スタートレックについて大胆に詳しく語る: ブリッジクルー
船長のブログ
スタートレック: ブリッジクルー[公式サイト』は今回のE3で目を引いたゲームの一つでした。基本的には次のように見えましたアルテミスブリッジシミュレータVRでそれは本当に楽しいだろうと思いました。また、レバー・バートンが私の画面に映り、物事に熱中していましたが、それは常に伝染します。よくやった、バートン。
しかし、その後、詳細については少しぼんやりしていて(ワインのせいで)、それ以来数日は他のあらゆることに気を取られていたため、ようやく完成しました。『スタートレック: ブリッジ クルー』に関する Ubiblog を読む今朝、私はさらに細かい点を学びました。
したがって、アイデアは、あなたとあなたの仮想友達が USS イージスの艦橋にスタッフを配置し、新しいバルカン人の故郷を求めてトレンチと呼ばれるほとんど未知の宇宙エリアを探索し、そうしながらミッションを完了したり遭遇したりするというものです。それがストーリーモードです。興味がない場合、または他のモードを完了した場合は、ミッションジェネレーターも用意されています。
Ubiblog では、Ubisoft スタジオ Red Storm Entertainment のクリエイティブ ディレクターである David Votypka 氏のインタビューが掲載されています。ここでは、ゲームを具体化するのに役立ったいくつかの引用を紹介しますが、明らかに、サイトで全文を読んでください他に空白がある場合は、埋めてみましょう。
基本的なアイデアは、スタジオがしばらくの間ソーシャル マルチプレイヤーに興味を持っていたが、VR がメディアとして戻ってきたときに人々が興奮し、その 2 つを組み合わせる方法を検討し始めたというものでした。クルーベースの VR はその 1 つでした。論理的なそれらの議論の焦点です。
Votypkaによると:
「スタートレックの中核となる基本要素の 1 つ、そして多くの映画やショーが行われる場所は橋の上です。橋の上の乗組員、性格、そしてこれらの人々がどのように関係するのかという社会的力学です。ソーシャルは、さまざまな意味で番組と映画の中心を成しています。ブリッジの乗組員が互いに依存し、相互作用する必要があるため、ソーシャルはすでに 1 つのチームです。スタートレックをそのようなものたらしめている核となるものソーシャル VR に最適です。」
Red Storm のもう 1 つの VR プロジェクトである Werewolves Within は、実際には完全に通り過ぎていましたが、面白そうです。これは VR 用の人狼/マフィアのバージョンで、村人が無実の村人を誤って殺さずに村人の中から人狼を排除しようとします。トレーラーやその他の映像を見てきましたが、プレイヤーはこの村人のアバターとしてゲームに参加し、ジェスチャーをしたり、身をかがめてささやいたりするなど、何らかの形で他の人々と対話することができます。そのプロジェクトで学んだことが、次の作業に影響を与えました。スタートレックBridge Crew ですが、後者は全身アバターのハンド トラッキングなどにより、開発上の要求の点で明らかに物事を強化します。
見た目の点では、このゲームのスタートレックは、2009 年と 2013 年の映画でおなじみのリブート ユニバースになりますが、プレイヤーとしてプレイすることはありません。素敵なクリス・パインカーク船長とか素敵なザカリー・クイントスポック。
「私たちは橋、船、制服、その他すべての外観を使用しています。私はいつもこれらの[リブート]映画がスタートレックに再び活気を与え、新しいファンを引き込み、良いスタートを切るのに素晴らしい仕事をしていると感じていました」しかし、このゲームでは特定のストーリーや設定に縛られていないので、プレイヤー自身の物語である必要があります。エンタープライズ、としてプレイカーク、でもあなたの声はカークのように聞こえません。そして、もしあなたが他の主要キャラクターと一緒にエンタープライズに乗っているなら、それは単にプレイヤーが自分自身の物語を語れるようにしたかったのです。自分たちの役員になってください。」
役割は艦橋内で艦長、操舵手、戦術、技術の 4 つの役職をカバーします。まだゲームには組み込まれていませんが、最初のブリーフィングルームにいる間にこれらの役割を選択し、その後ブリッジに移動することになるようです。
ヴォティプカの話し方を聞いて、私は、不可能な確率にどう立ち向かうかを学ぶビジネスに携わっていないのだから、不正行為をしない限り勝ちはない、ということについて考え始めた。小林丸の勝てないシミュレーション - スタートレック独自の宇宙内 VR ミッション シミュレーション。
「私たちは船長と乗組員に道徳的、倫理的な決定も含めて決断を下したいと考えています。これがこの任務を解決するための二者択一のイエスかノーの方法であると言いたくないのです。むしろ、それはあなたがどのように行動するかについてです。」あなたの行動はさまざまな結果をもたらし、さまざまな成功の度合いをもたらします。たとえば、宇宙の 2 つの異なるエリアにいる 2 つのグループを救わなければならない場合、どのように優先順位を付けますか?敵にどう対処しますか?乗組員とNPCの間には間違いなく関係が必要です。」
実際にUbiのインタビューを行った人は、小林丸のミッションについて尋ねたところ、「期待してください」という返事が得られました。神様、小林丸の強烈な体験後の人々の友情の様子を想像できますか?
ああ、CBS も関与しているようですが、それははるかに美的側面であり、Red Storm に端末を移動させたり、ゲームプレイのサービスでの職務内容を変更させたりすることができます。
「彼らが注力してきたことの 1 つは、たとえばイージス [のデザイン] です。彼らは私たちに多くのフィードバックと微調整を与えてくれました。それはゲームの見た目と感触、そしてスタートレックに忠実であることが重要ですが、ゲームプレイ面は私たち次第であり、できる限りスタートレックのように感じられるようにすることが私たちの関心です。」
現実がどうなるかはまだ分かりませんが、プロジェクトとして存在するのは嬉しいです。ここで言う現実とは、仮想現実の実装を意味するものではありません。私が言いたいのは、VR ヘッドセットを使って一緒に遊べる友達が最大 3 人いるかどうかという現実です。これは乗組員全員にとって 4 倍もの多額の金銭的支出となります。
仕事用のヘッドセットを利用できるゲームマニアの友人がたくさんいるし、仕事以外の友人の中にも常習的にテクノロジーを早期に導入している人がたくさんいるので、それができたのですが、こうした状況がどのくらい一般的になるのかは疑問です。おそらくそれは熱心な LFG コミュニティを育成するでしょうか?記事の承認を見ると、ゲームは Oculus Rift、Vive、およびプレイステーション VR。クロスプラットフォーム プレイがオプションになるかどうかは分かりませんが (メールで問い合わせてみます)、もしそうなって、PSVR が勢いを増せば、役に立つかもしれません。