スティグ・アスムッセンは今年初め、ジェダイ・ゲームを「常に」三部作として見ていたと語った
どちらの監督もスター・ウォーズ ジェダイ:フォールン・オーダーそして今年のジェダイ:生存者開発者 Respawn で 10 年近く勤務した後、EA を退職します。
スティグ・アスムッセンは、Respawn Entertainment の 2019 年のスター・ウォーズ シリーズのアクション アドベンチャーの続編である Jedi: Survivor のリリースから 5 か月後に EA を退社しました。ブルームバーグ報告します。
EAの代表者は「慎重に検討した結果、スティグ・アスムッセンは他の冒険を追求するためにRespawnを離れることを決めた。我々は彼の幸運を祈っている」と述べた。 「ベテランのリスポーンのリーダーたちは、『スター・ウォーズ ジェダイ:サバイバー』の作業を続ける中で、チームを指導するために力を尽くしてくれるでしょう。」
アスムッセンの辞任は、特にジェダイゲームの成功と彼のコメントを考慮すると、いくぶん驚きである。IGN今年初めに、彼はこのシリーズを「常に」三部作として見ていたと語った。
Fallen Order と Survivor は両方とも解放されました。温かいレビュー『Fallen Order』は、発売から 2 週間でスター・ウォーズ ゲームのデジタル 発売の最速販売記録を樹立し、EA の予想を上回ったと伝えられています。 2年以内に2,000万部以上を販売しました。
『Jedi: Survivor』は前作に匹敵するほどではありませんでしたが、それでも十分な成功を収めました。チャートのトップに立つ発売時点で 2023 年に最も売れたビデオ ゲームの 1 つとなり、EA の記録的な年の始まり。
ゲーム ディレクターとして Respawn に入社する前、アスムッセンはサンタモニカ スタジオでゴッド オブ ウォー シリーズの最初の 3 つのゲームに取り組み、コリー バーログの後任としてディレクターを務めたゴッド オブ ウォー 3 で英国アカデミー賞最優秀芸術賞を受賞しました。 2014年に退社。