時期尚早の評価は、早期アクセスの荒野を探索する毎週のコラムです。今週、フレイザーは RocketWerkz の宇宙ステーション シムであちこち歩き回ります。文房具屋そして、もしかしたら地球に留まった方が良いかもしれないと学びました。
なぜ私の電子レンジの上に巨大な卵があるのですか?私は最後までプレイしようとしています文房具屋悲惨なチュートリアルですが、実際にはゴードン・ラムゼイの文字通りのキッチンの悪夢に参加しているような気分です。卵パックの中では、それはごく普通の大きさで無害な卵であったが、それを拾い上げて誤って電子レンジにかけなかったため、少なくとも20倍の大きさに成長した。そして、本当に卵を電子レンジに入れるべきなのかもわかりません。もちろんマフィンは作らない。
要らないマフィンを作ったり、何の役にも立たないケーブルを直したりしながら、なんとか乗り切りました。よくやった - チュートリアルは完了しました。残念なことに、私は最も単純なタスクを実行するために必要な過度に複雑な命令をほとんど覚えていません。得体の知れない自信を持って、私はゲームのプロパーに飛び込み、頭の中は月面基地と科学の夢でいっぱいです。暗いし、一人だし、何をしたらいいのか分かりません。
このチュートリアルでは、現時点では機能する基地を構築するための最も基本的な部分さえほとんどカバーしていないため、どこから始めればよいのかまったくわかりません。私のベースには床が必要だと思うので、木箱の中に根を張って金属シートをいくつか拾います。私は彼らに対して何もできません。その隣には金属フレームがいくつかあり、今回は実際に置くことができました。進捗!しかし、クールなものを置かない床とは何でしょうか?残念ながら、私が先走ってしまい、フロアはまだ終わっていないことが判明しました。
30 分間休憩し、Wiki を参照してギャップを埋めます。床を仕上げるには、以前に捨てたシートを使用し、空いた手で溶接ツールを持ちながらフレームに貼り付ける必要があります。拠点となる場所とコンテナの間を何度も往復し、少し在庫をいじった後、ようやく最初の建物の建設が始まりました。暗闇の中で役に立たないヘッドランプだけを頼りにやると、より達成感を感じます。迷惑なことに、私がやみくもに歩き回っている間に電力が減っていき、誰もいないフロアではバッテリーを充電できません。充電ステーションを設置しなければならないので、電源コントローラーとソーラーパネルも必要になります。少なくとも今は太陽が昇り始めています。
終わる頃にはまた暗くなり、ソーラーパネルは役に立ちません。次の日まで何もできません。私は飽きるまで星を見つめ、それから目録を持ち出します。警報が鳴り響き、コンピューターは「すべてが悪い、死ぬだろう」と警告します。まるでスーツを開けてしまったみたいだ。持っているからです。自分のインベントリを確認するには、自動的に「I」を押しますが、インベントリは開かず、むしろ危険なことにヘルメットが開きます。自分の致命的な間違いに気づいたときには、私は光の中を歩き始めようとしていた。ありがたいことに、その光は太陽です。ヘルメットを整理したら、電力を得るという以前の作業に戻ることができます。もうすぐ煙を出して走ることになるので、少し急いでいます。
これは、ナマケモノ的としか言いようのない私の仕事のペースからは判断できないことです。 Stationeers は、これが非常にハードコアなゲームであることを知ってもらいたいと考えています。残念ながら、ハードコアはユーザーフレンドリーや直観的なシステムの欠如と混同されることが非常に多く、ここでもそれが当てはまります。それは、すべてのタスクに合理的な人が思いつく手順の 2 倍のステップがあるというだけではありません (それは大変なことですが、実際にタスクを実行するのは一般に退屈です)。実際、そのほとんどは、適切な時刻を待ったり、炉が稼働し始めるのを眺めたりする間、立って待つことを伴います。
RocketWerkz は、リアリズムが邪魔な場合にはそれを完全に放棄することができるように見えますが、時には、Stationeers が単調な仕事への愛に基づいて構築されているように見えることもあります。ソーラーパネルが設置されているので、電力が供給され、可能性の世界が広がります。残念ながら、私の小さな目標にはもう少し作業が必要です。ご存知のとおり、パネルは太陽に直接面する必要があります。太陽は大きく移動します。いつものように。この問題には間違いなく多くの解決策がありますが、Stationeers は、プレーヤーがレンチを使用して手動でパネルを上げ下げし、光をキャッチする方法に落ち着きました。再び夜になると、今度はソーラーパネルの任務が終わったので、本当にうれしかったです。
現代のサンドボックスの始祖の 1 つであるゲームをプレイしていて、それがすでに信じられないほど時代遅れであることに気づくのは奇妙なことです。デイズ少なくともビデオゲームの用語では、あらゆる種類のスリル満点、陽気な、そして恐ろしい物語に関連するよく知られた名前です(そして、それらの瞬間の間には、たくさんの待ちと歩きがあると言わなければなりません)。その後継者は、シンプルなマフィンを作るのをなんとか面倒なものにしました。
友人が私がウィキの指示に従っているのを見て、最も単純な製造チェーンを作るのにどれだけ退屈な多忙な作業が含まれているかに驚きながら、私は宇宙ステーションを組み立てるのにかかる時間と労力を正当化するのに苦労しました。基本的に、Stationeers はまだ、実際に宇宙に影響を与えているように感じられる銀河はおろか、宇宙のスライスも構築していません。
現時点ではそれを結びつけるものは何もありません。それはもっと似ています宇宙エンジニアDayZ よりも優れていますが、長期間にわたって実行されている早期アクセスのクリエイティブ サンドボックスとは異なり、腕を伸ばして最高の部分を保持しています。私は宇宙技術者との最初の経験を鮮明に覚えています。 1 時間以内に、私は戦闘準備が整った宇宙船を構築し、友人が設計した同様に恐ろしい戦闘機械と対戦させました。私たちは赤ちゃんをお互いに投げつけ、お互いが跳ね返り、私たちが移動できるよりもはるかに速く、急速に深宇宙に漂っていくのを眺めました。それは、ロボット大戦がよく作られているように見えるエラーの陽気なコメディでした。 1 時間の Stationeers で、窒息しない方法を見つけました。
この比較は不公平ではありません。どちらも同様の目標を持った早期アクセス ゲームです。しかし、Stationeers は、それが遠く離れたところでまとまるまでに、何十時間も費やし、無数の Wiki が侵入することを期待しています。大変で退屈な仕事だ。より高度なアイテムを作成するために必要なものである 3D プリンターと適切な炉を構築する頃には、船や基地を構築する意欲が完全に失われます。私は暗闇の中をぶらぶらと歩きながら、もしかしたら、何も考えずに採掘に時間を費やせば、喜んで建設プロジェクトに戻ることができるかもしれない、と考えています。数分後、穴に落ちてスーツが壊れました。一日の中で最もエキサイティングな出来事が 2 つありました。ジェットパックがあれば脱出できるかもしれない... でも逃げたいと思う?
Stationeers は現時点では、緩やかに接続された一連のシステムですが、創造的で何でもありの哲学や、サンドボックス的な類似のシステムの多くはありません。宇宙船や銀河系リトルシェフの建造を妨げるものがあるとは思ってもいませんでしたが、関連する手順と作業を閲覧すると、他に何でもやってみたいと思うようになりました。残りの人生をこの大きな古い月の穴で過ごすことさえ。
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