スペースハルクをプレイしたことがありますか?
いいえ、古い DOS のものです
つまり、90年代のEAバージョン、ボードゲームに忠実ではありませんが、意見の分かれる最近の適応です。確かに、今日ではそれほどうまくプレイされていませんが、90 年代初頭の PC シューティングゲームの偉大な急増についての議論ではあまりにも無視されすぎていると思います。これは、Doom モデルを避け、より野心的なものを選択した数少ないものの 1 つでした。
これは初心者向けの分隊シューティング ゲームでしたが、特に一時停止時間のオーバーマップ モードでは戦略要素も織り込まれていました。危機の際に息抜きのスペースを提供するために、一時停止を制限するというアイデア、つまり、ミッションごとに限られた量しか使用できないというアイデアは、今でも素晴らしいアイデアであり、私も試行錯誤し続けています。状況に対処しようとしてブレーキを踏む――これは、奴隷化する遺伝子窃盗犯の大群を意味する――そして、たとえトラブルから逃れることができたとしても、後でほぼ確実に必要となる貴重な一時停止時間を無駄にしていることになる。の上。
それは、より広範な脆弱性の感覚と、重装甲のスペースマリーンのターミネーターが恐ろしく脆弱で扱いにくいという継続的な奇妙さの中に溶け込んでいた。ジェネスティーラーの爪はバターを通す熱いナイフです。逆に、一歩を踏み出すのは遅くて面倒です。 90度回転するだけでもかなりの年齢がかかり、その動きが完了した後に何が見えるのかという不安がつきまといます。
彼らはスーパーマンではありませんでした。彼らはパワーアーマーによってかろうじて生かされているだけの人間でした。サイコロの出目や俯瞰ビューを省くことで、スペースハルクボードゲームとはまったく異なるプレイになったかもしれませんが、恐怖と脆さの雰囲気は見事でした。もっとあからさまにアクション的なことはできますかデスウィングおそらく、その包括的な脅威の感覚に近づくことができるでしょうか?
また、Genestealer のアートはとても良い。