待っている人、そして私が話をした幸運にもクリス・ヘッカーのを試した人には良いことが訪れる。スパイパーティー社会への侵入者と観察力のあるスナイパーの 1 対 1 マルチプレイヤー ゲームについて、褒めるべき点がたくさんあります。 AI エンティティの群衆の中に人間のプレイヤーが 1 人いることがわかると思いますか?息を止めてください。推測できるのは 1 つだけです。
見逃してしまった場合スパイパーティーここ数年、トレードショー、ストリーム、雑誌などでこのゲームを回ってみた結果、元 RPS の Pip 氏がこのゲームを「リバース チューリング テスト ゲーム」と定義したのが最も適切な表現だと感じました。スパイである 1 人のプレイヤーは、NPC が日課をこなしているカクテル パーティーでいくつかの目標を達成する任務を負っています。もう一人のプレイヤーは、一発の銃弾を残したスナイパーであり、ロボットの群れの真ん中で誰が人間であるかを観察、研究し、判断する必要があります。スパイが任務を完了するか、狙撃兵が間違ったターゲットを選択した場合、スパイの勝利となります。
紙の上では単純なコンセプトですが、効果的にプレイするのは非常に難しいようです。スパイを演じることを学べば学ぶほど、自分自身の人間の弱点と、スナイパーとしてそれを見つける方法をより良く学ぶことができ、またその逆も同様です。実際にポーカーをプレイするたびに、自分自身の仕組みに関する知識と照らし合わせてポーカーをプレイしていることになります。他のゲームでは不具合のある AI のせいだと考えられるような人間の癖やけいれんを特定することは、正しいターゲットを狙っているという確実な兆候です。 。
アダムは最近、SpyPart のクリエイターであるクリス・ヘッカーとインタビューしました。。ゲームの広範な開発サイクルの詳細と、プレイテスターの登場と消滅によって 10 年近くの開発がどのようにゲームを形作ってきたかについて詳しく説明しており、一読の価値があります。私がこれまでに挙げた問題の 1 つは、現在の経験豊富なプロは隠れることも発見することも専門家であるため、新しいプレイヤーにとってゲームを学ぶのが難しいことが多いということですが、早期アクセスのローンチによってそれはある程度緩和されるはずです。私たちが話している間に新鮮な血が入ってくることを願っています。
スパイパーティーはSteam早期アクセスで配信中19.50ポンド/25ドル。