Star Wars バトルフロントは優れたシングルプレイヤー ゲームですか?

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混乱を招く点スター・ウォーズ バトルフロント[公式サイト] - どのモードでも、マルチプレイヤーについては 1 ~ 2 日で別途書きますが、見た目は最新で、最も派手で、最も美しいゲームのように見えますが、名前が思い出せない PlayStation のもののように感じられます。 15年前、酒もやの中で大学の友達と遊んだ。もちろん、それは部分的には意図でもあります。オリジナルの 2 つの Star Wars バトルフロントは、たとえ PC プレイヤーの目には Battlefield に及ばなかったとしても、コンソールで広く愛されました。 『バトルフロント』は 70 年代と 80 年代のノスタルジーだけでなく、2000 年代の変わり目へのノスタルジーでもあります。

マルチプレイヤーでは、これは少なくともある程度は機能します。爆破してください!爆破してください!リーダーボードのトップに立ってください!新しい帽子のロックを解除しましょう!初歩的だが奇妙なことにメイン メニューのシングルプレイヤー モードの中心に位置し、AI 悪役のロボットのような動作が単純な射撃と混ざり合い、空虚で繰り返しのように感じられる最終結果をもたらします。

明らかに、その系統がほぼ完全にマルチプレイヤー チーム シューターであるシリーズとスタジオが、最も充実したソロ プレイを誇っていないのは当然のことですが、バトルフロントはそのケーキを手に入れようとしているように感じます。それを食べてください。シングルプレイヤー モード、つまりボットファイトの必要最小限の機能だけが同梱されていますが、視聴者の一部には踊りたくない 30 ~ 40 代のスター ウォーズ ファンがいるから、もっと本質的なものがあるかのように見せようとしています。まばたきもしないティーンエイジャーたちとの、オンラインでの悪口のダンス。メインメニューは次のようになります。

(メインメニューは、スターウォーズのアートデザインについての美しくミニマルなコーヒーテーブルの本のようにも見えます。これは私の今年のお気に入りのメインメニューですが、それは別の話です)。

「ミッション」 - 一人で、または協力プレイ仲間と一緒に行うことができます - には、マルチプレイヤーと同等の請求が与えられます。そして、その「ミッション」セクションから何が得られますか? AI 攻撃者に対するウェーブベースのサバイバル、またはコア チーム デスマッチ マルチプレイヤー モードの再解釈によるシンプルなボット マッチのいずれかです。後者を「ヒーロー」キャラクターとしてプレイするオプションや、いくつかのトレーニングミッションもあります。後者はほとんど完全に読み飛ばしてしまいましたが、実際には、これらが魅力的で不正確な名前の下に不思議なことに隠されていた最高のシングルプレイヤー部分であることに気づきました。

トレーニング セッションは、メイン ゲームの運転席のスペースをめぐる息詰まる競争から解放され、最も有名な昔の車両のいくつかを試乗に出すチャンスです。歩きながら気を散らす非現実的なアイコンをいじったり追いかけたりする必要はありません。多くの AI 攻撃者と戦うため、自分の選択したクラフトに直接参加できます。 AT-ST スカウト ウォーカー、X ウィング、エンドアのスピーダー バイク、ホスのスノースピーダーに乗ることができます。 DAMNITなのでAT-ATの操縦はありません。反乱軍 NPC 虐殺モードもあり、ベイダーまたはパルパティーンとしてホス基地に突入し、荒廃させます。

これらすべてのミニゲームには、より正確なタイトルを付けるために、共通点が 1 つあります。それらは権力幻想です。それらは簡単で、ポイントや乗り物へのアクセスをめぐって他の人と競争する必要はなく、おそらくかつて所有していたおもちゃを飛び回って長い時間を過ごすことができ、インスタントに丸ごと殺すことができます。ほんの数分の間に多くの人が侵入しても、いかなる時点でも意味のある脅迫を受けることはありません。この唯一の例外はスピードバイクです。それは私が木に衝突して自殺し続けたからにすぎません。もちろん、それさえもスピーダーバイクのファンタジーの本質的な部分です。

トレーニングミッションはすごいです。一度。そして、一定の制限時間内にゴールする、または最小限の健康損失でゴールするなど、いくつかの成果を追求するオプションを除けば、それらは事実上毎回同じです。他のモードと同様に難易度設定がないのは非常に残念です。そうすれば寿命が少し延びるはずです。現状では、新鮮さを保つための最善の策は友達との協力プレイですが、それでも同じ 5 分間の体験を何度もリサイクルすることになります。ですから、その点において、彼らは、単なるトレーニングミッション - 競争のプレッシャーなしで車両やヒーローキャラクターの一部を試すチャンスです。しかし、それらは、より満足のいくシングルプレイヤー ゲームの先駆者、つまり、あまりにも早く縮小された、ああ、象徴的なスター ウォーズ体験のコレクションであるようにも感じます。

