Deserted Islands? A Return To Stranded Deep

に戻るストランド・ディープ[公式サイト] 8 か月の早期アクセスを経て、さらに驚いたことしていない修正されたり変更されたりしたものよりも。島々のネットワークの近くで空から降ろされるサバイバル シムには多くの期待が寄せられましたが、バグ、不具合、制限が非常に多かったです。しばらくしてから戻ってくると、もっとまとまったものになるだろうと期待していましたが、実際はそうではありませんでした。それでも結局は楽しくポタリングしてしまいました。

ストランド・ディープサバイバルゲームの基準から大きく逸脱することはありません。健康、食料、水の 3 つのメーターと、超高速の昼夜のサイクルの中で生き続けるための基本的な備えがいくつかあります。ポケットナイフ、ライター、水の入ったボトルを用意して、膨らませたいかだを漕いで最寄りの陸地まで移動し、掃除を始めます。島々は、木材、ヤシの葉、ココナッツ、カニに加えて、ユッカや時折ジャガイモ植物からの結合材を提供します。これを基に、簡単なツール、焚き火台、さらには初歩的なシェルターを組み立てることができます。しかし、真剣に取り組むには、この地域に点在する多くの難破船を調査する必要があります(海が穏やかで幻想的な要素がないことを考慮すると、奇妙な現象です)。内部エンジン、燃料容器、ダクトテープ、薬品などの有機物をあまり集めません。これらすべてのさまざまな断片をゲームのまだ恐ろしいクラフトに組み合わせることができ、うまくいけば、実際に生きるために何かがあるかどうかを知るのに十分な長さまで生き続けることができます。

ただし、ここでまだ正しくないのはまったく奇妙です。自家製いかだ用の船外機を作成できるようになりましたが、釣り糸はまだ作成できません。ホオジロザメを刺して殺すことはできますが、ゴムボートを漕ぐときに物を安全に保管することはできません。絶対的な基本が整う前に、さまざまな生物群系のような全体像の要素に焦点を当てようとする非常に見当違いの取り組みがあったようです。

物理学は依然として完全におかしなものです。クラフトするには、ばかばかしいことに、作成したアイテムをドロップする必要がありますかもしれない地面に巨大な山を積んで使用する必要があります。それぞれの棒、葉、岩には、与えられた物理法則に従いたいという独自の欲求があり、その結果、これらの山は狂ったように震えるフレームレートを食べる傾向があり、ほんの少しの挑発で中身をあらゆる方向に爆発させようとしています。あなたも、たとえば棒の上を歩いたときに、狂ったようにけいれんを起こしたり、その場で飛び跳ねたりすることさえあるでしょう。ゲームがプレイヤーを火の隣に立たせるのではなく、火の上に投げつけると決めている場合、火の使用は特に難しくなります。雨音が水中で適切に消されるかどうかを心配する前に、このようなことを整理しておきたいと思います。

火災には他にも問題があります。たき火で調理するアイテムのバランスをとろうとする絶望的な状況であろうと、火の光を吐き出し続けようと決意する唾を吐くファイヤーピットであろうと、それらはバグの混乱です。再点灯する能力。 (これは保存、終了、リロードで解決しますが、プレイするにはあまり良い方法ではありません。)アイテムに正しくラベルを付けるという単純なこと (確かに最も簡単な修正であることは間違いありません) さえも行われていません。 1月のときと同様、「飲むココナッツ」(殻から取り出して刃で割ったもの)を飲んだ場合、中身が空であるにもかかわらず、その称号が維持されるという事実は依然として残っている。細かいことですが、プレイしていると本当に面倒なエラーです。

私にとって、ゴムボートの問題は最も悲しいことです。在庫スロットが 8 つあり、それぞれに同じものを 4 つ保持できます。かなりの量のように思えますが、非常に制限されています。水、食料、ライター、ナタ、ハンマーを持っている場合、近くの難破船から興味深い発見物を拾う余地はあまりありません。したがって、明らかな解決策は、いかだに物を落としてから、すべてを基地に戻すことです。または、もちろん、新しい島に移動するときも同様です。しかし、航海する瞬間、アイテムは同じ場所に留まろうとし、最終的には後ろに落ちたり、単に存在しなくなったりします。荷物を持ち運べるというアイデアは非常に魅力的であり、ゲーム世界への帰属意識を感じる上で重要な側面であるため、これは非常に残念なことですが、それを実現するための努力は行われていないように見えます。仕事。

