裏切りのないごまかしプレイスルーは可能か?
少なくともPCゲーム<em>のようなもの</em>です。
ごまかし [公式サイト] は PC ゲームではありませんが、PC ゲームのように見え、同じようにプレイでき、あるものから大きなインスピレーションを得た。初めてのゲームを終えたばかりですが、以前よりは良いと思いますネプチューンの誇りいくつかの理由からです。とりわけ、それは私が罪悪感を持たずに済んだ経験であるということです。
よく知らない方のために説明すると、Subterfuge はマルチプレイヤー戦略ゲームで、あなたと最大 9 人が前哨基地の図像的なマップの制御をめぐって戦います。前哨基地は工場、発電機、鉱山などで、居住するか「ドリラー」を満載した潜水艦で攻撃することで占領します。戦闘は目に見えずに進行し、すべてがアイコンとして表示され、移動順序と番号が変化するだけが表示されます。最も注目すべき点は、前哨基地間の距離が非常に長く、前哨基地間の移動にかかる時間が分ではなく、数時間、数日単位であることです。私の試合は完了するまでに 10 日以上かかりました。
「潜水艦」を「宇宙船」に置き換えると、上記のすべては、Subterfuge の近い祖先である Neptune's Pride にも言えます。このゲームの作成者である Jay Kyburz は Subterfuge に祝福を与えています。そうしないと類似点が不快になる可能性があるため、これは良いことです。各ゲームでは、ランダムに配置された前哨基地の 1 つが「Kyburz」と呼ばれています。これは、ゲームのフィクションで彼を称える 2 つの方法のうちの 1 つです。
2 つ目は、ゲームがそのインスピレーションをさらに改善する方法の 1 つである Neptunium です。私が Neptune's Pride をプレイしたとき、ゲームに勝つ唯一の方法は領土を制御することでした。マップの大部分 (60% か 70% だったと思います) を征服すると、勝利者と宣言されました。これは、プレイヤー 8 人のゲームで、勝つチャンスを得たい場合は、4 人か 5 人で戦争をしなければならないことがほぼ確実であることを意味しました。
一度に全員と戦うことはできず、戦力が枯渇してしまうため連続して戦うこともできないため、必然的に同盟を結ぶことになります。 Neptune's Pride は政治的な駆け引きをテーマとしたゲームで、実際のボード上で行われるのと同じくらい、ゲーム内外のメッセージ システムを通じて行われました。あなたは他のプレイヤーと約束を交わし、同盟を結びました。時には、単にそれらのプレイヤーと戦わなければならない時点を遅らせるためでした。言い換えれば、勝つためには同盟を破らなければならないことを承知で同盟を結んだのです。それは裏切り、あるいはごまかしに関するゲームでした。
おそらく皮肉なことに、Subterfuge は裏切りに関するゲームではありません。私たちの記事を読んだことがあるなら、ネプチューンのプライド日記、または少なくとも終わります、あなたはそれが恥ずべき結果で終わったことを見るでしょう。あんなことを繰り返したくなかった。注目すべきことに、私の友人の誰もそのどちらともしませんでした。私は彼らのほとんどと一緒に遊んだことがなく、彼らは独自の経験を持っていたため、戻ることに慎重でした。そこで私の考えは、「Subterfuge」をプレイして、おそらく依然として人々を攻撃することはできるが、少なくともそうではないということだった。裏切る誰でも?私が結んだ同盟は、他のプレイヤーも同じだと仮定して、ゲームが終わるまで尊重します。もし私が誰かを侵略する意図を持っていて、彼らが私にお願いをしてきたとしたら、私はノーと言うでしょう。
私がこれに(ほぼ)成功した最初の理由はネプツニウムです。資源を 200 個集めるとゲームに勝利します。資源は鉱山を通じて集められます。鉱山は発電所または工場の前哨基地に建設できます。最初のドリラーのコストは 50 人、2 人目は 100 人、3 人目は 200 人、3 人目は 300 人というようになります。その後、あなたがコントロールする前哨基地ごとに 1 日あたり 2 個のネプツニウムを生成します。
