Supergiant's Transistor Will (Sorta) Have Multiplayer

バスティオン本当に素晴らしかったし、トランジスタ- 別名、Bastion 2: Cyber​​punk Boogaloo - まさにその経路召喚の足跡をたどっているようです。しかし、表面レベルの類似性(ローガンとカニンガムの声のナレータータイプ、荒涼としているが美しい環境、物言わぬ主人公、等角投影の視点など)は親しみのある体験を示唆するかもしれないが、スーパージャイアントは明らかにバスティオンのストレート&アンドに固執していない。狭い。好例: トランジスタはそうではありません全体的にソロの出来事。大規模なインタビュー/プレビュー セッション (その完全な結果はすぐにわかります) の一環として、クリエイティブ ディレクターのグレッグ カサヴィンは RPS に対し、アクションとターンベースの戦術 RPG のハイブリッドにはかなり斬新な形のマルチプレイヤー機能が含まれると説明しました。

まず良いニュースとして、スーパージャイアントは、本来の立場ではない美化されたデスマッチモードで無理をするつもりはない。

「戦闘はマルチプレイヤーでも機能するかもしれませんが、このゲームにはデスマッチアリーナなどがあるとは思えません。それはかなり安全に言えると思います」とカサビンは説明した。

では、どうやって意思トランジスタ回路のスクランブル行為が、現代の哀れなインターネットを利用しているのでしょうか?正直に言うと、少なくとも最初は気づかないかもしれません。

「私たちがより興味を持っているのは、微妙な方法でプレイしている他の人々とつながっていると感じることです」とカサヴィンは言いました。 [世界]。たとえば、プレイヤーは他のプレイヤーが移動した軌跡の痕跡を目にすることがあります。そういう性質のもの。私たちにとってこの世界が興味深いのは、この世界がそのような興味深いことに適しているということです。」

どのようなことを考えさせますかダークソウル。決して悪いことじゃないよ、それは。しかし、ディアブロの邪悪で魂を貪る青春時代からのアクション RPG の定番である協力プレイはどうでしょうか?今のところ、それは不可能だが、実際にはバスティオンの開始以来、スーパージャイアントの頭の中にあったとカサヴィンは説明した。

「私たちは実際にバスティオンで協力プレイのプロトタイプを作成しましたが、[それが合わなかったため] 中止しました」と彼は認めました。「伝統的に、協力プレイがおそらくアクション RPG をプレイする最も楽しい方法であることに同意します。他に1~3人。しかし、それは私たちの物語の目標とはかなり矛盾していることがわかりました。バスティオンで 3 人が走り回っていたとき、彼らはふざけ始めてナレーションを台無しにしてしまいました。」

「また、『トランジスタ』では物語と雰囲気も重要にしたいと考えています。そのため、2 人のキャラクターが同時に走り回るには大きな代償が伴います。これにより、いくつかの興味深いゲームプレイの機会が開かれるかもしれませんが、他の領域が犠牲になります。しかし、繰り返しになりますが、孤独はゲームにおいて非常に重要な感情ですが、私たちはそれを意図的に使いたいと思っています。それをデフォルトモードにしたいだけではありませんゲームの中で遊んで、意図的に使いたいと思っています。」

また、心配された方のために念のため言っておきますが (正直に言うと、心配はありませんでした。つまり、これは私たちが話している超巨大企業のことです)、それは決して必須ではありません。カサビンはこう述べています。

「私たちが適切に実行すれば、オフラインであろうとなかろうと、完全に透明になると思います。これは、野心的な常時オンライン DRM 戦略のようなものではありません。それは私たちが考えていることではありません!」

ただし、そうは言っても、Transistor のマルチプレイヤー モードの幽霊のようなシェルは、ゲームの他の部分と同様に、かなり先の話であるため、来年初めのリリースまでにかなり大きく進化する可能性があります。しかし、最終的に何が起こるにせよ、それはスーパージャイアントの輝かしい未来のビジョンを支えるものであり、薄っぺらなボール紙の背景セットのように押しつぶされるものではありません。

「そこには私たちがまだ研究していることがたくさんあります。最終的に何をするにしても、おそらくかなり慎重になりたいと思うでしょう。メインメニューからマルチプレイヤーを選択するようなものではありません。それは、世界に興味深い側面を追加する、もう少し内部的なものになるでしょう。」