早期アクセスのインプレッション: Stranded Deep

一見すると、ストランド・ディープの中間点のように見えますそして塩。さて、で初め一見すると、飛行機事故という非常によく知られたアイデアで始まるため、この作品は非常に『The Forest』に似ています。大西洋の真ん中にある小さな島に取り残されたあなたは、ナイフ、水筒、その他拾えるものしか持っていません。またまたサバイバルゲームです!それでも、ザ・フォレストとソルトの間の中間点は素晴らしい場所のように思えます。みたいですね。そうではありません。

発売から一日以内に、ストランド・ディープSteam では 700 件の肯定的なレビューが殺到しました。 3 日以内に最大 1500 件に達します。この早期アクセス プロジェクトは、この記事の執筆時点で、Steam で 4 番目に売れているプロジェクトです。これはかなり特別なものに違いありませんね?私を当惑させます。これはまだ始まったばかりのバグだらけの混乱です。

飛行機事故から生還したら、救命いかだまで泳いで行き、漕いで最寄りの小さな島へ向かいます。どの島も小さく、どの島も信じられないほど似ています。運が良ければ、スポーン島が設備や道具を積んだ難破船に囲まれているかもしれません。運が悪いと、私が最初の 3 回のプレイでそうであったように、すべてがバグになるでしょう。島自体には棒、岩、ユッカ、ヤシの木、そしてカニが生息しています。これらの開始材料を使用して、斧、木槌、キャンプファイヤー、ベッドを自分で組み立てることができます。木を切り倒し、丸太を切り出して棒にし、ヤシの葉を集めて、その工芸品を発見してください。

机上では、この工作は素晴らしいアイデアのように思えます。メニューや森の本のようなものを通じて行うのではなく、ここではアイテムを近くに積み上げ、適切なツールを手に持ち、適切な場所に適切なものがあれば、何かを選択することができます。作ること。もし、もし、もし。ガイドはなく、何かを構築するために必要なスティック、バインディング、丸太などの正しい数の感覚もありません。また、以前に作成したものに必要な材料を記憶する必要もありません。ただ山を作り、希望するだけです。

(すべてのオブジェクトには物理学が組み込まれているため、これらの山を作成することはエンジンのテストであり、シェルターができるかもしれないという絶望的な期待で 1 か所にあまりにも多くのものを置きすぎると、混乱して停止してしまいます。)

作り方以外は一切説明がありません。ゲームに入ったらキーバインドも含まれます。試行錯誤の末、最終的には、特定の数字キーに割り当てられるようにインベントリ内のオブジェクトを再配置することはできないし、健康、空腹、喉の渇きには全く根拠がないことがわかります。最終的には、運が良ければ、F キーに隠されている時計を、マウス ボタンをクリックすることで初歩的な健康/空腹ガイドに変更できることに気づくかもしれません。しかし、喉が渇くよりもはるかに早くお腹が空くようです。水は何日も気にせず無視できます。そして空腹感は急速に満たせなくなります。

このようなことの多くを説明していないことについては議論が必要です。これはサバイバル ゲームであり、乏しいツールやアイテムを使って何ができるかを学ぶことは、探索と排除のプロセスとして意味があります。しかし、それはゲーム要素をわざわざ説明しないということではありません。オープニングでは、マティーニの作り方に関する非常に貧弱なマイクロチュートリアルが提供されますが (いや、本当に)、それはゲーム本体には適用されません。また、マティーニを作るためになぜハンマーを持たなければならないのかについても説明していません。シェルターの基礎ですが、実際に揺動することはできません。 (シェルターの残りの部分を建てる方法があるとしたら、ゲームが完全に停止するまで私が積み上げた木材、ひも、丸太、ヤシの木、岩ではそれは実現しませんでした。)

料理はいたるところにあります。キャンプファイヤーを作り、その上にカニをかざすとパチパチという音が聞こえますが、これを長時間続けても、そのカニを食べるとすぐに病気になります。ゲーム内で約 3 時間、火の中に入れておかなければならないことがわかりました (ロールアウトするので「中に入れる」のではなく、オプションではないので「一緒に使用する」のでもありません)。何?頭ほどの大きさのカニを食べると、2時間も経たずに空腹を満たすことができます。右。一部の島にはジャガイモが生えていますが、このゲームのジャガイモの焼き上がりの長さはまだわかりません。繰り返しますが、なぜ何かが機能しないのかについての説明や示唆はありません。私の推測は、「ああ、早期アクセスだろうな」ということになります。

間違いなくとても綺麗です。最先端ではありませんが、ゴージャスな一日を作り出すためのアセットの本当に素晴らしい使い方そして夜景も水も綺麗です。水中に潜るのも良さそうですが、やはり私はナイフで魚を撃てない理由が理解できず、バタバタしていましたし、確かに棒とユッカのビンディングから釣り竿を作ることもできませんでした。実用的な酸素インジケーターもないので、すでに濃い青色の環境で画面の端が少し黒くなっていることに注意する必要があります。

ここでの最大の問題はバグではありません。意味のある行動が何もないことの方がはるかに問題であり、アイデンティティキット島では新たな機会を提供できていない。しかし、バグもあります。避難所を作ろうとしたときに私が積み上げた物体の山は、遠く離れたサメが海から飛び出してきて空中に浮かぶという素晴らしい効果をもたらしました。少し面倒だったのは、ディンギー(誤って浜に着いたらゲームが壊れるほど役に立たなくなる)を漕いで新しい島に向かう途中、そのディンギーが消えてしまい、私は海に取り残されてサメに食べられてしまうことだった。

私は YouTube で何人かの人がこのゲームをプレイし、同じ問題に遭遇し、それがいかに素晴らしいかを興奮しながら宣言しているのを見てきました。ああ、YouTube。しかし、木槌、フレアガン、トーチ、ジェリー缶、ベイクドビーンズなど、興味深い戦利品で満たされた地元の難破船に関しては、彼らはさらに幸運に恵まれているようです。エンジンの部品を見つけましたが、それは 1 つだけです。おそらく、より珍しいアイテムの近くでスポーンするのに十分幸運であれば、それ以上のことが起こるかもしれません。現状では、3 回試しても何も得られないのは多すぎるように思えます。

昼と夕方に巨大なカニを4匹食べたら餓死してしまったとき、食糧レベルを維持するために何をすべきかわかりません。避難所の基礎を作った後、どこに工作を進めればよいのかわかりません。ほとんどの場合、優しくかじっているように見えるサメをなぜ怖がる必要があるのか​​わかりません。

Stranded Deep は、本当にダサい名前であることを除けば、私が非常にプレイしたいゲームのように見えます。難破したシム、ロビンソン クルーソーとの出会いキャスト・アウェイ、サバイバル、クラフト、探索が含まれています。うーん、そのゲームをプレイしたいです。これはそうではありません、まだです。そうなる可能性はあるが、今のところそれはずっと遠い先のことだ。

Stranded Deep は早期アクセス中です。Steam で £11