FTL からインスピレーションを得たファンメイド MMO
ゲームのジャンプ ジャンルを見て気に入っていることの 1 つは、それが地上レベルのものにとって何を意味するかということだと思います。 Ultralisk は、小規模な軍隊を自由に使えるので、トップダウンで見れば決して怖いものではありません。非常に多くのヒットポイントを備えたあなたを覗き見しているので、ミッションの方が重要です気を散らすそれはまったく別の問題になります。
それ以来ずっとワールド オブ ウォークラフトBlizzard のファンは、同社のもう 1 つの人気シリーズである「The Lost Viokings」で同様の RPG 冒険をする機会を待ち望んでいました、いや、求めていました。残念ながら今日はその日ではありません。しかし、数日前、人々に次のことを思い出させる最もエキサイティングなファン プロジェクトの 1 つが行われました。スタークラフト IIアーケードの存在はかなり大きなマイルストーンに達しました - Starcraft Universe: Beyond Koprulu はオープンベータに入り、完全なゲームは数週間以内にリリースされる予定です。そのときはさらに何かできると思いますが、特に「オープンベータ」は次の内容で構成されていることが判明したためです。多く3 つの非常に長い「プロローグ」をプレイした後、予想していたより内容が少なかったので、ちょっと覗いてみました。
スタークラフト・ユニバースとはそうではありませんワールド・オブ・スタークラフトです。まず第一に、それはそれ以上に独自のゲームです。しかし同時に、Blizzard の Starcraft Arcade は、何千人もの人々が力を合わせて世界と戦う MMO サーバー用に設定されていません。代わりに、永続的なキャラクターを使用して、1 ~ 5 人のチームが参加し、アップグレードし、さまざまな Zerg や他のエイリアンのロバやロバに相当するものを蹴り、ログオフし、おそらく再編成して、一定期間新しいインスタンスに戻るためのものです。 。それが大きな制限であり、もう 1 つ目の前に邪魔にならないようにする必要がありますが、それは印象的ですが、プレイするには、キャラクターの操作感、指示の待ち時間、および一般的な操作の点である程度の余裕が必要です。キーボードが詰まりでいっぱいになっているのではないかと感じます。
それはさておき、スタークラフト ユニバースは本当に素晴らしいものなので、これは古い「これまで見た中で最も印象的な MOD」というステッカーを剥がす絶好の機会です。 2013 年から開発されており、基本的には無料でプレイできます。もしよろしければただし、IndieGogo キャンペーンに少しお金を投じてください、 あなたはできるスターシチズン予算内でたくさんの景品を手に入れる方法 - 各ヒーローのボーナス ミネラルに 5 ドル、ボスを作成し、それと戦うのに役立つレアな遺物を大量に入手するには最大 10,000 ドル。 IndieGogo キャンペーンの成功と、その見た目から、リリース後の Patreon キャンペーンがどれだけのアップデートを取得するかが決まります。これには、1 人のプレイヤーが船を引き継ぐザーグになるモードが含まれます。詳細は後ほど説明します。 1年分の新しい惑星、ミッション、その他そのようなもの。しかし、実際のゲームは完成し、準備ができており、前述したように、変更を加えて数週間以内にリリースされる予定で、これよりも多くのものが含まれています。
今すぐプレイするには、Starcraft II のコピーが必要です。無料の Starter Edition で十分です。ブリザードは現時点でこの機能を目立つ位置に置いていますが、ゲームを開始する前に「ユニバース」を手動で検索する必要があることがわかりました。 3 つのプロローグの章とオープン ベータ自体があり、この順序で実行することをお勧めします。彼らはストーリーを設定し、システムのデモも行いました。これは、「Starcraft RPG を作成する」よりもかなり複雑で野心的なものです。
RPG 要素は、キャラクターの選択からすぐに始まります。 Terran と Protoss の両方が利用可能で、Firebat や Dark Templar などのサブクラス、3 つの異なる武器、および 3 つの「レリック アスペクト」から選択できます。その後、宇宙へ出ます。プロローグ 1 は、コントロールとゲームのプレイ方法を非常にシンプルにデモンストレーションするもので、チームはザーグが蔓延する惑星に出発します。プロローグ 2 では、宇宙船ヴォイド シーカーに乗り込み (前後に揺れるのが特徴で、スペース ドラマミンの宣伝にもなります)、攻撃的なドードーの惑星で資源を探しに行きます。鳥。それから当然、ザーグリングスもそうだ。最後に、プロローグ 3 では、メイン ゲームで自由に乗れると期待していた船が提供されますが、... できませんでした。それでも、ゲームの感触をつかむにはまだかなりの部分があり、特にドッキングステーションに対するザーグの総攻撃など、印象的なものです。ゼロから約 30 秒でねじ込みます。
