魔法のようなもの: Magicka: Wizard Wars


見たよマジカ: ウィザード ウォーズ私が GDC にいたとき、それは私の週のハイライトでした。マジカ『ウィザード ウォーズ』は、常識外れの魅力的な奇抜な作品で、非常に面白かったのですが、『ウィザード ウォーズ』を見て、このアイデアがマルチプレイヤーで成熟し、発展した形になるのではないかとすぐに感じました。とにかく、アセットが公開されるまでに少し時間がかかりましたが、今ではアセットが公開されているので、それらとこのゲームに対する私の大きな興奮を皆さんと共有したいと思います。


Magicka は、一連の魔法要素を組み合わせて呪文効果を生み出すというアイデアに基づいていたことを覚えているかもしれません。この結果、考えられる結果の膨大な生成セットが生成されましたが、その多くはランダムで、バランスが悪く、あるいは単に役に立たなかったものです。 Wizard Wars の背後にあるアイデアは、これと同じ概念を採用し、それを洗練し、可能性のある呪文詠唱の相互作用を含む豊富な PvP スープになるまで効果を抽出することです。 GDC での Paradox の作品は、彼らが私に見せてくれたものが「初期」であることを強調することに非常に熱心でしたが、私はそれがどれほど巧妙に見えるかにすぐに魅了されました。つまり、魔法使いのチームが甘美なマップ上で戦いを繰り広げているということです。私の言っていることが本当にわかるように、彼らがビデオをリリースすることを楽しみにしています。

ゲームの重要な中心は、他のゲームのキャラクター クラスのような、特定の戦術的な利点と弱点を与える一連の呪文詠唱の専門化です。だからといって、あなたが多才ではないというわけではありません。私は、2人のプレイヤーがそれぞれの防御シールドとバリアで互いの攻撃能力に対抗する、非常に反応的なウィザードデュエルを見ました。


DOTA モデルに基づいた MOBA の現在のトレンドを彷彿とさせるように見えますが、これは非常に独自のゲームであり、ウィザードの 1 チームがマップを支配し、勝つためにすべての占領ポイントを保持する必要がある一種の領域占領メカニズムを備えています。 。この征服スタイルのゲームは、絶望的な逆転が可能であることを意味し、私が感じたこのゲームでは、1人のウィザードが敵対する敵の力を使って素早く勝利を収めるという激しい逆転劇が見られました。キャプチャ ポイントはスポーン ポイントでもあるため、1 人のプレイヤーが生き残り、ポイントを奪還してチームを取り戻すことができます。とてもエレガントなデザインで本当に感動しました。

メインのゲームは 4 対 4 ですが、NPC と AI も登場します。繰り返しますが、これは MOBA のようなものではなく、AI のビジョンはキャラクターに関連付けられています。彼らはプレアルファ版だと言うが、Paradox チームは、プレイヤーがそれぞれ直接制御できないいくつかのミニオンを配置することを示唆しているが、戦闘のダイナミズムを高める - 狂気のミニオンをサポートするだろうか?気を紛らわすためにそれらを使用しますか?等々。本質的にはスーパーペットクラスです。かなり腐りやすいもののみ。もちろん、Magicka によればフレンドリーファイアは存在しますが、彼らはそれが問題になる可能性があることを認めています。

ゲームも見栄えが良いです。カメラは Magicka よりも近くにあり、キャラクターのカスタマイズがはっきりと見えます。古典的な 2D ゲームを思わせる一種の絵画的要素があり、同時に完全に現代的でもあります。呪文の効果がマップを引き裂き、轟音を立て、時折死がマップ上に解放され、誰もが命からがら逃げます。それはただ見た目が素敵なものです。結論として、この空間を見てください、魔法のように見えます。