クラウドファンディングのスペース サンドボックスに興味がある場合スターシチズン[公式サイト] を読んでいる場合は、45 分間時間をとって、お茶を飲みながら落ち着いて読んでください。Kotaku UKがゲーム開発の問題点を大特集。ジュリアン・ベンソン氏は、匿名を希望する不満を持った開発者から、大物チーズのクリス・ロバーツ氏まで、この開発に取り組んでいる人々と7か月かけて話を聞いた。内部はひび割れた外観で、細かい作業が施されています。推奨!
明らかにロバーツ氏やその他の公式回答はある部分には同意せず、他の部分をより楽観的に見ているが、彼らの考えは匿名の開発者からの言葉(ビデオゲーム業界は話す人に優しくない)と組み合わせることで、かなり首尾一貫した状況を描いている。簡単に(そして大まかに)要約すると、次のようになります。スターシチズン範囲が広すぎること、めったに使用されない CryEngine を基にして構築し、エンジンの内臓の多くを交換する必要がある一方で CryEngine の経験者を見つけるのに苦労すること、スタジオが多すぎてスタジオ間のコミュニケーションがうまくいかないこと、すべてを作成しようとすることに苦労しています。小さな部分から始めるのではなく一度に部分を作ること、優先順位が変わるにつれて人々を入れ替えること、不十分な計画、どんどん追加しようとすること、テクノロジーと人員配置のボトルネック、そしてロバーツがあまりにも多くのことにあまりにも多くの方法で関与しすぎていることレベル。
それは外側からどのように見えるかということです。
Star Citizen のクラウドファンディングが本格的に始まり(現在 1 億 2,400 万ドルを超えている)、Cloud Imperium Games がストレッチ ゴールとしてさらなる機能を約束し続けて以来、私は Star Citizen について懐疑的でした。彼らのビジョンは壮大で刺激的でしたが、非常に野心的すぎるように思えました。
そうは言っても、Star Citizen alpha 3.0 のゲームプレイデモGamescom での彼らのイベントは非常にエキサイティングでした。はい、ショーのために大幅にマッサージされた可能性がありますが、実際にこれができるかもしれないと初めて感じました。このデモから、予定されているすべての機能を備えた完全なゲームに至るまでには、まだ長い長い道のりがあります。ある情報筋はこう語った。
「Star Citizen は、特定の一連のテクノロジーを使用して、この 1 つの特定のことを実行することを目的とした小規模な開発から始まりました。これはまったく問題ありませんでしたが、その後、どんどん成長していきました。新しいテクノロジーや新しい範囲のアプローチに適応するのではなく、従来の開発に留まり続けました。彼らはそうしていたので、すべてが遅くなってしまった。結局、彼らがすべきだったのは、キックスターター後に数字を決めて、「よし、2,500万ドルにしよう」ということであり、もしそれを達成していれば、彼らは行くべきだったのだ。これで完了です。この試合、2,500万ドルがあれば今回は間に合います。」
「しかし、その代わりに、彼らはそれを成長させ、成長させ、成長させ続けています。彼らが『もう機能を追加しない』と言ったことは知っていますが、彼らがすでに持っている機能セットは非常に広大で扱いにくく、巨大であり、彼らの技術は膨大です。」適応しようとすることは、それをサポートするものではありません。無限の時間と無限の資金があり、それに取り組んでいる全員が無限の忍耐力を持っていたなら、そう、最後にはおそらく何かが見えて、それはかなり素晴らしいものになるでしょう。」