先ほども言いましたが、クラフトは馬鹿げています。 「必要なものはすべてこの場所にあります」と言うのはある程度理にかなっていますが、実際には、それらが物理世界での役割のためにひしめき合っており、必要なときにそれらを横切って移動することはほとんど不可能です。砂の中に散らばってて、痛ましいです。さらに悪いことに、作成の UI は必要な材料が何であるかを既に知っていることに依存しており、すべての材料が存在するまでは作成ボタンがオプションとして表示されません。それはまったく愚かなことです。それは、レシピなしでケーキを作り始めて、小麦粉と卵の適切な量を正確に推測して初めて混ぜることができるようにするようなものです。避難所の壁を作るのに何が必要かわかっているのに、すべてを 1 か所に集める前に、一体なぜその知識にアクセスできず、つまり、何を集めに行く必要があるのか​​という概念ができないのでしょうか?

やり方もイライラする。どのツールを手に持つべきかを思い出しながら、瓦礫の山を長押しして左クリックし、ぎこちなくスクロールするポップアップ メニューから選択します。クラフトに使用するアイテムを直接操作することで生まれるリアリズムの概念がまたわかります。しかし、大多数のサバイバル ゲームがレシピ本のようなものを求める理由がよくわかります。 Stranded が、、 例えば。

それでも、私は落ち着こうとして楽しい一日を過ごし、火を起こす方法がわからず餓死し、最初からやり直し、無駄に木が3本ほどある島の避難所で仕事を始めました。イタチザメと戦い、火を吐き出し、山盛りのカニを調理し、そして他の島へ向かいました...

その時点で、ゲーム最大の失敗が最悪の形で頭をもたげる。おそらくテクノロジー上の理由により、遠くにある島々は、そのサイズや距離に関係なく (実際、グラフィック設定に関係なく)、地平線上にまったく同じサイズと形状でレンダリングされます。十分に近づくと、それらは現実に飛び出し、すぐ隣にいるか、あるいは永遠に離れたところにあり、長さは0.5マイルか少しずれていることがわかります。それは面倒ですが、家に帰る時間までは対処できます。なぜなら、今あなたの基地島は地平線上にある単なる目印のような形で、他のどこにでもあるように見えるからです。少しでもぐるぐる回ってしまったとしても、そこに戻れるのは幸運を祈ります。 Salt が見事に提供しているように、コンパスや六分儀がないということは、座標や曖昧な方向を使用する希望がなく、地域を有効にマッピングする可能性が壊滅的にないことを意味します。

そして、ああ、それはとても悲しいことです。それが私が Stranded Deep を好きになれない原因だからです。確かに、火事に関する愚かなバグ、奇妙な細工、切り刻まれる準備ができたヤシの葉のラベルが「丸太」と表示されるのをまだ修正していないことなど、8か月でもそのすべてを乗り越えることができます早期アクセスに入った後。しかし、自分がどこへ行くのか、あるいは元いた場所にどうやって戻るのかが見えないということは、私にとってはすべてを壊してしまうだけです。開発者のビーム チームは、開発について非常にオープンであり、実際に見てもらうこともできます。Trello ページバグとバランス調整のため。しかし、悲しいことに、そこにあるエントリのどれも、最も単純なフラストレーションをすぐに解決し、より困難なフラストレーションの解決策に熱心に取り組むための優先順位がまったく適切ではないと私に納得させます。私の懸念のいくつかは、いつかはすぐには解決できないものであることがわかります。機能ボード、しかし、私の不満は、ここまで来て、基本がすぐに整っていないということです。と50万個以上の販売、すべてが起こるのを確認するには、リソースがそこにあると想定する必要があります。そうなることを本当に願っています。