前兆だ。
ゲームは、ほぼ対称的な一連のマップで行われ、そのマップ上で競合チームが解き放たれ、無線送信機を回収する際に相手チームと対戦します。プレイ終了までに最も多くのピースを獲得したチームが勝ちます。個人レベルでは、プレイを通じて XP とお金を獲得し、さまざまな派閥のランクアップに応じてショップからロック解除を着実に購入できます。 XP は時々レベルアップしますが、そのたびに非常にわずかなステータス修正値を選択します。
ここまではおなじみですが、ゲーム自体は猛烈な FPS であると言うべきです。サブマシンガン、ピストル、ショットガン、手榴弾、そしていくつかのライフルなど、すべて小火器での戦闘ですが、その緊張感にはやりがいがあります。テンポが良く、巧みに構築されていると感じます。これは私が軽率に罰せられたと感じたゲームではありませんが、キルカメラや、何が起こっているのかについてもう少し詳しい情報を提供するものなど、いくつかの譲歩が必要だとは感じています。 (敵を見つけてマークできるのも役立つかもしれません。) しかし、ゲームとしては、このゲームは私のデスマッチの衝動に応えてくれます。単純に私対敵であり、サーバーがロシアにあるにもかかわらず、私は競争力があると感じました。そうは言っても、私にとってはちょっとしたフラストレーションがあります。なぜなら、このタイプのゲームは、無駄な機能を一切備えていない別のゲームだからです。たとえそれが現在圧倒的なスナイパーをさらに危険にするとしても、それはまさにこの種の機能を必要とする種類のゲームです。
また、少し懸念しているのは、完全にマッチメイキング主導であるように見えることです。私はマッチメイキングが欲しいのではなく、サーバーブラウザが欲しいのです。チームの一員としてゲームに参加するオプションがあり、友達をゲームに参加させるのに役立ちますが、それでももっと自由とより多くのオプションが必要です。多くのゲームが独自のサーバーを実行しており、エクスペリエンスをよりスムーズにするために物事を制御したいと考えていることは理解していますが、プレイヤーの制御と選択を解放する傾向は本当に元に戻してほしいと思っています。この場合、レベルベースのシステムにより、高レベルのキャラクターが初心者をミンチにするようになっていると思いますが、それでも、私が留まりたいという気持ちには逆効果です。
(もう 1 つの非常にマイナーな奇妙な点は、再武装する方法がないことです。あたかもこのゲームでは人々にサポートの役割か何かを強制する必要があるかのようです。なぜなら、単に弾切れになるまで生き続けたことが何度かあったからです。そして、私はただ死ぬしかなかった。)
これらの煩わしさの対極にあるのは、その純粋な美しさです。はい、私たちは皆、これまでに荒廃した荒野にどうしようもなく恋に落ちたことがあるでしょうが、これは本当に例外的です。そして、グラフィック カードを見て、この残念なカードが間もなく父の PC に送られることになると知ったのは、ここ数年で初めてでした。全力を尽くしたサバリウムは野獣であり、美しい野獣であり、また新たな轟音シリコンの札束を購入する美しい口実です。そうそう、マップのデザインは大きく、豪華で、恐ろしい詳細が詰め込まれています。それはまさに私が戦いたい場所であり、ゲームのフリーローミング部分がこのように見えるなら、それは驚異になるでしょう。
マップ上に有毒または毒のあるエリアが存在するため、物事はさらに面白くなります。そこに入るには特別な装備が必要です。サバイバル装備を手に入れて、暖かいジャンパーしか装備していない敵を側面から攻撃できる場合には、明らかに有利な点があります。
全体として、これは力強く、幅広いスタートです。しかし、これはそうではなく、Survarium の実際に興味深い部分です。なぜなら、真実を言えば、私は数多くの有能でかなりのマルチプレイヤーをプレイしてきたからです。FPS ゲームここ数ヶ月/数年で。もちろん楽しんできましたが、そこから離れられなくなったわけではありません。無料でプレイできるものもあれば、そうでないものもあります。 Survarium は、配信と実行の両方において Warface ゲームと Tripwire ゲームの中間に位置しており、これは比較的珍しいことを意味しますが、両方の群衆との競争にも注目しています。ストレートなマルチプレイヤー シューターとしては、現在利用できるものはこれだけですが、現在利用できる多くの非常に優れた機能を備えた FPS ゲームの中から目立つものではありません。レベルベースのステータス向上とロック解除システムは今やすっかりおなじみになったものなので、インベントリ ワールドをいじる (そして戦いに備えてきちんとした服を着て武装していることを確認する必要がある) ことは驚くことではありません。
そうは言っても、おそらく、この世界と設定に対する純粋な欲求、そして残酷なハードコア FPS ゲームに対する東ヨーロッパ市場の一見無限の熱意が、それをやり遂げるでしょう。そう願っています。なぜなら、このゲームは成長して成熟するのを見たいからです。
結論として、それは有望です。そして、私が今期待していると言うのは、ゲームのこの PvP 部分が輝かしい宝石になることを期待しているからではなく、むしろそれがまだ見たことのないゲームの品質を示している可能性があるからです。フリープレイと協力ゲームモードボストーク氏は後日到着すると述べた。その品質は非常に高いものになる可能性があります。彼らがこれを正しい方法で行ってくれることを願うばかりです。確かに、このような単純なゲーム モードで技術と戦闘メカニズムの概念実証を作成するのは賢明でしたが、サーバリウムの世界を真に魅力的なものにするものに到達する前に、競争の激しい海域で挫折しないことを願っています。刺激的な見通し。
私はあまりSワードを言わないようにしているが、もしVostokのゲームがStalkerゲームのオンライン後継ゲームとして登場したとしたら、彼らは多くのことを達成したことになるだろう。もちろん、Stalker にはマルチプレイヤー コンポーネントもありましたが、私たちの想像力を本当に惹きつけたのは、ゲームのその部分ではありませんでした。
サインアップできますサバリウム現在、参入は進行中のプロセスです。