宇宙技術者がコミュニティ船を狙う
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宇宙エンジニア。クレイグのスペースシャークを誤って壊し、巨大なハン・ソロを宇宙の彼方に飛ばして以来、私は戻ってきていないが、現在は探査ベースの計画が進行中だ。
計画では、ゲーム内の船やステーションについて多くのことが語られています。開発者キーン・ソフトウェア・ハウスのマレック・ローザ氏は、次のように述べた。12月初めのブログ投稿, 「探索機能により、事実上無限の数の船とステーションがゲーム世界に追加されるため、常に新しい発見、探索、取得、征服が可能になります。」
実質的に無限の数の船舶とステーションは大きな課題です。ローザさんはブログ投稿の一環として、開発者がどのように対処すべきかをコミュニティに尋ねていました。 3つの選択肢が提示されました。 1 つは手続き型生成です (ローザ氏によれば、「これには多くの追加作業が必要で、創造的な人間が作成できるものほど良い結果は得られません」とのこと)。他の選択肢は、デザイナーを雇うか、おそらくご想像のとおり、コミュニティの作品を使用することでした。
Rosa のブログ投稿によると、Steam 利用規約これは、開発者が尋ねることなくワークショップの作成物をゲームに組み込むことができることを意味しますが、彼らはそれをしたくなかったし、みんなに迷惑をかける危険があるため、投票が行われました。
SSA の点に関しては、興味があったので再読しましたが、セクション 6.B について話していると思います。「場合によっては、ワークショップの貢献は、Valve またはサードパーティの開発者によって、ゲームまたはサブスクリプションマーケットプレイスへの参加」ですが、この条項の私の解釈はローザの解釈とは大きく異なると言わざるを得ません。開発者がワークショップで作成したものを許可なくコア ゲームの一部にすることが許可されるとは、私は思いもしませんでした。セクション 6.A には、ワークショップの投稿の使用、複製、変更などの権利を付与する条項もありますが、これは Steam の運営と宣伝に適用され、それらの権利は「Valve とその関連会社」に付与されます。サードパーティの開発者ではありません。
ああ、とにかく。調査の文言が他の 2 つの選択肢に対して大きく偏っており、不合理または望ましくないように聞こえるため、世論調査はコミュニティの包摂を支持する方向に大きく傾いたが、これはそれほど驚くべきことではない。また、アンケートには、お金を請求しているゲームの主要なコンテンツ源としてコミュニティの貢献を使用するという考えを拒否するという選択肢や、キーンにコミュニティのビットを使用するがコミュニティに報酬を与える方法を考え出すよう提案するという選択肢もありませんでした。ゲームのクレジットに名前を超えてその作品に対して。
一部のプレイヤーは熱狂的に反応しましたが、この問題はさまざまな形でコメントで言及されました。議論の結論は、キーンは引き続きコミュニティから船を調達するが、ワークショップを好きなときにマイニングできるコンテンツバンクとしては扱わない、ということのようだ。代わりに提出物は公式フォーラムを通じて募集おそらく、そのような方法で自分の作品を使用してもらいたい人だけがそれらを提供できるようにするためでしょう。さらなる提出ラウンドが期待されており、最近のビデオでは、コミュニティの貢献に関してさらにガイドするための多くのルール、提案、奨励の概要が説明されています。
提出プロセスは当初の提案よりもはるかに改善されましたが、それでも不安を感じるシステムです。コミュニティからの無料の貢献は、基本ゲームの重要な部分を占め、開発者の収入源となっています。これはコミュニティに報酬を与えるための素晴らしい特典ではありませんが、開発者の時間と資金を節約するゲームの機能への多大な貢献です。
開発者がコミュニティの作品をこのように使用することについてどう感じているか知りたいのですが、どう思いますか?