Paradox は全員を宇宙ハイウェイに詰め込み、銀河 4X ゲームで FTL 旅行がどのように機能するかを作り直しています。ステラリス。現在、宇宙帝国の移動手段としてワープ、ハイパードライブ、またはワームホールのいずれかを選択できますが、パラドックスは決まった非対称の移動方法を持つことは、「机上では興味深いアイデア」ですが、実装したい機能に対してあまりにも多くの問題を引き起こすということです。 Cherryh アップデートが適用されると、すべてのプレイヤーは Hyperdrive テクノロジーのみを使用して開始することになります。これは、すべてのプレイヤーが (いくつかの例外を除いて) 事前に決められたスペース レーンを経由して移動することに制限されることを意味し、これはゲームのコア システムに対する大きな変更となります。結局のところ、これらの X の 1 つは、(震える) Exploration を表しています。
Paradox は、変更を加えた背後に確かな理由があるように聞こえます。彼らは毎週の開発日記投稿で、ワープとワームホールの移動によってプレイヤーが静的な防御を簡単に回避できることを強調しています。誰もがハイパードライブレーンに制限されると、帝国はそれらのレーンが作り出す自然なチョークポイントに防御システムを配置することで国境を「封鎖」する能力を有するはずです。
この新しいシステムにより、Paradox は「銀河地形」、つまり「船舶や帝国に重大な戦術的および戦略的影響を与える、環境への影響と危険を伴うシステム」を導入することも可能になります。彼らはこのアイデアの最初の反復にすぎないことを熱心に強調しているが、彼らが挙げている例には、緊急時のFTLドライブのスピンアップ時間を増加させるブラックホール、シールドを無効化するパルサー、他のセンサーからのセンサーをブロックする星雲などが含まれる。システム。最後の方法は、待ち伏せを仕掛けたり、軍事力の範囲を隠すためのおいしい方法になります。
Warp が提供する制限の少ない移動形式を依然として好む人々のために、Paradox はレーンの生成方法のカスタマイズ性を高めています。そのため、必要に応じてハイパー相互接続された銀河を作成できます。ただし、他の旅行形態がゲームから完全に消えたわけではありません。ゲーム中盤のテクノロジー「Psi Jump Drives」は微調整された形のまま残り、ワープスタイルのジャンプを時折行うことができますが、それらにより立ち往生して脆弱になる可能性があります。また、銀河の一方の側ともう一方の側を接続している可能性のある自然のワームホールにも遭遇するでしょう。それらに加えて、私が最も興奮しているのは、マスエフェクトスタイル リレー - 各銀河は、古代エイリアンによって構築された既存の「ゲートウェイ」ネットワークから始まります。これは、適切なゲーム中盤のテクノロジーを研究すると使用できるようになります。
Paradox によると、次回のブログ投稿では、FTL の変更によって可能になった「戦争目標」システムの計画的な再構築について話す予定です。 Cherryh アップデートのリリース日はまだないため、必要に応じて既存の仕組みを備えたゲームをいくつか入手する時間はまだあります。