Steam が今後の非常に見慣れたライブラリの再設計を発表

Valveの爽やかな夏の見た目はそれほど新鮮ではない

時間は最も強い石であっても風化し、バルブタイムですら変化を防ぐことはできません。本日の公式 Steam ブログ投稿ででは、間もなくオーバーホールされる Steam ライブラリを初めて公式に覗いてみます。また、新しいデザインでページをより見栄え良くするために開発者ができることについてのヒントもいくつか紹介します。新しいレイアウトのパブリックベータ版は今後数週間以内に公開される予定で、Valveはクリエイターに対し、今すぐストアページの刷新のためのアセットのアップロードをできるだけ早く開始するよう奨励している。個人的には、昔の実用的なデザインが懐かしいです。新しい外観は、他の大きな店舗と少し似すぎているかもしれません。

この仕事には 6 種類の異なるランチャーを使いこなすことが不可欠であるため、Steam の新しい外観が、他のほとんどのショップが使用しているサイドバーを備えたまったく同じ仮想ボックスアート表示であるのは少し残念です。GOGギャラクシー、Origin、Uplay、Epic、さらには新しい Xbox Game Pass ランチャーはすべて基本的に似た外観をしています。 Valve の意図は、各ゲームのページの裏にバナーとは独立して拡大縮小するフローティング ロゴを備えた素晴らしいコンセプト アートを配置することであるようです。これはまともな、潜在的に将来性のある外観ですが、多くの古いゲームは決して更新されないと予測しています。

Valve に答えてもらいたい質問は、新しいシステムに更新しなかった場合、ゲーム ページはどのように見えるかということです。私の最初の推測は、トップアートバナーを埋めるために(現在使用されているように)ランダムなスクリーンショットを使用するだろうということです。奇妙なスクリーンショット写真 (または自分のスナップから抜粋したもの) のおかげで、今でも少し奇妙に見えることがありますが、完全にフィルターなしで表示した場合はさらに奇妙に見える可能性があります。時間が解決してくれるだろう。判断するこのビデオYouTube チャンネル Valve News Network から、開発者は現在使用されている水平方向の「カプセル」に置き換える新しいボックス アートをアップロードする必要もあります。

新しいライブラリ ビューのパブリック ベータ版がいつ開始されるかについては明確な日付はありませんが、Valve は「数週間先になる」と述べています。個人的には、新しいレイアウトへの移行は遅く、煩雑で、場合によっては醜いものになると予想しています。インディーズの皆さん、Steam にゲームをアップしているなら、その先を行くのもいいかもしれません。必要な画像のサイズと形式は、次のサイトで確認できます。Steamブログはこちら