この洗練された SF 戦略で惑星のネットワークを構築しましょう
私も同じくらい興奮しています滑走路今年発売される他のゲームと同じように。これは、惑星のネットワークを構築するポケットサイズの 4X で、各ゲームは 1 時間以内に完了するように設計されています。 Steam フェスティバルでのデモがとても気に入りましたが、現在は完全版がリリースされています。
発表トレーラーは次のとおりです。
核となるのは非常にシンプルなアイデアで、ほとんどパズルゲームのようです。各惑星は資源を欲しがり、資源を生産します。ワープ ゲートを介して惑星をリンクすることで、物資を輸送し、住民が幸福を維持できるように惑星をリンクする必要があります。秘訣は、ネットワークを効率的にレイアウトすることです。最初は惑星間のルートが重複することができず、不幸な人口が最終的に銀河のリーダーとしての君臨を終わらせてしまうからです。
そのコアの周りには、科学研究、満足させるためのエイリアンの評議会など、それを単純なパズルから豊かな戦略ゲームに引き上げる他のシステムがあります。ただし、重要な決定に集中して昼休みに 1 ~ 2 試合を終わらせることができるシンプルさは保たれています。
見た目も音も素晴らしいです。スリップウェイズは、ピコ-8プロトタイプ(今でもプレイ可能)、シンプルなピクセルアートからゴージャスな 3D と非常に洗練された UI への飛躍は注目に値します。
やがて、『スリップウェイズ』のレビューも掲載する予定です(私以外の誰かが書いたものなので、彼らがどう思うかは誰にも分かりません)。すでに納得している場合は、から入手できます。スチーム今なら£14/€15です。