Steam Deck の Dynamic Cloud Sync により、ハンドヘルドと PC 間の切り替えが効率化されます。

ゲーム開発者はそれをサポートする必要がありますが、

スチームデッキ2 月のロールアウトが迫っていますが、Valve はまだポータブル PC の新しいトリックを公開しています。最新のものによると、Steamworks 開発ブログ投稿は、Dynamic Cloud Sync です。Steam の既存のクラウド セーブ機能のバリエーションで、プレイヤーの Steam デッキと PC の電源が完全に切れているのではなく一時停止しているだけの場合でも、セーブ ファイルが確実に同期できるようにします。

Nintendo Switch と同様に、Steam Deck は低電力スリープ モードに入ることができ、目覚めたらすぐにプレイを再開できます。これは、PC で使い慣れている標準の Steam クラウド同期機能に問題を引き起こします。保存ファイルをクラウドにアップロードするにはゲームを完全に閉じる必要があるためです。ただし、Dynamic Cloud Sync は、Steam デッキがスリープ状態になる前にこれらのファイルをアップロードでき、ゲームを終了して PC またはラップトップでプレイを再開した場合、デッキに戻ったときにデッキは更新されたゲーム セーブをダウンロードできます。

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私にとっては良いことだと思います – Steam ゲームの既存のライブラリをプレイできることは Steam デッキの魅力の鍵であり、それらのゲームを通じて一貫した進行を維持することを容易にするものは間違いなくデッキをより良いデバイスにするでしょう。

唯一の問題は、Valve 以外の開発者がいることです。その開発者はかなりの数います。 – Dynamic Cloud Sync をゲームに手動で統合する必要がありますが、Steamworks ブログから判断すると、これは単にスイッチをフリックするほど簡単ではありません。 Steam は、Steam Deck 上でゲームが実行中か一時停止されているかを引き続き追跡しますが、Dynamic Cloud Sync をサポートしていない場合に、同じゲームを別のデバイスでプレイしようとすると、Steam を閉じるか尋ねられます。デッキインスタンスを選択するか、ハンドヘルドで行ったゲームの進行状況を保存せずに続行します。

それでも、この泥沼の Steam クラウド同期機能はかなり広くサポートされているため、サードパーティがそれほど説得する必要がないことを願っています。

バルブはスチームデッキは残ると主張「順調に」2月の発売に向けて、以前に遅れたオリジナルの 12 月リリースと、彼らの野心的な取り組みの最初の結果Steam Deck 互換性レビュー プログラムすでに滴り落ち始めています。 Dynamic Cloud Sync の互換性はテスト基準の一部ではありませんが、プログラムの一般に公開されているカテゴリには含まれています。検証済み、プレイ可能、サポートされていませんなど - 潜在的な購入者に、Steam デッキが特定のゲームをどの程度うまく処理できるかについてのアイデアを提供する必要があります。