人々は数字が好きなようですね。スコア、売上、利益、記録、比較、食べたビスケット、ピンの頭に天使が乗っている、その他の統計情報は、ゲーム ファンにとって興味深い部分だと思います。私の知る限り、numberfan にとっての聖杯は Steam の売上高です。
私たちが確認できるわずかなデータから推定して Steam の数字を推測しようとしている最新のサイトは、スチームスパイ、誰もがそれに満足しているわけではありません。 SteamSpy の統計を覗き見したり、個人的な質問をしたりする人々に応えて、アドベンチャー ゲーム ハウス Wadjet Eye Games は、データの信頼性と使用法、そして数値を共有することへの不安について少し話しました。
ワジェットの責任者デイブ・ギルバートが書いたブログ投稿週末にかけて:
「誰もがこれを素晴らしいことだと称賛していますが、私は正直に言わなければなりません。私は非常に矛盾しています。ワジェット・アイの存続期間のほとんどで、利益の大部分は私と妻のものでした。したがって、販売統計を公開することは、私の銀行口座を覗かせて、そこにいくら入っているかを確認してもらいました。私たちはかなりプライベートな人間で、そのような個人情報を公開することは、数人の開発者と 2 人の完全な開発者がいる今でも、心の準備ができていませんでした。タイマーがオンになっている私たちの給与には満足していません。」
同氏はさらに、「当社の売上統計を見て、比較したり、合計したりして、当社がどれだけの資金を持っているかを判断しようとする人たちがいる。自分たちの見積もりが正しいかどうかを私に個人的に尋ねてくる人もいる。中には、こう表現する人もいる」と付け加えた。私たちが廃業してしまうのではないかと心配しています。」ああ、ああ、愛する人。
彼は SteamSpy の売上予測が「十分に真実に近い」と述べていますが、続けて、その通り、最も売れ行きが悪かったと思われるゲーム(昨年の売上高)であると説明しています。ブラックウェル・エピファニー)本当に最も収益性が高かったのです。これは自作、自費出版であり、まだ販売もバンドルもされていないため、確かに、数桁多く販売されたゲーム以上のものを作りました。
それが、私が数字への執着に好奇心を覚える理由の一部なのだと思います。私たちが持っている全体像は非常に不完全ですが、その数字をどうする必要があるのでしょうか?見知らぬ人に、彼らがどれだけ稼いだかについてのあなたの推測が正しいかどうかを尋ねたりしないでください。ゲームを販売する人々が利用されるのは確かですが、残念ながら多くの人々は統計を縄張り争いの武器として利用しているようです。
SteamSpy の作成者である Sergey Galyonkin は、自分のシステムの限界についてかなりオープンに語っています。彼説明するそれは、公開されている Steam ユーザー プロファイルからデータを抽出して分析し推定していること、かなりの誤差が存在する可能性があること、「所有」されているコピーは「販売」されているコピーではないこと、そしてそれが Steam のみであり他のストアではないことです。
数字には気をつけてください、友達。それらは危険なものになる可能性があります。特に4は、ギザギザの小さな奴だよ、あれは。