スターフィールドの無重力での銃撃戦は珍しいですが、私は楽しんでいます
浮動小数点
長官には申し訳ありませんが、完全に正確ではない部分がありますキャサリンさんの投稿発表スターフィールド10月のようにRPSゲームクラブゲーム。 RPSツリーハウスの私は、する本当に愛していますスターフィールド、そしてそれについて沈黙しているのは、あなたがThe Grey Bethesda Gameを楽しんでいることを認めているが、入り込めなかったからですバルダーズゲート 3またはエルデンリングサボイグリルに行ってチップスだけを注文するような気分です。誰もあなたに退職を要求しませんが、おそらく彼らはあなたの判断に疑問を持ち始めるでしょう。
でも、くそー、私はチップスが好きだし、スターフィールドも好きだ!私はその放浪する宇宙船長のファンタジーが好きです、その実用的な美学が好きです、そしてそのカチッという音を立てる銃の音が非常に暴力的に聞こえるのが好きですメカニカルキーボード。特に、私も浮かんでいるときに、浮いている海賊に発砲できた場合、発砲すると天井に突き刺さると言われました。
Starfield がゼロ G スペースを大幅に活用していないことは認めます。これまでのところ、最も一般的にそれらに触れるのは、ゲームの魔法の扉を開く、単純で、争点のない、ほとんどパズルのない一連のパズルです。ドラゴンシャウト宇宙の力。しかし、まれに、一見空っぽの船や放棄された宇宙ステーションに乗り込んで、人工重力が破壊され、廊下がレイダーでいっぱいになっているのを見つけるだけで、スターフィールドの戦闘と同じくらい陽気で混沌とした状況になることがあります。
360 度全方位から攻撃できる (そして攻撃される) という明らかなひねりに加えて、重力の欠如は溶接されていないすべてのものに影響を与えます。風景を飾るために無視されるか、宇宙服に押し込まれるだけで放置されるだけの木箱やメモ帳、空のチャンクパケットはすべて、容量アップグレードを実現するためのものでしょうか?その破片が今、銃撃戦の周囲を漂い、銃撃をブロックしたり、身体に跳ね返ったりしています。乱雑ではありますが、楽しくて特徴的な方法で、誤動作した重力が数秒ごとにオンとオフを切り替える特定の船の一時的なコメディーにもなっています。無重力状態での小競り合いは、すべての残骸と新鮮な死体が床に崩れ落ちる、おかしな突然のガタガタ音によって中断されます。
物理学のもう 1 つの面白い癖は、自分自身のコントロールを簡単に失ってしまうということです。どの方向にでも操縦し、ブースト パックを作動させて急速にスピードを上げることができますが、空気摩擦はブレーキとしては不十分であり、急速に移動しようとすると通常はパッツのようなものにぶつかることになります。幸いなことに、これらのパズルを除けば、通常、無重力では正確な動きはほとんど必要ないため、ミスヒットしたピンポン玉のように宇宙船の周りを跳ね回る運動の楽しみを単純に楽しむことができます。見事なことに、弾道兵器の反動によって後方にも推進されるため、よりワイルドな銃撃戦や、より戦術的な銃撃戦が可能になります。後者は、すでに壁に背中を押しつけて移動しようとすると、壁に激突する手間を省きます。それは後で。レーザー兵器にはこの特性がありません。そのため、私は無重力戦闘の機会が来るたびにそれらを装備しないままにしてきました。
残念なことに、こうした機会を見つけるのは実に困難です。ドッグファイト ミニゲームでは、船に乗り込んで無重力で乗員と戦うことができるほど船のシステムをノックアウトすることができますが、スターフィールドと同じくらい大きな銀河であっても、無重力決闘の固定ソースは信じられないほど稀です。ベセスダが作ったらヌカ・ワールド- スタイルの拡張です。いくつかの新しい拡張機能が含まれ、これまでよりも多くの固定されていないゴミが含まれることを願っています。