「これほどの規模をこれほど迅速に拡張しなければならないとは夢にも思わなかった」
新しい Portal と Halo が融合したシュータースプリットゲートは最近少しうまくいっているため、開発者はサーバーのスケールアップを続けることができるように、追って通知があるまでベータ版のままにすることにしました。 1047 Games が制作した Splitgate は今月完全版がリリースされる予定でした。ベータ版の開始以来、その人気の急速な成長に彼らは驚いており、7 月に初めてベータ版が開始されて以来 1,000 万件以上のダウンロードを獲得しました。完全版のリリースは現在無期限に延期されており、開発者らは今後さらに多くのコンテンツを予定していると述べている。
文脈としては、Splitgateは200万人にダウンロードされました最初にベータ版が開始されたとき、膨大な数のプレイヤーが参加しようとしてサーバーの問題が発生し、ゲームの完全な起動が遅れました。今ではそれらはすべて解決されました、そしてゲームはまだ好調で、この記事の執筆時点での同時プレイヤー数は 70,000 人弱です。
プレスリリースの中で開発者らは、サーバー容量を増やし、プレイヤーの待ち時間を短縮するために懸命に努力を続けており、今後さらに改良やアップグレードを予定していると説明している。それに加えて、今年後半にはコンテンツのアップデートが予定されており、来週の Gamescom では「重要な」発表も予定されています。
1047 games の CEO 兼共同創設者である Ian Proulx 氏は、「これほど急速に規模を拡大しなければならないとは夢にも思っていませんでした。その結果、プレイヤーの需要に応えるために課題を克服する必要がありました」と述べています。 「私たちは短期間にいくつかの大きなマイルストーンを達成し、ファンが比較的早くプレイするサーバーを見つけることが期待できる安定したプラットフォームを構築しました。私たちのチームが達成したことを誇りに思います。しかし、これからはさらに多くのことがあります。」
「私たちはファンのためにゲームの安定性を維持し、プレイヤーの待ち時間を最小限に抑えるためにゲームの同時処理能力を反復することに重点を置いています」と彼は付け加えました。 「私たちはこれを正しい方法で行いたいと考えており、頻繁な更新、追加機能、サーバー容量の改善によってベータ版の改善を継続しながら、正式リリース時には大規模な規模に備えたいと考えています。」
まだプレイしたことがない方のために説明すると、Splitgate は Halo に似ていますが、ポータルを作成して、とんでもない角度から敵に忍び寄ることができます。複雑で奇妙ですが、とても楽しいです。試してみたくなったら、ぜひチェックしてください。スプリットゲートガイド開始に役立ついくつかのヒントとコツをご覧ください。