太陽のない海: ズブマリーナーが私を誘惑した方法
ゼーの下で
負傷したザイラーを水中に投棄したところだ。それは、私が必死でゼー川の深さから登ろうとしている間、残りの乗組員のために最後の酸素を解放するためでした。サンレス・シーズ[公式サイト】ズブマリーナ更新。画面が暗転すると(恐ろしく死ぬのではなく、再び浮かび上がるため)、亡くなった同志を、私がつい先ほどゼーベッドの残骸から引き上げたのと同じザイラーであると想像して、つかの間の希望と凶暴な悲劇の物語を加えるべきかどうか疑問に思う。私の遠征にとっての実用性。
私のもう一つの選択肢は、ルー・ポールのドラッグ・レースでトリクシー・マテルが一度敗退した後、再び競争に参加するエピソードのように、いくつかの切り傷や打撲傷を負った忠実な手下が奈落に送り込まれている一方で、難破船の生存者は無事に乗船していると想像することだすでにジェイディン・ディオーレ・フィアースは、ずっと長く生き延びてきたにもかかわらず、逃げなければならない。
一部の DLC は、初心者を誘い、体験を拡張するように設計されているように感じられますが、基本ゲームの知識をあまり必要とせずに実行できます。他の DLC は信者への報酬に偏っており、オリジナルのコンテンツを掘り出した後は、新たな挑戦に挑戦することができます。 Zubmariner は後者に非常に似ていますが、私は初心者としてそれに取り組んでいます。この誘いはうまくいき、今ではすっかり夢中になっていますが、ゲームにハマるまでのプロセスは少し不安定でもありました。
もう少し説明すると、私はZubmarinerコンテンツを目的にSunless Seaに来ました。 DLC のタイミングは、私がストーリーテリング ゲームを探し、インタラクティブ フィクションに浸り、奇妙な言語の使用に贅沢をしていた時期と一致します。 Sunless Sea はその点でぴったりです。私は以前このゲームを試してみましたが、私が楽しんでいた部分、つまりストーリーが、私が愛着を育むことができなかったこれらの他の部分すべてによって和らげられていたため、それほど遠くには到達できませんでした。
モンスターの戦いはぎこちなく感じられ、ゲームの通貨であるエコーを十分に削り取るためのリソース取引や繰り返しの断片があり、プロセスを少しでも不快にさせませんでした。私はそれを、戻ってくるものとして、またはおそらく何らかの形でパートナーと遊ぶために割り当て、物語の断片を点滴しながら彼らにモンスターとお金に対処させました。それはもうずっと前のことなので、現在の経験が私の変化をどの程度反映しているのか、ゲーム自体の微調整をどの程度反映しているのかはわかりません。とにかく、今はずっと良い時間を過ごしており、週末は何時間も(冗談ではありませんが)それに没頭し、その日の仕事が終わったらジーに戻りたいと切望しています。
私はかなり回りくどい方法で現在のプレイスルーに到達しました。 RPS 用に Zubmariner の内容を覗いて報告する必要がありましたが、「私は今 Zubmariner だ」と決めてそれを第一の目標にできるようなものではありません。ズブマリンを手に入れる作業を開始する場所は、ゲームの超初期段階では手の届かない場所にあり、そのため、そこに着いたものの、戻ることができなくなっていることに気づきました。また、そのクエストラインを続けるために必要なリソースもありませんでした。
グラハムとアダムに報告するために、私はズブマリンを入手した直後にゲームに落としたセーブファイルを借りて、ウンタージーの周りを歩き始めました。基本ゲームから知っていたのと同じ刺激的な散文と素敵な雰囲気を見つけましたが、ここまで急いで進んだので、私にできることはただ観察することだけでした。この時点では地名に個人的な意味はなく、自分の名前が誰なのかもわかりませんでした。キャプテンとは、あるいは彼らと世界との関係。記事冒頭のような小さな冒険もありましたが、自分がこの世界に参加しているという感覚からすると、不安定な気分でした。そこで、太陽のない海で海軍本部に寄港報告書を提出するリズムと同じように、私はアダムとグラハムにズブマリンの基本的な概要を伝え、その後、さらに詳しく知ることを期待して再び出航しました。
しかし、私はそのスープアップされた保存ファイルを再度起動しませんでした。代わりに、私はその経験を利用して、Sunless Sea の基本ゲームに対する最初のフラストレーションを乗り越えることができました。あまりにも多くのことを早く見すぎたので、特定の目標を達成するために無理に進むのではなく、ゲームに忍耐強く取り組むことを学びました。私の「本物の」ファイル、つまり私が現在プレイしており、適切な感情的な愛着を持っているファイルについて、私は Sunless Sea を楽しいものにする条件についてさらに詳しく調べてきました。
