バルブが持っていますオーバーホール済みSteam ユーザー プロフィールのプライバシー設定により、より多くのデータを非表示にしたり、所有しているゲームのリストを含む、より多くのデータをデフォルトで見知らぬ人から隠すように設定したりできます。良い。より多くのオンライン プラットフォームでは、デフォルトで個人データを非表示にする必要があります。必要に応じて、ゲームのプレイ時間を非表示にすることもできるようになりました。これにより、友達は、たとえば、私たちが所有しているものを見ることができますアイザックの束縛: Rebirth ですが、たとえば 871 時間プレイしたというわけではありません。たとえば、それを恥じるような場合に備えてです (私ではありません: それだけ良いものだと言います)。
これには、膨大な数の公開プロフィールをスキャンして、何人がゲームを所有し、どれだけプレイしているかを推定する人気のある非 Valve サイトである Steam Spy を締め出すという波及効果があります。秘密主義の業界において、これはゲームの出来栄えを把握する数少ない方法の 1 つです。
スチームの新しい「ゲームの詳細」プライバシー設定Valve は、「Steam アカウント上のすべてのゲームのリスト、ウィッシュリストに登録したゲーム、実績、プレイ時間などをカバーします。この設定は、ゲーム内で表示されるかどうかや、ゲームのタイトルも制御します」と説明しています。あなたがプレイしているゲーム。」ゲームの合計プレイ時間を、あなたのゲームリストを見ることができる人に対しても非公開にすることもできます。
ゲームの詳細は、全員に表示されるように、友達リストに登録されている人のみに表示されるように、または自分自身にのみ表示されるように設定できます。デフォルトでは、全員が友達のみに設定されています。エラーのため、現時点では Steam クライアントまたは一部のブラウザ内からこれを変更することはできません。私の場合、プライバシー設定メニューはSteamとChromeの両方で壊れていますが、MicrosoftのEdgeでは機能します。はい、それは大きな間違いです。
Valveはまた、Steamに「非表示」のオンラインステータスオプションを提供する予定だと述べ、「オフラインとして表示されるが、友達リストの表示、メッセージの送受信は引き続き可能」とする。
「多くの Steam 機能と同様、これらのプライバシー オプションはユーザーのフィードバックから直接得られるものです」と Valve は述べています。
これは、企業にデータに対する責任を高めることに重点を置いた欧州の法律で、5 月に施行される一般データ保護規則 (GDPR) にも関連しているのではないかと推測する人もいます。 GDPR の原則の 1 つは、個人データをデフォルトで非公開にし、ユーザーがオプトアウトするのではなく共有をオプトインすること、つまり同意を取り消すのではなく同意することです。理由が何であれ、デフォルトでデータを非公開に保つ責任があります。 Steam はもっと隠れるべきです、本当に。
全員の Steam ライブラリをデフォルトでプライベートに設定すると、パブリックであることに依存するサードパーティ サイトに問題が発生します。一部は設定を変更することで修正されます。 Steam Spyはまったく機能しません。
スチームスパイは、Steam 上のすべてのゲームの所有者、プレイヤー、プレイ時間を推定するサイトであり、Valve が秘密にしているデータです。これは、1 日あたり約 800,000 のパブリック ユーザー プロファイルをスキャンし、Steam ユーザーベース全体を推定することによって行われます。多くの開発者は、SteamSpy の推定値は実際の売上高とほぼ一致していると述べていますが、精度が低いと考える人もいます。 Steam Spy がパブリック プロファイルのゲーム リストから取得していることから、これをデフォルトで非公開に設定するとサイトが強制終了されるようです。
「Steam Spy はデフォルトで表示されるこの情報に依存していたため、今後は動作できなくなります」とオーナーの Sergey Galyonkin 氏は述べています。ツイートした昨晩。現在、自分のプロフィールを公開することを選択している人の数は少なすぎるし、あまりにも自己選択的すぎて、有用なデータにはなりません。のように聞こえる他の可能な手法は不正確すぎて、作業量が多すぎます。 「おそらくアーカイブは今後も保管し続けるでしょう」と彼は言う追加した。
一方で、私は多くの開発者がビジネス上の意思決定を支援するために SteamSpy の数値を使用することについて話しているのを見てきました。 SteamSpy の見積もりは、非常に秘密主義で非常に不安定な業界で利用できる数少ない比較ポイントの 1 つです。これは損失です。
その一方で、私は非常に多くのプレイヤーが SteamSpy の番号を使用して愚かな議論を進めているのを見てきました。多くの人がゲームのビジネスについてよく理解していない場合、SteamSpy の数字は、誤解に異議を唱えるのではなく、誤解を支持し、敵対感情を煽り、開発者が何をすべきかについての執拗な意見を助長するために利用されることがよくあります。少しの知識は危険です。一部の開発者は、2015 年の Wadjet Eye を含む、Steam Spyの推定値を使用してファンが彼らの成功と運命について誤って推測していることに不満を表明しました。業界を観戦するのは楽しいこともありますが、有害な結果になることもよくあります。
マルチプレイヤー ゲームに健全な数のプレイヤーがいるかどうかを確認するために SteamSpy を使用している場合でも、引き続き使用できます。蒸気チャート同時プレイヤー数を確認するには、Valve が一般公開しているデータを使用します。