Superhot The Card Game は FPS をテーブルトップ用に作り直しました

公式Twitterアカウントで大騒ぎになっていたにもかかわらず、私は完全に無視することができましたスーパーホットデザイナーのマヌエル・コレイアと協力してカードゲームとして再考され、Kickstarterで資金調達に成功しました。したがって、これは、無関係なブログのエントリを調べ始めた結果としての、かなり悔い改めた後追い投稿だと考えてください。スーパーホット/ModDB コンテスト!さて、スーパーホットはカード ゲームとして再考されましたが、それは実際には何を意味するのでしょうか?ちょっと覗いてみましょう...

私の最初の反応は、これは世界で最も奇妙なアイデアではない、というものでした。このゲームの主なうぬぼれは、アクションを実行すると時間が移動するということなので、カードを使ってアクションを進めれば、おそらくバレットタイムの感覚にある程度近いものになるでしょう。明らかに、これは資金調達のピッチとしては少し気まぐれなため、Kickstarter では実際に次のように述べています。

「手作りのマイクロデッキ構築メカニクスは、SUPERHOT の刻々と変化し、直感的で象徴的な戦闘シーケンスにあなたを没入させます。すべてのターンとすべての動きは、動きを止めた致命的な戦闘の強烈なスナップショットです。あなたの決定と実行が、ゲームのペースに合わせて、命知らずの策略とリスクを冒すことで大きな報酬を得られることもあれば、厳しい罰を受けることもあります。

「プレイするカードごとにタイムラインが進みます。男の頭を撃ち落とします。敵が部屋に押し寄せます。銃弾のシャワーが空気を満たします。時計は刻々と過ぎています。」

シングルプレイヤーモードについて説明しますが、協力モード、PvPモード、協力モード対他人モードもあり、これらはシングルプレイヤーのアイデアを反映していると思います。実はこのすべては、Correia による以前のゲームに深く根ざしています。エージェント デッカー、これは、最初に/代わりにプレイしたい場合に、無料で印刷できるプロジェクトです。

ゲームの構造には、目標カードのデッキを使用してミッション目標を設定し、次に手札のカードを使用して障害物として配置されたカードに対処することが含まれます。障害物カードとあなたの手札のカードは実際には同じです。障害物としてテーブル上にあるときと、潜在的な解決策として手札にあるときの機能が異なるだけです。

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カードが手札にあるときは、左上の数字と色を確認します (これは基本的に、移動するための通貨です)。カードが障害物である場合は、左下の数字と色を確認します。それがコストと色です。クリアするには手札のカードで支払う必要があります。

現在の手を使い終わったら、取り除く権利のある障害物をさらにクリアし、残りの障害物に沿って進んで効果を適用します。

3 番目のレベル (3 つのミッションからなるラウンド) を完了すると勝利します。手札に弾丸カードが 4 枚残ってしまった場合は負けとなります。これは、カードが障害物デッキと手札デッキの間でどのように循環するかによって、ゲームが進むにつれて把握しておく必要があります。持っている弾は捨てることができないので、最終的には手に銃弾が詰まり、撃たれたことを表し、4発撃たれると死んでしまいます。

弾丸デッキの弾丸がなくなると、障害物や手札のカードがなくなるのと同様に、ゲームも終了します。

私は、実際に触ったり遊んだりしたときに、何かがどのように体験を生み出すのかを理解するのがはるかに得意なので、最初に読んだときにフィクションが少しわかりにくいと思われる要素を選ぶのに少し時間を費やしました。

一例として、特定の障害物と戦うためにカードを消費する方法が挙げられますが、手札から捨てたカードと同じ数の障害物を取り除くこともできます。マニュアルによると、それはカードをプレイするために取ったアクションで、他の障害物のいずれかを乗り越えたからです。実際には、この部分はポイントを消費してどの障害物に対処するかを選択することになります。これらのカードは間違いなく次のハンドの一部となり、単純に通り過ぎたカードは捨て札に置かれるからです。これがマイクロデッキ構築だと思います。なぜなら、事前に計画を立てることができるからです。

彼らが何を目指しているのかは確かにわかりますが、実際にプレイしてみて、それが機能するか、実際に正しく感じられるかどうかを確認したいと思います。今の自分の気持ちに興味をそそられるのは、それがうまくいけば、既存の興味深いアイデアにぴったりのクールなリフのように思えるからです。のキックスターターはこちら、しかしマニュアルを見つけました[PDF] プロジェクトを実際に理解するという点でより良くなります。

Kickstarter は現在も継続中であり、15 ドル (送料込み) 以上の誓約でカード ゲームのコピーを提供しています。