Wot I Think: Submerged

時々、ほんのたまにですが、殺人事件から離れて休むのは良いことです。最も血の気の多いサイコパスであっても休暇は必要です。どちらが作るのか水没の[公式サイト] 戦闘なしで、半分水没した都市を登ったりボートで探索したりするのは、非常に爽快な時間です。私が思うところは次のとおりです。

ちょっと傭兵的な話になりますが、水没の電波塔登りです。程遠いゲームは非常に大きな水たまりに設定されています。しかし、嬉しいニュースは、これが本当に効果があるということです。自由な形で、見つけるべき秘密が詰まっていて、本当に素晴らしい水が飛び跳ねているので、時折荒々しいのは許容範囲であり、単一焦点が望ましいです。

あなたは 10 代の少女で、重傷を負った弟と一緒に、モーターで動く小さな木製のボートに乗って町にやって来ました。彼が生きていくために必要な物資を手に入れようという動機で、あなたは荒廃し朽ち果てた大都市の探索を開始します。最初の瞬間があなたに正しい方向を示した後、その場所はあなたの裁量で航海し、子供が必要とする必要な薬や装備を提供する補給物資を探しますが、それはあなたがルートを交渉した後でのみです。高い建物の屋上に到達します。

ボートと、探検するにつれて記入される地図のほかに、望遠鏡があります。非常に豪華な街を眺めながら、さまざまな収集品が売られているのを見つけることができます。補給箱はプロットの重要な要素であり、次に自分の船の速度を向上させるモーターボートのパーツがあり、次に、何が起こったのかを視覚的に説明する絵付きのエントリを提供する、やや難解な隠された本が含まれています。この場所は混乱の中にあります。

そこでボートに飛び乗り、廃墟となった砲弾や傾いた高層ビル、崩れかけた橋の間を縫うように進み、係留できる場所を探してよじ登ります。

各補給箱は大きな構造物の最上部に隠されており、その上の別の経路に日記のエントリが隠されているため、包括的に探索する十分な理由が得られます。小さな建物や遺跡には日記だけが保管されており、交渉ははるかに簡単です。私と同じように、電波塔に登るのがとても好きだったり、アサシン クリードの建物に登るルートを考えるのが好きだったりする人にとって、これは同様に魅力的であることがわかります。つまり、同じように反復的であることがわかります。これが気になるかどうかはすでにわかっています。もしそうなら、ただ立ち去ってください。あなたも私と同じで、そのプロセスが妙にリラックスできると感じているなら、ぜひ飛び込んでみてください。

そして重要なのは、すべてがとてもきれいに反転していることです。 Unreal 4 を使用して構築されたこの都市は、美しい昼と夜の移り変わりを繰り返すだけでなく、天候の変化に応じて外観を劇的に変化させます。霧が漂って塔の頂上以外をすべて隠したり、大雨が崩れかけた建築物に適切な単調で絶望的な雰囲気をもたらしたりします。それからまた太陽が顔を出し、水面や濡れた建物を照らし、あるいはおそらく月明かりが周囲を照らし、私は遊ぶ代わりに、最も美しい景色を見るためにカメラを配置していることに気づきました。

海の生き物たちによってさらに華やかな雰囲気が漂います。ボートでパットパットをしていると、イルカが小さな群れに集まり、鳴き声を上げたり飛び跳ねたりしながら一緒に遊んでくれます。そして、目の前で巨大なクジラが突破し、噴気孔から水しぶきを上げて、再び下に潜るかもしれません。ある時点で、私はそこに座って、巨大なクジラが水面から飛び出し、背中から落ちていくのをただ眺めていました。そのとき、巨大なエイが私のボートの前を飛び、進みながらその背中に向かって回転し、そして優雅に戻ってきました。海の中へ。ただただ素敵です。

このゲームには本当に切実にミニマップが必要です。 M キーを押して画面いっぱいの地図を表示することはできますが、何度も行ったり来たりしないと、これまで見逃していた霧で覆われたエリアを正確に指しているかどうかが分からないのはイライラします。そして、画面上部にあるコンパスの帯は、以前に発見した物資箱がどこにあるかを示す素晴らしい機能を果たしますが、伸縮式モーターボートや日記の方向も提供しないのは非常に奇妙です。繰り返しますが、自分がしていることの上でマップを操作する必要がありますが、これは少し面倒です。

移動は完全に方向ベースです。ジャンプしたりドロップするためにボタンを押す必要はありません。コントローラーの W キーまたは S キー、または上下キーを押すだけです。これにより、確かにクライミングがよりスムーズになりますが、インタラクションも最小限になります。それはまた、カメラ アングルによってもたらされた曖昧さのせいで、私が先に進もうとしているときに、キャラクターがイライラしながら降りてくることもあったことを意味します。ただし、それは大したことではなく、ほとんどの場合、希望どおりに機能します。ああ、お使いのシステムでそれができる場合は、描画距離を無限に切り替えてください。この下には見苦しいポップアップがいくつか表示されます。

もう少し野生動物も登場してほしかったと思います。最初の数分間で見つかるのは 8 種類だけです。つまり、どれも見るのは素晴らしいですが、遠くに行く前にすべてを見終わっていることになります。これは常にプレイヤーを脅かさないことに特化したゲームなので、サメのような危険な動物が存在しないのは理にかなっていますが、それでももう少し動物が投入されていればよかったと思います。

でもまあ、遊んでいないときでも、ただ座って水生哺乳類があなたの周りで遊んでいるのを眺めているだけでも、これはなんて贅沢なのだろう。夕日が近くの建物の欠けた窓から光を送り込み、波打つ水面に光を散乱させているのだ。そして、棚の上に立っている奇妙な人影を見つけて、じっと見つめています、なぜ彼らは見つめているのですか?なぜ?そして、私の腕についているこれは何ですか?

14 ポンドの割にはかなり短いゲームで、初めてプレイするならおそらく午後くらいかかるかもしれません。しかし、それはとても容赦なく愛おしく、後頭部を撃たれるかもしれない、オオカミに食べられるかもしれない、時間切れになるかもしれない、その他ゲームが切実に望んでいるあらゆる方法を常に心配することなく経験できる、このような稀な喜びである。私たちに心配です。それを完了すると、街に戻って、途中で見逃していた多くの秘密や小物をすべて見つけることができ、確実にその寿命を延ばします。

間違いなく登りは繰り返しですが、それは私をまったく嫌がらせるものではありません。多くの人にとって、これは大きな決断になると思いますが、先延ばしにしない人にとっては、これは嬉しい小さなことです。

『Submerged』はすでにリリースされていますが、Steam上、13.50ポンド。