私は Rezzed のインディーズ ルームであまり時間を費やしませんでした。なぜなら、そこは人でいっぱいで、私は人混みが苦手だからです。私は小さすぎるので、周りに囲まれてしまい、人混みの中で何がどこにあるのか見えません。私は何とか肘をついて Sumo Digital のところまで行くことができましたスネークパス[公式サイト] しかし、そのぬるぬるしたヘビの物理学を調べ始めました。
「Snake Pass は、もともとリトルビッグプラネット チームで働くためにオランダから Sumo に来た Seb Liese のうごめく発案です。彼の「本物のヘビの物理学」のプロトタイプはスタジオ全体の想像力を魅了し、私たちはその結果を本当に誇りに思っています。遠い!"
このアイデアは、リーゼが学生時代に飼っていたペットのヘビの動きにインスピレーションを得た技術デモとして始まりましたが、社内のゲーム ジャムを通じてその技術デモが十分な話題を呼び、Sumo は実際のゲームとして開発を開始しました。
何をプレイするかという点では、スタジオは実際にエキスポを使用して、人々がどの制御スキームを好むかを確認するテストを行っていました。アナログ スティックを左右に振ってヘビの曲がりくねった道をレベル内で再現することで、ヘビのようにスピードを上げるという、もう少し複雑なものがあったと思います。前方に押し続けるだけで速度が低下します。
デモ レベル自体は非常に簡単でした。エリアを這い回り、金の卵を集め、ヘビの体を紡錘に巻き付けてねじって旗を出現させます。十分なフラグが揃ったら、ハムスターをケージから解放し、しっかりと抱きしめることができます。結局のところ、ハグはハムスターよりもヘビのほうがうまくいきます。
このレベルがゲーム全体をどの程度代表しているのかは分かりませんが、動きが本当に素敵で、(少なくとも私のバージョンでは) 左右に蛇行する必要があるのが気に入りました、と言いたかったのです。あなた自身。その美しさは、私に懐かしい思い出がある、Viva Pinata のような特定の Xbox 360 ゲームを思い出させました。
実際のレベルについてはあまり確信が持てませんでした。なぜなら、このゲームが他の多くのゲームと区別できないように思えたからです。いくつかのものを集めてから最終目標をアクティブにしましたが、それは制御システムのテスト/博覧会の雰囲気のために設計された単なるチュートリアルだったかもしれません。
ヘビの動きや行動への興味を考えると、卵を集めるときにヘビが顎を伸ばして全体を窒息させないことに驚いたと言えますが、おそらくそれはこの陽気な雰囲気の中では少し奇妙に時間がかかり、厳しいものかもしれませんゲーム。
ともかく。蛇行が上手い。また蛇になるだろう。ここで、ヘビが顔に卵を詰め込み、殻をむしり取っています。
そして、さらに大きな卵を食べる野心的なヘビ:
そして最後に、ビールの蛇口の下に横たわっているヘビに相当します。
※これには特別な生物学用語があると思います。フクロウのペレットの場合と同様に、吐き戻しが起こる可能性があります。