Star Citizen が大きな影響を与えた作品: Demon's Souls、Real Life

スターシチズン– 全翼の強力な司令官、クリス・ロバーツによる最新かつ最も宇宙的なもの – 信じられないほど良さそうです。私はそう言いたいのですが、思った以上に「不可能」の部分を強調しています。ロバーツ氏が完全に優秀であることは間違いありませんが、彼はまったく狂った野心のプロジェクトを提案しています。当然のことながら、私は少し懐疑的になりました。とはいえ、GDC オンラインでの 1 時間のチャット (完全な結果はすぐにわかります) で、私の不安のいくつかは確実に和らぎました。ロバーツは、他のどのデザイナーよりも大きな夢を抱いていますが、彼の一石二鳥の野心は、実際には現実にかなり根拠のあるものです。そしてまたデモンズソウル、驚くほど十分です。

スターシチズンの範囲と規模はまったくばかげているように聞こえるかもしれませんが、限界があります。実際には、非常に具体的な制限があります。要するに、EVE-Online スタイルの千隻の戦いの悪ふざけを期待して参加しないでください。これは単にそういうゲームではありません。

「宇宙の1つのエリアに滞在できる最大人数は、一度に戦闘に参加できる人数によって決まります」とロバーツ氏はRPSに語った。 「100パーセント完全に決まったわけではないが、60人から100人ほどになるだろう。つまり、地球の周回軌道上に 10,000 人がいるとしたら、基本的には、100 人の異なる人々からなる 100 の異なるインスタンスが存在することになります。」

「基本的に、永続的な宇宙がマッチメイキングを行っています。それはあなたが銀河のどこにいるか、どれだけのお金を持っているか、どんな船を持っているかを追跡します - そして明らかに、それは完全にリアルタイムではありません。私たちが望めば、永続的な宇宙をある種の退屈な Web インターフェイスで処理することもできます。しかし、それは私がやりたい種類のことではありません。つまり永続ユニバースは、あなたと他のプレイヤーが一方向に移動していることを検出し、彼は海賊であなたは商人であり、交差することになります。したがって、基本的には動的なインスタンスが作成され、競合が解決されるまで 2 人がそのインスタンスに入れられます。他のプレイヤーがそこにドロップできるようになります。友達のためにスロットが保存されているので、友達にメッセージを送って「攻撃を受けているよ!」と言うことができます。近くに誰かいたら助けに来てください。』

「それは(EVEとは)異なるレベルの範囲です。それが、『地球と帝国』などではなく、『スター・シチズン』と呼ばれる理由です。これは大きな政治運動というよりも、その個人的な見解に関するものです。」

そこで彼は次のように述べた。第42飛行隊– Star Citizen の非永続的なスピンオフ – は次のようなものになりますタンクの世界、しかし包括的な物語があります。さらに、いずれかの回答に対して、リチャードの懸念、彼は、Star Citizen の永続的ワールド技術が最終的にはその上に重ねられて別のゲームを作成するため、Squadron 42 が実際には優先リストの最初にあると説明しました。 「実際、もし誰かが私に『クリス、本当にこれをすべてやり遂げることができるの?』と尋ねたら、それは第42飛行隊の仕事を成し遂げることではなく、世界の完全なビジョンを実現できるかどうかだ。それが最大の課題だ」と彼は語った。

しかし、ロバーツ氏は、彼の最終的な目標は、生きて呼吸している銀河をできるだけ正確にシミュレートすることである、と私に保証してくれました。そしてその目標は、経済、法律の遵守、そして保険など、あらゆるところに現れています。

「特にうまくいかなくてもペナルティがないという現在の設計哲学には、実はちょっとがっかりしています」とロバーツ氏は嘆いた。 「私がプレイする多くのゲーム、特にコンソールゲームでは、特に賢くプレイしているわけではありません。なぜなら、リスポーンするとき、死んだ場所からほんの 1 秒ほど離れたところにあるからです。だから私は銃を乱射し、基本的にストーリーをいじめていきます。私は[コンソールのみ]がとても好きですダークソウル先代】デモンズソウル、 けれど。それは私が長い間プレイした中で最もフラストレーションとやりがいのあるゲームの組み合わせでした。」

「ということで、今回はデモンズソウルほど厳しくはならないと思いますが、ある程度のペナルティは必要です。単に吹き飛ばして再びリスポーンすることはできません。したがって、宇宙に出て船が破壊されたら、それは失われたことになります。しかし、基本的には現実世界と同じように多くのことをやろうとしているので、経済をシミュレートしようとしており、船舶保険や貨物保険に加入することができます。したがって、賢い人であれば、保険に少しお金を払うでしょう。通常、爆破されると積荷は失われますが、代わりの船を得るために同じ惑星に滞在することになります。船舶保険に加入していなければ、すべてを失うことになります。つまり、保険はそれほど高価ではありませんが、確かに簡単ではないはずです。」

同氏は、銀河の端では「本当に治安の悪い地域に住んでいるのと同じだ」ため、保険料が高くなるだろうとも付け加えた。ですから、そのような無人地帯では保険が必要になるのは間違いありませんが、地球が大昔からある巨大な安全毛布であるかのように地球にしがみつくことに決めた場合は、保険なしでやっていけるかもしれません。そうは言っても、地球はまた、より高い関税と貿易税を課すでしょうが、一方、無法地帯は物事を迅速かつ緩く、紙の痕跡なしで維持します。でも、ただそれを外に出すだけで、あなたはおそらく死ぬでしょう。ロバーツ氏の希望は、貿易王、宇宙犯罪王、賞金稼ぎ、そしてその間にあるあらゆるもののシステムがそこから生まれることだ。そうですね、煙と鏡が関係しているかもしれませんが、それでもすべてが完全に狂っているように聞こえます。ロバーツに同じことを話しても、ロバーツの文句が聞こえるわけではありません。

「そうですね」と彼は笑いながら言った、「誰も私を野心家だと非難したことはありませんでした。」

非常に長いインタビュー全文を今週後半にご覧ください。ロバーツ氏が組織的な宇宙犯罪を追求するために突然ゲームの開発を中止するのではないかという圧倒的な不安がついに解消されるでしょう。また、Star Citizen に関するさらにいくつかの熱い質問にも答えられるかもしれません。多分。その気になれば。