シボレーに乗って堤防に行きましたが、堤防は乾いていませんでした。実際、それがブラック川全体の問題です。最近の洪水により、車が丸ごと飲み込まれるほど土壌が水浸しになってしまいました。連日の雨により、すでに閑静なミシガン州の町から出る北側の道路が土砂崩れで通行止めになっている。送電線も切れているが、それは私のような頑固なトラック運転手がウインチを取り付け、復旧を求めるよりも深い根を使って大型車両を泥の中から引っ張り出すことに関係があるかもしれないが。
この取引には何かがあり、それを最も極端な形で捉えたものは、スノーランナーそれは、通常の感覚の限界を超え、通常の忍耐の停止点を超えて、禅のような頑固な状態に向かって粘り強く続けることを奨励します。それは、古典的な児童書『クマ狩りに行く』を論理的にひねったようなものです。通過できないのですか?とにかくそれを乗り越えなければなりません。
キャブは再塗装された可能性がありますが、その下でシミュレーション エンジンが音を立てています。スノーランナーおなじみのものです。力を入れたのも同じですスピンタイヤ2014 年に遡り、その後マッドランナー2017年、デザイナーのパベル・ザグレベルニーがWorld War Zのセイバー・インタラクティブに加わった後、この新しいエントリーがあなたに向いているかどうかは、足を下ろして土の塊を空中に発射した瞬間に明らかになるでしょう - その間ずっと完全に静止しています、乗り物のワイリー・E・コヨーテのような。途方もなく複雑な物理システムのバックグラウンド計算に従って動く、車輪の周りをうねうねする濁った水に、あなたは激怒するか魅了されるでしょう。
しかし、この混乱した数学を操作することは、奇妙なことに直感的です。足音でどろどろになった道をとぼとぼと歩くのではなく、草が生い茂った端を歩くことを選んだ人なら誰でも、すぐにそれを理解できる。どういうわけか、SnowRunner は単純なコンセプトです。
このゲームは本質的に、あなたを引き下げる力を整理して、代わりにあなたを前に押し出すことです。それは、木にケーブルを結び、トラックの鼻先を引っ張って、再び動き出すのに必要な勢いを与えることを意味するかもしれません。または、デフロックをアクティブにして、トラクションのないホイールを回転させるのではなく、まだトラクションのあるホイールに動力を送ります。あるいは、牽引している車両のエンジンを始動して、後部を押し上げるような励ましを与えることもできます。どの旅にも、このような小さなトラブルシューティングの課題がたくさんあります。変化する地形に応じて設定される即興パズル。
これらの有益な対策をすべて恒久的に実行してみてはいかがでしょうか?なぜなら、燃料は貴重な資源であり、全輪駆動のようなツールはより早く燃焼するだけだからです。契約途中で期限切れになること、または過小評価していたフリートスターを溝に落とすことは、カーバルのチームが月面に取り残されるのと同じような重大な出来事です。しかし、そこに魔法があります。なぜなら、ゲームはそこで終わるわけではないからです。その代わりに、その失敗が救出物語の第一幕となり、元気いっぱいのシボレーを山の斜面に送り込み、その後ろでディーゼルを満載した運搬車が跳ねながら進んでいきます。
MudRunner も同様に、緊急の楽しみを提供する能力を備えていましたが、間違いなく、それに多くの要素を盛り込みすぎました。前回、セイバーはあなたに遠くの製材所の場所と丸太の山をいくつか教え、それをうまく進めることを期待する傾向がありました。対照的に、SnowRunner の偉大な啓示は、堅牢なミッションと報酬の構造です。これはまだ旅に関するゲームですが、橋を再建したり、山で立ち往生している科学探検隊を救ったり、もう十分だと判断して命を投げ出したアラスカ人にタクシーごっこをしたりするなど、あらゆる種類の目標を達成するために彼らを連れて行くことになります。荷物をトレーラーに積みます。川はいつから道路になるのでしょうか?トラックがシュノーケルを装着しているとき。
荒野で監視塔を見つけると、川下に流された近くの部品の場所が表示され、それを回収して設置できます。 XP システムは難易度のゆっくりとした増加を管理し、現金は艦隊のゆっくりとした拡大を支えます。これは標準的なオープンワールド作品ですが、このような明確で満足のいく目的こそが、Truck Simulator がシミュレーション主義のニッチ市場から抜け出すことを可能にしたものです。
すでにお気づきかもしれませんが、そのタイトルにもかかわらず、SnowRunner は温帯気候や泥地に背を向けていません。しかし、アラスカの地図は間違いなく中心的存在であり、凍った湖やウインチで曲がった木々が白い粉の下に半分埋もれています。私は雪の機械的な利点について行ったり来たりしてきた。一方で、氷で覆われた道路はこれまでにない危険性を持っており、スリップしてバリアにぶつかったり、白いガフの山にはまって立ち往生したりすると、エンジンの出力が半減する恐れがある。茶色の中に閉じ込められているのと驚くほど変わりません。しかし、次に自分の車輪が霜に当たることを知りながら、ヘッドライトが霜に反射して輝くのを眺めるという恐ろしい要素主義については議論の余地はありません。
特に気の利いたのは、トラックをマップ間を行き来できる機能です。雪の吹きだまりで車を紛失し、それを浚渫するためのより大きな車をまだ買う余裕がない場合は、ミシガン州に戻り、より安全な環境で資金を集めることが可能です。それは、スノーランナーが似ているもう一つの童話「ハエを飲み込んだおばあさん」です。立ち往生したトラックの大きさに関係なく、ほぼ常に、より重いものを送り込むことができます。このような原則の単純さこそが、「ランナー」ゲームが複雑さと野心を増大させているにもかかわらず、驚くほどアクセスしやすいものにしているのです。
いくつかの問題が残ります。目的地に到着したものの、荷物を持ち上げるのに必要なキットを持っていないことに気づくことは依然としてよくありますが、これを発見すると必ずモチベーションが失われます。そして、その上に別の車両がスポーンしないようにガレージの出口ベイに車両を放置したことを SnowRunner が私を叱責したとき、私はそれが解決すべき問題ではないと感じました。
しかし、世の中には荷物を運ぶという綱渡りの準備を整えた SnowRunner のようなゲームを待っている主流の視聴者がいます。デス・ストランディング。 GMC MH9500 に乗って未舗装の道を楽に進み、エキゾーストパイプのレインキャップが小鳥のようにお互いにうなずき合うのを眺めながら、同じゆっくりとした満足感が胸に残ります。プレイヤーが霧の中から SnowRunner を見つけるのに、輝くレビューのヘッドライトのちらつきが十分役立つことを願っています。