ソーレン・ジョンソン賢い人です。彼はプログラマーでしたシヴィライゼーション 3のリードデザイナーシヴィライゼーション IVその後、彼はマキシスに移り、次のことに取り組みました。胞子。彼は現在、「コア ストラテジー ゲーム」の作成に特化したスタジオである Mohawk Games を設立し、新たな拠点を築いています。
チームの最初のプロジェクトはコードネーム「Mars」で、2 ~ 8 人のプレイヤー向けに設計されたリアルタイム ストラテジー ゲームですが、プレイヤーは大物ゲームの仕組みを使用して競い合います。ジョンソンIGNに語ったプレーヤーがバランス調整プロセスに参加できるように、ゲームをできるだけ早く Steam 早期アクセスにしたいという彼の意図について語った。
会社のことについて新しいブログ, ジョンソン氏は、「広範なMODサポート」を含む同社の理念と、Mohawkのゲームが手続き型生成を使用するか、少なくとも長く高価なカットシーン主導のキャンペーンに依存しないという重大な意味合いについて概説した。 「言い換えれば、私たちが構築しているのは、洞窟探検」と投稿には書かれているが、私は読書をやめて幸せな場所へと至福に漂い始めた。そこでは時間が止まり、私と私のお気に入りのゲームだけが四方八方に伸びているだけだ。
モホーク ゲームは、ジョンソンがアート ディレクターのドリアン ニューカムと協力して設立しました。シヴィライゼーション Vそして、銀河文明の開発者Stardockの創設者であるブラッド・ウォーデル氏。ウォーデルはビジネスとして参加しており、Mohawk の社長を務め、開発基金を通じてスタジオに資金を提供しています。後者の資金はStardockによるデジタル配信サービスImpulseの売却から来ており、その設立は2016年に発表された。Stardock の最新の年次報告書。
ウォーデル氏とジョンソン氏は最後にスタードック社で一緒に仕事をしており、ジョンソン氏はそこで『Fallen Enchantress: Legendary Heroes』などのゲームのコンサルタントを務めている。おそらく、その相談プロセスでは、ゲームの名前が一般的な空想の言葉の無意味な混乱であると伝えるまでには至らなかったのでしょう。
私だけかもしれませんが、シドマイヤーを戦略ゲームの親切なおじいちゃんのように見始めました。ウェルテルのオリジナルそしてジョンソンを含む新世代のデザイナーに公平な教えを与えました。アット・ザ・ゲートジョン・シェイファーとXCOMのジェイク・ソロモン。