私はある種の快適な収入源として貿易ルートや任務を繰り返し、時にはコースを外れて残りの戦争の霧をむしゃむしゃ食べます。時々、未知の世界への気分が高揚して、燃料を積み込んで未知の方向へ向かうこともあります。ジー川の一帯が突然池のようになり、スイレンの葉が散りばめられました。キノコがボートの上に迫ってきて、そこでハチミツを奇妙な新しいクエスト要素と交換できることを知りました。これらの場所は、別のセーブデータを介して遭遇した場合には決して再現できない、私の場所です。
すべてが桃色だというわけではありません。まず第一に、戦闘は依然としてイライラさせられる。また、ストーリー的なもの以外でワインや蜂蜜などのリソースを取引するべきかどうかについては、少し曖昧です。つまり、この方法で少しずつエコーを削り出すことはできますが(利益と燃料の観点からは良いトレードオフではないかもしれませんが)、インターフェースは私が確認できるさまざまなポートの価格を追跡していないため、少しぐずぐずしてください。
また、ゲームのプレイ方法が私のプレイ方法と矛盾していたため、いくつかの点で少し当惑していることに気づきました。この点を説明するには、停泊している場所のどこでも港レポートを作成し、その断片をロンドンの海軍本部に持ち帰ることができます。彼らは世界地図を作りたがっていたので、これは 1 回限りの情報だと思っていたので、その場所を何度も訪問する必要があるとは思いませんでした。そのため、お金を稼ぐためにはさらに遠くへ探索を続けなければならないと考え、最初はかなりやりすぎました。
着陸するたびに情報を収集し、それでもいくらかの現金を得るという同じことを繰り返すことができることに気づき、現金を増やすためにルートをはるかに頻繁に実行するようにしました。これらのいくつかは実際に時間の経過とともに変化し、あなたの訪問/観察が世界を変えます。しかし、特定のテキストが繰り返されることが多く、変化が突然起こるまで変化に向けて構築されているという感覚が得られないため、その感覚をつかむのは困難でした。少なくとも、私が最初に気づいたときはそのようになっていました。それは雪か何かの重みで枝が突然折れるようなものでしたが、もし私が繰り返しを平気でする傾向がなかったら、変化によって報われるほど長く続けることはできなかったと思います。
もう 1 つ気づいたことは、アダムと話しているときに思いついたのですが、サンレス シーには旅行中に静かな時間が存在するということです。ストーリーの断片を区切って消化できるようにするという意味では、それらは必要だと思いますが、注意が簡単に逸れてしまうこともあります。これは、集中力のスペクトルの中で不快な部分を占めるゲームであり、脳を 100% 必要としないので、バックグラウンドでポッドキャストか何かを聞いているつもりになってしまいますが、少し多大な労力を必要とします。実際に他のことに注意を向けるようにするためです。
波が打ち寄せ、ジーミュージックが流れているだけで幸せに過ごせることもありますが、必要な注意力という点では奇妙な領域にあるため、少し不安になり、ゲームに本格的に取り組むことができないことに気づくこともあります。 。
ズブマリンのレポートが少し必要な場合のために付け加えておきますが、ウンター・ウンターゼーの短い航海で私が気づいたことは、場所はよりまばらでしたが、地表から見えるものを詳しく見ることができるということでした。新しい生き物が登場し、コウモリの偵察ツールがソナー装置に変わり、突く価値のあるものをハイライト表示します。経験がないままどこまでズームしたせいなのかはわかりませんが、地図のどの部分で水中に潜ることができるのかを判断するのに苦労しました。ある時点では、水中に潜れる場所に到達するまで、T キーを押して時々潜っていました。それが UI の問題なのか、それとも時間の経過とともに慣れてくる手がかりを私が見逃してしまったのか、興味があります。
ズブマリンに向けての私の現在の蛇行がどのように進んでいるかという点で言えば、合計でおそらくマップの 4 分の 1 を探索し、奇妙な場所を発見し、経済的にはるかに安全になりました。世界を展開させながら、おそらく 8 時間か 9 時間のプレイ時間が経過しました。言っておきますが、Zubmarine の一連のイベントを開始するために必要なポートはまだ見つかっていませんが、その特定の道を無理に進んでいるわけでもありません。 Zeebed と Unterzee が意味のある形で結ばれているように感じるために、必要なだけゆっくりまたは自然にさせたいと思っています。また、この保存で波の下に着くまでに、水中駐車場の側面に船をこすらずに船を駐車できるようになることを願っています。
本日リリースされる Zubmariner 拡張機能については、間もなくさらに詳しい情報が得られる予定です。