これは、海の世界に含まれるすべての領土を集める必要性が同じではないことを意味します。代わりに、少数の前哨基地 (他のプレイヤーから盗むことなく 10 または 11 個の前哨基地を快適に主張できます) を集め、ドリラーを使って防御し、地雷を建設して勝利することもできます。
賢いですね。もっと素敵です。
裏切りのないプレイスルーが可能であると思われる 2 つ目の理由は、スペシャリストです。ネプチューンズ プライドでの戦いは純粋に数の多さによって勝利しました。あなたが 40 ユニットで攻撃し、彼らの前哨基地が 30 ユニットを持っていた場合、シールドがないと仮定すると、前哨基地はあなたのものになります。計算してみてもいいでしょう。 Subterfuge はあなたの代わりに計算を行い、決定にコミットする前に、時間を巻き戻して決定の (予想される) 結果を確認することもできます。
スペシャリストは、各プレイヤーが 18 時間ごとに 1 つの割合で獲得できる採用ポイントを使用して雇用できる個別のユニットです。常に 3 つの選択肢から選択できます。例としては、戦闘中に戦闘に遭遇したドリラーの 15% を味方に切り替える Thief が挙げられます。サブトゥールは敵の潜水艦に乗り込み、敵の潜水艦と潜水艦に含まれる掘削機全員を向きを変え、近づいている前哨基地から遠ざけることができます。提督はすべての潜水艦の速度を 50% 増加させます。または、潜水艦が戦闘に参加するとすぐに自爆し、前哨基地自体を含む半径内のすべてのものを破壊する殉教者。
これらのスペシャリストは、あなた賢く、他のスペシャリストと組み合わせて興味深い方法でそれらを配備したり、迫りくる攻撃に対抗したり予想される敗北を勝利に変えるために適切なタイミングでそれらをアップグレードしたりしてください。もしかしたら、あなたが突然提督にアップグレードすると、攻撃のために送った船が、敵が間に合うと思っていた増援よりも先に到着するかもしれません。これは単純な例ですが、重要なのは、スペシャリストが友人に嘘をついてソーシャル チャネル経由でマキャベリの陰謀を展開することを強制するのではなく、マキャベリの陰謀をゲーム内に留めておくということです。
私がプレイしたゲームで、挑発することなく他のプレイヤー 1 人を攻撃しました。全体として、私が攻撃したのは 2 人のプレイヤーだけで、2 人目は彼らが最初に私を攻撃した後でした。私は試合全体で勝ちました。もちろん私はそれについて独りよがりですが、私は主に他のプレイヤーの善意によって勝ちました。善意は、彼らが私に対して、ゲーム中のある時点で自分たちを裏切った他の競争相手に対して抱いていた復讐ほど強い復讐心を持っていなかったために得られたものです。実行時間は10日間。
スペシャリストが特に優秀である理由は他にもたくさんあります。それらは積み重なり、時間の経過とともにゲームがエスカレートすることを意味します。つまり、昔の Neptune's Pride ゲームのように、試合が 1 か月も続くことは決してあってはならないことを意味します。また、プレイヤーのステータスやゲーム内での現在の成功に関係なく、すべてのプレイヤーが彼らを雇用することもできます。つまり、ほとんど全滅して勝つチャンスがない(ように見えた)場合でも、諦めずにプレイを続けるインセンティブがまだあります。最後に、それらを通じて実行される十分な多様性と異なる戦略があるので、実際に二度目に Subterfuge をプレイする自分を想像することができます。 Neptune's Pride は私の人生で最も強力なゲーム体験の 1 つでしたが、もう戻ることはありませんでした。
私は Subterfuge を却下するつもりでしたが、Neptune's Pride の公式に加えられた変更は賢明であり、間違いなくそれをより良くします。一緒に遊んでくれる友達が見つかったら、試してみてください。そうでない場合は、代わりに見知らぬ人を見つけてください。
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