驚き? - エルダー・スクロールズ・オンラインは一人称視点を想定したものではありません
このニュースに特にショックを受けているとは言えませんが、それは私がこのニュースに大きく失望していないという意味ではありません。エルダー・スクロールズ、つまりエルダー・スクロールズを構成するものからの逸脱を描いた蛇行するタペストリーの別のエントリでは、TESオンライン仮想の目玉には何の役にも立ちません。はい、一人称視点はありますが、付加機能、さらには腕、脚、胴体などを期待しないでください。実際、一人称視点で冒険する - 景色を眺めたり、近くのキチン質の匂いを吸い込んだりするシルトストライダー - 明らかに不利な状況に置かれます。
ゲームディレクターのMatt Firor氏は、このシステムについて、少なくとも現状では、次のように説明した。デジタルスパイ:
「私たちはまだこのシステムに取り組んでいますが、現時点では、他のエルダースクロールズゲームと同じように、一人称視点と三人称視点をサポートしています。唯一の違いは、一人称モードでは自分の手や武器が見えないことです。 。」
「ここでの主な違いは、オンライン RPG では、特に PvP では敵が周囲 360 度にスポーンする可能性があることです。そのため、三人称視点モードを使用すると、背後の敵をはるかに視認できるようになります。多くの状況において、これが戦闘シーンで生き残れるか生き残れないかの違いとなるだろう。」
確かに、戦闘は決してエルダー・スクロールズ最大の強みではありませんが、間近での没入感を失わずにそれを解決する方法は確かにあります。繰り返しになりますが、ゼニマックスのチームはエルダー・スクロールズの愛されてきた遺産よりも、MMO という仮説的な概念から多くのヒントを得ているようです。繰り返しますが、変化は必ずしも悪いことではありませんが、あまりにも多すぎると、それに別の名札を付けて終わりにしたほうがよいでしょう。
繰り返しになりますが、フィロルは、これは単なる計画であると指摘しました今すぐ。状況が変わる可能性があります。しかし、それには戦闘の焦点全体を刷新する必要があるようで、その場合、おそらく数百ページに及ぶ独自のゲーム内書籍が必要になるほどの大幅な遅延が発生するでしょう。だから、そう、それを当てにしないでください。そうは言っても、こんなに早く試合を中止するのはかなり短絡的でしょう。でも、ああ、私の希望を感じる能力。それは衰退しつつあります。