GSC ゲーム ワールドをご存知ですか?ああ、そうだね!不気味なハード FPS シリーズを制作したウクライナのスタジオストーカー?ああ、そうしなければなりません!覚えているでしょう - 彼らは閉店したようだった2011年に少しだけ持ちこたえて、まだ作業中ストーカー2それから数か月間キャンセルするそれを考慮するために再浮上しただけなので、紛らわしいブランド権の問題。ほら、あなたが彼らを知っていることは知っていました。さて、彼らは戻ってきました、ベイビー!ブーム!その他の刺激的なオノマトペ。彼らは積極的なゲーム制作への復帰を発表し、STALKER 2 の運命など、何が起こったのかについて少し話しました。
彼らは持っています新しいサイトがアップされましたなどなど、すべてですが、本当のことは PR 担当者のバレンタイン・エリティシェフが語ったものです。GamesIndustry.biz へのインタビュー。
見てください、これがイェルティシェフ氏の説明です。続編にはピカピカの新しいエンジンとオリジナルの STALKER 担当者が書いたシナリオがありましたが、「私たちは、ゲームを本来あるべき品質のレベルで完成させる準備ができていないことに気づき始めました」なれ"。彼はそのキャンセルについて次のように述べています。
「チームは本格的なゲームに向けて取り組んでいたので、難しい決断でした。しかし、彼らと私たちの CEO は、ゲームが STALKER 2 に求めていたレベルに達しないことを理解していました。また、関心を得るという問題もありましたが、アルファ版に到達したら、実際には開発全体に資金を提供することができましたが、入手した後に販売できるかどうかはまだわかりませんでした。アルファに。」
彼は、エンジン、いくつかのレベル、いくつかのキャラクターなど、作成されたものはまだアーカイブされていると述べています。しかし、改革された GSC は何をしているのでしょうか?彼らは STALKER だけを作ったわけではありません。RTS も豊富に備えています。これから何ができるかを占ってみましょう:
「私たちはファンについてはかなり自信を持っています。私たちがいる市場はかなり時代遅れで、彼らは16歳ではなく、25〜40歳です。私たちは無料プレイが正しいとは考えていません」私たちが作りたいゲームにぴったりのモデルなので、昔ながらのフルプライスのゲームを作っているので、私たちの視聴者はきっと喜んでくれると思います。」
もちろん、ゲームはスタジオ名ではなく人間によって作られています。エリティシェフ氏はGSCには「強固なチーム」があると語るが、それは確かに以前と同じではない。 STALKER に携わった大部分の人々がその後 Vostok Games を設立し、サバリウムSTALKER 風の影響を受けた、基本プレイ無料のマルチプレイヤー FPS です。シリーズリードデザイナーのユーリー・ネグロボフを含む他の数名は最終的に West Games に入社し、現在はあやふやな2番目の亀裂クラウドファンディングではSTALKERっぽい。他の人たちは、そうですね、彼らが何年もの間どこに行ったのか誰にもわかりません。
また、エリティシェフ氏は、West Games の信頼性に関する主張を少し蹴り、彼らは主に、人々の興味を 2 まで保つことを目的とした STALKER ブラウザ ゲームに取り組んでいたと述べた。彼らはSTALKERからのアイデアをたくさん使用していました...彼らが何を考えてそれを始めたのかわかりません。」めちゃくちゃですよ、その状況。
しかし、これ以上引用する必要はありません。読みに行くインタビュー残りは、いいですか?