遊んだことがありますか?ゲームのおすすめは無限に流れます。 1 日 1 回、一年中毎日、おそらくずっと。
80 年代後半から 90 年代前半にかけて、ビットマップ ブラザーズが悪いことをすることができなかった時代がありました。等尺性の驚異の死体とアーケードの輝きのマジックポケット、カオスエンジン私のAmiga時代はSensible Softwareの作品と同じくらい強烈に定義されており、Xenon II: Megablastはずっと前からタイトなデザインとエレクトロニカを融合させていました。一掃する現場に現れた。しかし、当時の私の記憶を支配しているのはスピードボール 2 であり、それには十分な理由があります。
ブルータル デラックスには、即座に象徴的な演出が数多くあります。ボールの弧を完璧に表現するシンプルなアニメーション、負傷したプレーヤーを排除するメディボット、アイスクリーム屋の叫び声...
さて、試合に話を戻すと、ピッチ/コート/アリーナの視界が狭すぎて、ペースが速すぎるように感じます。私はチーム全体のコントロールだけでなく、個々の選手がボールを追いかけたり、運悪く相手がボールを運んだりしてスライディングしたり、クランチしたり、スプリントしたりすることをもっとコントロールしたいと思っています。しかし、当時は、その狂ったペースとかろうじて制御された混乱の感覚が重要でした。スピードボール 2 は、不必要な気を散らすことなく、ポゼッション、得点、暴力に徹底的に集中したスポーツでした。フィールド外の要素は、進歩と持続性の感覚を生み出すのに十分な効果を発揮します。
このゲームは時代の産物のように感じますが、これより優れたフューチャースポーツ ゲームに出会うまでは自信がありませんでした。ロケットリーグ今年初めに私の心に衝撃が走りました。