短いかもしれないが、バトルフロントの素晴らしく細心の注意を払って本物のグラフィックスとアート スタイル (エンドアの影がまだらの森から、ショットのストームトルーパーの誇張されたデスフレイル アニメーションまですべて) を賞賛し、それが本物であることを夢見る最高の機会でもあります。マーケティングでは「究極のスター・ウォーズ」ゲームと宣伝されています。

もう 1 つの完全なシングルプレイヤー モードはリプレイ性が高くなりますが、両方ともバトルフロント全体の中核的な問題に悩まされ、それを強調しています。それは非常にゲーム性が高く、説得力のある戦争ではなくタイマーと収集品がすべてです。自分の側が相手よりも多くのキルを獲得しようとしているときは別のことですが、高笑いしているパルパティーン皇帝がタトゥイーンの周りをよちよちと歩き回り、反乱軍の歩兵の死体からトークンを略奪しているときはまた別のことです。これは何ですか?これはいったい何なのでしょうか?

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それはビデオゲームです。そして、どれだけ多くても派手な CGI 広告会社員の X ウィング パイロットの空想が現実になることを示すものはあるかもしれませんが、バトルフロントはビデオゲームと同じくらい優れています。はい、これはブラスターの騒音と TIE ファイターのセイウチの咆哮に関するゲームですが、ほとんどはアイコンを拾うことに関するゲームです。人間対人間の衝突による、予測不可能で爽快で腹立たしい押し引き劇がなければ、バトルフロントの機械的な真実が白日の下にさらされます。そして、シングルプレイヤーのボットマッチでは、毎回同じように感じるようになります。

神様、それは良いようですが。音も良いです。ポルノ的には良い。どういうわけか、私はこのゲームを最初に体験したときに何度も「これは不公平だ」と叫びました。それは、それがいかに真に、圧倒的にスター・ウォーズに見えるかということに対する不信感と、これまでの他のアクション ゲームにとってどれほど不可能なタスクであるかということの両方を意味していました。 SF の世界をゼロからデザインすることになります。

私は大人っぽく、超然とした態度をとろうとしていますが、X-Wing には意味があるのです。エンドアを駆け抜けるスピーダーバイクの追跡には意味がある。スノーストルーパーの転び方には意味がある。 AT-AT はすべてを意味します。 『バトルフロント』には、必要となるテクノロジーと巨大な文化的共鳴の両方があり、純粋に美的なレベルで、それらの両方を巧みに活用しています。それはまさに不公平です。

各ソロミッションの先頭と末尾にある短いカットシーンは、贅沢で完璧なスターウォーズであり、日常的な走ったり銃撃したりした後もファンタジーを生き続けるために一生懸命働いており、ほとんどそれで済んでいます。最初の数回の視聴は、とても楽しいものです。広告で見たことのあるゲームです。

しかし、その気持ちは持続しません。 『バトルフロント』は優れたシングルプレイヤー ゲームではありません。音楽、乗り物、音響効果、そしてボバ・フェットのジェットパックが効率的というよりも致命的に見える様子がすべて組み合わさって、究極のスター・ウォーズという幻想を売り込むのは、その最初の30分であることは間違いない。しかし、その後は洗い流しては繰り返し、マルチプレイヤーの空虚なリハーサルになります。映画スタイルで無能なストームトルーパーをインスタントで殺すのは、しばらくの間は素敵な贅沢だが、映画が 2 時間連続でそれだけではなかったのには理由がある。

もちろん、これは多くの人にとってまったく驚くべきことではないでしょう。 Battlefront はマルチプレイヤー ゲームであり、シングルプレイヤーでは取引が成立しないのは当然です。ただし、マルチプレイヤープレイヤーではなくても、スクリーンショットやビデオを眺めていて、頭蓋骨の奥がむずむずしていると感じている場合に備えて、警告しておきたいと思います。言ってみます。申し訳ありませんが、これはあなたが探しているゲームではありません。シングルプレイヤープレイヤーの場合はそうではありません。

しかし、もし DLC がトレーニングモードで調査を開始したものを拡張し、より充実した『スター・ウォーズ グレイテスト・ヒッツ・オブ・スター・ウォーズ』のソロモードを手に入れるとしたら、シーズンパス価格が 40 ポンドという悲惨な値段にもかかわらず、それはソロのシスの復讐を意味するかもしれない。 Snowspeeder 対 AT-AT、Speederbike のレース ミッションは、専門家が判断したノスタルジー レクリエーションの核心であるため、まだ何度か再訪するかもしれませんが、悲しいことにすぐに飽きてしまいます。では、彼らがマルチプレイヤーで長生きできるかどうかを見てみましょう。

主にマルチプレイヤーに焦点を当てたバトルフロントの完全なレビューは、今後数日以内に続きます。このゲームは米国では現在リリースされていますが、愚かな理由により、英国では木曜日までリリースされません。