Space Hulk: Deathwing's road to recovery

スペースハルク:デスウィングの回復への道

遺伝子編集

去年の12月のことは何も思い出せなかったスペースハルク:デスウィング[公式サイト] 戻って読むことなく私自身のレビュー- おそらくそれ自体が、必要なすべてのレビューを構成するステートメントです。自分の言葉を読み返すと、避けられない深い自己嫌悪を引き起こすだけでなく、L4D 風のウォーハンマー 40,000 チーム シューターが走り回っていたことや、すでに 1 日で 14 回の Waaagh! に参加したオークのことについての漠然とした記憶も呼び起こされました。

Deathwing が偉大になるまでの道のりは長いかもしれませんが、最新のアップデートはパフォーマンスの問題を解決することを目的としています。結果は目に見えていますが、まちまちです。

Update 4 は 4 番目のメジャー アップデートであることからその名が付けられていますが、多くの新機能を誇るというよりも、テクノロジーを多用したパッチです。開発者は、「グラフィック エンジンを更新し、すべてのレベルを再構築した」と主張しています。

発売直後に Deathwing をプレイしたときに直面した主な問題は、画面上に数人の敵が表示されるたびにフレーム レートが半分以上に低下し、グラフィック設定をぎりぎりの最低レベルまで落とした場合にのみ安定してプレイできるようになることでした。 。ゲームの構造とアクションは現状では反復的すぎますが、設定が立派なレベルにあったときは美しい光景だったので、これは非常に残念でした。ヘヴィメタル、広大な空間、そして不気味な暗闇が本当に釘付けになりました。スペースハルクのターミネーター対ジェネスティーラーの戦い。

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誰もが同じように苦しんだわけではなく、特に AMD グラフィックス カードが矢面に立たされましたが、「リリース後の私たちの最優先事項は最も緊急の技術的問題を解決することでした」と開発者の Streum On Studio 氏は述べています。そのため、Update 4 での主な修正の概要は次のとおりです。

  • マルチプレイヤーでの武器の追加 – これには、Heavy Flamer と Hellfire の追加が含まれます。
  • マルチプレイヤーでクラスのロードアウトが拡張されました – 各クラスでは、戦闘に持ち込むものの選択肢が増えました。
  • マルチプレイヤーのロード時間の改善 – すべてのプレイヤーの同時ロード時間。
  • パフォーマンスの向上。
  • ロード時間の改善。
  • 全体的な安定性が向上しました。
  • マルチプレイヤーエクスペリエンスの改善。
  • アンチエイリアスオプションが改善されました。
  • ハードウェア関連の問題が修正されました (AMD グラフィックス カード上)。

バグゴッドに関する特定のバグ修正も多数あります。それについてはグーグルで確認できます。ここ。ご覧のとおり、このパッチのもう 1 つの優先事項は、マルチプレイヤーの問題を解決することです。突然接続が切れたことが何度かあったことは覚えていますが、ロード時間に問題があったことは覚えていませんが、馬、コース、いずれにせよ、問題が改善されているのを見てうれしく思います。

私はちょうど 30 分ほどデスウィングを再起動したところですが、良いニュースとしては、かなり高い設定を維持できるようになり、昔のシュルキー マクシュルクはずっとプレイ可能であり、多くの場合 60 フレーム以上に留まります。悪いニュースは、フレームレートが依然として非常に急上昇しており、戦闘シーンや一部の空の環境では 10 ~ 30 フレームの間で劇的に低下することです。パッチを適用していないバージョンとは異なり、通常は 30 以上に留まるので、それはそれで問題ありませんが、主流の Vysnc よりも、私が所有するこのアダプティブ同期モニターのほうがはるかに耐えられるのではないかと思います。

さらなる微調整でさらに多くのことが実現できることを願っていますが、開発者の次の優先事項は機能のようです。 「今後は発売以来のフィードバックに基づいてゲームプレイとコンテンツの改善に注力していきます。リプレイの価値とマルチプレイヤーの長期的な進行が私たちの主な優先事項です。」これは、デスウィングがあまり多様性を提供していないことを認識するための慎重な方法であると、私は躊躇しながら提案します。同じ空間を容赦なく行き来するシングルプレイヤーはすぐに古くなってしまったが、マルチプレイヤーの必死のチームワークにはもっと活気があり、彼らはそこに重点を置くのだろう。

Deathwing にはしっかりした核があり、Space Hulk の価値観、つまり、大きなゴシック空間、敵の大群、ゆっくりとした激しい動きを裏切ることなく、やや鈍い停滞状態から本作を引き上げる方法があることを願っています。そして極度の致死性。