Triumph Studios、シリーズ次回作でファンタジーに戻る
ファンタジー・ストラテジーの続編でマジックが復活エイジ・オブ・ワンダーズ 4開発者のTriumph Studiosが明らかにした。 4X ゲームは、パブリッシャーの Paradox Interactive が主催する本日のライブストリームで発表されました。それが最初になります驚異の時代9 年間、SF の領域に逸脱することなく、新しいカスタム派閥システムを導入しました。 Age Of Wonders 4 の短いティーザービデオを以下でご覧いただけます。
もしあなたが人間を神として支配する全能の魔法王に興味がないなら、Age Of Wonders がおそらくあなたの魔法の路地にぴったりです。なぜなら、彼らのきらめくポータルを通ってすぐに彼らを倒すことができるからです。 Age Of Wonders 4 では、破壊的な魔法の本や新しい形態に操作できる軍隊を使って、これらの魔術的な侵略者と戦うチャンスが与えられます。徘徊するモンスターと交戦することになりますが、部隊は大規模なターンベースの戦術戦闘で敵を包囲することもできます。
Age Of Wonders 4 のシリーズにとって新しい点の 1 つは、カスタム派閥を作成できることです。それは、気分屋なムーンエルフや、人食いハーフリングの集団を生み出すことを意味するかもしれない。ニース。また、作成したキャラクターをライバルまたは味方として後のプレイスルーにドロップできる新しいイベント システムもあります。 Triumph によれば、場所と機能を組み合わせてさまざまな組み合わせを行い、プレイするレルムを作成できるようになるという。 Age Of Wonders 4 は、これまでのシリーズの中で最も MOD フレンドリーな作品となることを目指しています。
シリーズ最後のナンバリング作品は 2014 年の Age Of Wonders 3 でした。トライアンフは 2019 年にこのフォーミュラを SF にアレンジした作品をリリースしましたが、ネイト (平和の RPS) はこれが堅実でよく設計された戦略だと考えました。エイジ オブ ワンダーズ: プラネットフォールレビュー。 「オーガを成長させるために特別に配合された、骨髄に満ちた美しい骨だ」と彼は言った。 「私が犯しそうになった間違いを犯さないでください。そして、それを無視しないでください。もしあなたがこのゲームの元になっている戦術的および戦略的なゲーム スタイルを楽しんでいるのであれば、どちらの面でもわざわざ革新する必要のないゲームを見つけるでしょう。とても素敵なデュエットを演奏します。」
Age Of Wonders 4 がテレポートしますスチーム5月2日。 PS5 と Xbox シリーズのコンソールにも登場します。