スプリットゲートアリーナ シューターにひねりを加えたこのゲームでは、プレーヤーがレベルの周りにポータルをキャストし、不可能なショットを成功させることができ、コンソールでベータ版がリリースされたときに無料 FPS の人気が急上昇しました (PC では 2019 年から提供されています)。とても人気があったので、基本的にはゲームを殺したサーバーが混雑していたため、数週間にわたって使用できませんでした。シュート・ザ・マンのショートゲームに参加するには1時間の行列ができたと報告されているが、私には挑戦する機会がなかった。
ありがたいことに、昨日のアップデートで修正されたようです。新たな資金提供により、ゲームのサーバー容量とサポートがアップグレードされました。 Steam の現在のプレイヤー数は約 61,000 人ですが、私がちょうど入場しようとしたときは行列はありませんでした。
私は開発者の Twitter フィードを通じて、このすべてが展開されるのを見るのを楽しんでいます。まず彼らは、同時プレイヤー数が 65,536 人分のスロットしかなく、いくら最適化してもそれを修正できないと説明しました。
私たちはさらに最適化するために徹夜を費やしましたが、AWS と話し合った結果、データベース (redis) は 65,536 人の同時プレイヤーしか処理できないことがわかりました (昨晩達成した人数)。したがって、最適化はまだ重要ではありません。この制限がなくなるまで、65,000 人を収容できるキュー システムの開発に取り組んでいます。pic.twitter.com/SBDpzk0vTy
— スプリットゲート (@Splitgate)2021年7月22日
それから私たちは得ました発表サーバーの容量、安定性、およびサーバーが提供できるサポートの増加に役立つはずの資金を集めました。「開発チームの拡大/サーバー容量の増加のために、1,000 万ドルの資金を獲得しました!」
そして成功ツイート!
— スプリットゲート (@Splitgate)2021年8月5日今日は私たちにとって大成功でした!
最新のパッチにより、容量と安定性が大幅に向上しました。このため、これまでよりも多くの需要がありながら、待ち時間が大幅に短縮されました。
この大変な時期を乗り切るために、引き続きご辛抱いただきありがとうございます。
私は金曜日の午後、英国時間の正午にプレイしていたので、おそらくアメリカ全土が目覚める前になんとか参加して、もう一度挑戦することにしましたが、すべてがうまく機能し、遅延はありませんでした。
あれほどの大騒ぎが何だったのか、私は体験することになりましたが、それは理解できたと言わざるを得ません。私がプレイしたいくつかのゲームは、Portal の問題解決と並行して、Halo の浮遊的なラタタットを非常にスマートに実行しました。私がシューターですぐにクリックすることはめったにありませんが、シンメトラとして多くの時間を費やしてきたので、オーバーウォッチ, 敵陣の周りにテレポートする方法を知っています。ほぼ同じなので、すぐに有利になるように思えました。各試合で、私はあちこちでポータルをスナップしたり、戦術を試したり、安全な通路から高角度のポータルを狙撃したり、精巧な脱出ルートを作成したりしていました。まだ敵をポータルに送り込むことはできていませんが、それが私の目標です。
これを書くためにプレイを止めなければなりませんでした。それは良いです、それは現在動作します、そしてそれは無料です現在Steam上で。