スクウェア・エニックスとマーベル、樹上で復讐
複数のゲームプロジェクトに取り組んでいます
昨日、スクウェア・エニックスは今日何かを発表すると発表しました。それが現在のマーケティングの仕組みだからです。昨日、マーベルも今日何かを発表すると発表したが、それが映画なのか、コミックなのか、テレビシリーズなのか、それとも今後キャプテン・アメリカを率直に気候変動について描くようアイク・パールマッターが指示したのかは誰も分からなかった。デニール。
いつも同じ日にさまざまな企業が異なる内容を発表しますが、この 2 つに関してはいつもよりもさらに不必要に曖昧な点があったため、いくつかの魂が 2 つと 2 つを組み合わせて、それが同じ発表である可能性があると推測しました - スクウェア・エニックスがマーベルゲーム。真の信者の皆さん、ご存知ですか?彼らは正しかった。ゲーム以外は複数形。そしてCrystal DynamicsとEidos Montrealの両方がこの事件に関わっている。
つまり、ここで私たちが手に入れたのは、Crystal Dynamics - 後期の Tomb Raider ゲームで現在最も有名なスクウェア・エニックスのスタジオ - と、Eidos Montreal - です。デウスエクスsequo-boots - 「アベンジャーズ プロジェクト」とだけ呼ばれるものに取り組んでおり、ハッシュタグに「再構築」という言葉が鋭く使われています。
上の短いビデオでは、ソーが捨てたハンマーやゴミのように見えるアイアンマンのガントレットなど、苦境に陥ったアベンジャーズの象徴がいくつか映っているが、女性はヒーローの必要性やヒーローをどのように再集結させる必要があるかについて大まかに語っている。意味は何でも構いませんが、彼らがどのような種類のゲームについて話しているのか、その他すべては誰にもわかりません。ビデオ映像には、プリレンダリングされていますが、ライズ オブ ザ トゥームレイダーとDXマンカインド・ディバイディッドですが、やはりこれは何でもありのプロモーションビデオです。
Crystal Dynamics は広くアクション ゲームを行っているため、それがどのように行われるかを比較的簡単に想像できます。できた結局のところ、ここで特に興味深いのはビデオ内のエイドス モントリオールの存在です。彼らは、複雑なシステムと幅広い潜在的な相互作用と結果に満ちた巨大で美しい世界を作ります。
パワーセットができることの幅広い可能性という観点だけではありません。スーパーヒーロー ゲームがストレート アクションの領域の外をさまよっているのを見るのは珍しい時代です。最近のマーベル映画がヒーローのグレーゾーンの道徳性を探求することに特に興味を持っていることを考えると、おそらくそれはエイドス モントリオール ゲームでさらに探究できるものかもしれません。たとえば、ハルクはこれを決して要求しませんでした。
あるいは、アクション ゲームにすべてのリソースをプールしている 2 つのスタジオが、ほとんど前例のない金額を費やしている可能性があります。結局のところ、マーベルより大きなライセンスはスター・ウォーズだけだ。
私たちが知っている限りでは、この契約のインクはまだ乾いたばかりで、それによってどのようなゲームが生まれるかはまだほとんど誰も知りません。あるいは、GDC や E3 などで具体的なものが明らかになるでしょう。誰にもわかりませんが、確かに、映画が興行収入を圧迫しているにもかかわらず、しばらくの間、純金のマーベルゲームはあまり多くありませんでした。これは、通常の大規模なタイアップとは対照的に、大金と大手スタジオが協調して投入しているように見えますが、やはりマーケティングです。
ツイートではゲームではなくゲームと書かれているため、これは長距離の手配になる可能性が高いことに注意してください。
それで: 何をするかあなたとにかくここから見たいですか?