ロボットが我々を襲ってくるとき、世界を救うのは十代の天才たちだ、と悪いSFが教えてくれた。それを踏まえると、BlizzardとGoogleのDeepMind Labは、将来のロボットの覇者に先制して対抗するという大胆かつ反逆的な一歩を踏み出していると私は信じています。彼らは協力して、機械学習 API と使用するツールキットをリリースしました。スタークラフト II[公式サイト』を人工知能の実験台として。要するに、彼らはロボットに、戦争で神経質な十代の若者たちを出し抜く方法を教えようとしているのだ。
おめでとう、あなたは人類を売り飛ばしました...何ですか?よりスマートな監視ツール?より優れた自動運転車?スパイドローンが私たちを追跡し、あなたの車があなたを車内に残したまま二足歩行ロボットに変形するとき、あなたはこれほど興奮することはないでしょう。
昨日発売された、スタークラフトII AI API を使用すると、人工知能の開発者や研究者はボットを SC2 に簡単に接続できます。なぜ彼らはそんなことをしたいのでしょうか?まあ、そのような楽しみを超えて、ボットトーナメント, SC2 は、さまざまな方法で AI をテストおよびトレーニングするのに適した研究環境です。
Googleは、SC2の「豊かで多層的なゲームプレイ」が「AI研究にとって理想的な環境になる」と述べている。
「たとえば、ゲームの目的は敵を倒すことですが、プレイヤーはリソースの収集や構造物の構築など、いくつかの下位目標も実行してバランスをとる必要があります。また、ゲームには数分かかる場合があります。完了までに最大 1 時間かかります。つまり、ゲームの早い段階で実行したアクションは長期間にわたって効果を発揮しない可能性があります。最後に、マップは部分的にしか観察されないため、エージェントは記憶と計画を組み合わせて成功する必要があります。
「このゲームには、研究者にとって魅力的な他の特質もあります。たとえば、熱心なプレイヤーが毎日オンラインで競い合っていることです。これにより、学習するための大量のリプレイ データが確保されるだけでなく、非常に才能のあるプレイヤーが大量に存在することが保証されます」 AIエージェントにとっては敵対者だ。」
そこで彼らは、ロボットに戦争を教えるツールやミニゲーム、その他の小物をリリースした。ああ、これは単なる 1 回限りの裏切り行為ではなく、Blizzard がより多くのデータを提供するために匿名化されたリプレイをリリースし続けるため、この行為は継続中です。
のディープマインドそしてスタークラフト II興味があれば、これらすべてについて詳しく説明した投稿がブログにあります。ああ、ここにいる間に、マイケル クックの RPS シリーズもチェックしてください。エレクトリック・ドリームスビデオゲーム AI について詳しく見てみましょう。
先ほどチェックインしました古い友人、グランド・セフト・オートVの自動運転車チャールズそしてなんと、Charles の作成者はボットに音声を与え、車を盗んだり銃を撃ったりする方法を教えようと取り組んでいます。私たちは運命にあるのです。
冗談を言って、ロボットのせいで人類が滅亡するかのように振る舞うと、気持ちが楽になりますよね。