基本的な感触は、少なくともこれらの章では、オーバーワールドというよりも World of Warcraft のダンジョン/レイドに近く、ゼラトゥルの代わりとなるゼラシュや人間の衛生兵アーリー・シムなどのヒーローキャラクターを遭遇から遭遇まで追いかけ回します。敵がザーグリングであるということは、かなりの数の敵がどこからともなく湧き出て、切り裂かれ、切り開かれる準備ができていることを意味し、ゼラシュが終わる前に特に大きな敵を破壊するなどのボーナスが得られます。ミッションには難易度もあり、ランクによってロックが解除され、さまざまな人々のパンチの強さに応じて報酬が増加します。しかし実際には、地球上で最もプレイされているゲームの 1 つをエミュレートすることが目的であれば、おそらく多くの説明は必要ないでしょう。遊び方を説明するために少し時間を割くようなものですミスト、「やめて」と言うだけでギブ・オア・テイクをします。同様に、Starcraft を気にするほど十分に知っている場合は、キャラクターのタイプを知っているでしょう。ダーク テンプラーとしてプレイすると、クールなナイフ攻撃、クローキング、そして敵の反対側に瞬きして刺すことから始めます。テランのユニットは、ファイアバットやゴースト、メディックなどのクラスに倣い、すべてに男の子と女の子のオプションが用意されています...巨大で大きな重金属スーツの中に永久に閉じ込められているキャラクターにとっても重要であるのと同じくらいです。
事態が驚くべきなのは、ジュメイラと呼ばれる主要基地船に乗っていることだが、私は諦めてジャンバラヤに電話するつもりだ。これは、ゲーム全体でセクターを移動して冒険をするための拠点ですが、現時点ではそうではありません。場所はいくつかありますが、それだけです。しかし興味深いのは、現時点で完全に成功しているわけではないにしても、この船が単なる基地ではなく、完全に機能するツールのセットであるということです。フォースフィールドを上下に設定して走り回ったり、周囲にテレポートしたり、コースを設定したり、ミッションで船を派遣したり、その他あらゆる種類の船長的なことを行うことができます。攻撃を受けて基本的に次のように変化すると、それらすべてが頭に浮かびます。FTL。侵入者が現れてシステムを破壊してダメージを与えたら、火を消したり、侵入者を倒したりしながら走り回って床にザーグ・クリープを広げたり、船の外側にいる敵対的な侵入者に主砲の後ろにジャンプして対処したりする必要があります。 -タレット、またはそれらを処理するためにヴォイドシーカーを派遣します。
これは本当に印象的な量の詳細であり、MMO 側全体が戦略層の上に立つのとほぼ同じくらい野心的なジャンプです。確かに、これは Bioware のような企業が過去に行ったものよりもはるかに優れています。しかし、そうではないものは、まあ、とても楽しいです。プロローグ 3 でそれを実行した後、メインベータ版で再びそれに遭遇するだけでした...それは歓迎されなかったとだけ言っておきましょう。ランダムなイベント、または十分に強化されたステーションなどを攻撃した結果として、時折行うことは非常に素晴らしいでしょう。何度も何度も、それは消耗するでしょう、それはかなり早く歓迎されます。しかし、私はこのコンセプトがまだ好きです。X-COM 基地の防衛のようなものがより重要であると感じるのと同じように、単にあなたが守っているのはあなたのものであるという事実と、チェックされないまま放置された場合に問題がどのように広がるかという理由からです。テレポーターがダウンするということは、遠回りしなければならないということですが、これは非常に賢い追加で、同じ設定でエイリアンをただ殴るだけではありません。複数のプレイヤーがいると、特に砲塔で船を倒したり、文字通り火を消したりするなどのことを飛び越えなければならない場合、より楽しいと想像できます。ソロでプレイすることは、確かに理想的ではありませんが、新たな侵入や追加の後退が起こるたびに、エキサイティングな行き来ではなく、面倒な作業になってしまうため、大変でした。
そして、このオープンベータ版にはそれ以上のものはありません。完全版では、約 20 の新しい世界と完全なゲームのストーリーとコンテンツが追加されますが、前述のとおり、現在の資金調達キャンペーンの状況に応じてさらに追加される予定です。チェックしてみたいと思っているなら、今が良い時期ではありません。ただし、プロローグを読み進めるのにかなりの時間がかかり、プロローグの間に新鮮な空気を吸ってメイン ゲームに飛び込むことができそうな気がするからです。かなり賢明になってください。全体として、これが私が個人的に急いで戻るゲームであるとは思えません。特に、公式の世界最悪の RTS プレイヤーとして、私は Starcraft II に 10 パーセク以内に到達することは実際には想定されていないからです。 (上手なプレイヤーは、その無能さが伝染する可能性があると考えており、それはおそらく正しい。) また、全体的な感触が私の好みには少し不快すぎるし、Starcraft の世界全体に比べれば、私が本当に愛着を持てるものではない。アゼロス。
ただし、Starcraft に興味がある場合は、チェックするだけでも一見の価値があります。新年のこの時期に、これほど印象的な MOD や、夢とまともな編集ツール、そして人々に喜んで任せる会社によってチームが何ができるかをこれほどよく示した MOD は見つからないと思います。クリスマスパレードで巨大なエベネーザー・スクルージのフロートに人員を配置するかのように、停止命令を発令する代わりに遊んでください。他の人もその例に倣って、憎むべきファンコポップのライセンスをもっと取得するのではなく、自分たちのクールな商品をもっと作ってくれればいいのに。あまり関係ないのは分かっていますが、私たちが願っている間に、それを押し込んでみようと思いました。それらの血なまぐさいものは嫌いです...