Slay the Spireのデイリーチャレンジモードがさらに良くなりました

スパイアを倒す聞いたことがない方のために言っておきますが、この作品は素晴らしいものであり、早期アクセスのアップデートが行われるたびに、さらに素晴らしくなっています。最新作ではデイリーチャレンジモードが充実しており、3人目のキャラクターが出るまで毎日プレイするのがさらに難しくなりました。以前は、毎日の変更は主に、より強力な敵を出現させたり、健康を低下させたりして、あなたの人生を悲惨にするだけでしたが、現在では、利点だけでなく欠点も伴う傾向があります。

アレックはすでに賛美を歌ったこのモードの以前の形式を使用したものですが、この改良されたバージョンでも同じことができるようになりました。

改良されたチャレンジ モードでは、モディファイアが 4 つではなく 3 つになりました。モディファイア選択アルゴリズムも、同じモディファイアが 2 日連続で表示されることはほとんどなく、2 日以上実行されることもないよう促されています。何よりも素晴らしいのは、パッチノートのこの行: 「MOD の多くは、単純な難易度を上げるのではなく、興味深い状況を作り出すことに重点を置くために変更または再加工されました。」

私は、古いバージョンが興味深い方法でゲームをよりトリッキーにしていた点が気に入りました。アセンション ランクを上げていくにつれて得られる単一のシンプルなモディファイアよりも、それを好みました。この新しいバージョンは、少なくとも今日のデイリーに基づくと、依然としてゲームをより難しくしていますが、賢くプレイすればある程度は対処できます。今日の様子は次のとおりです。

新しいリーダーボードと私の平凡なパフォーマンスにも注目してください。今のところグローバルボードしかないので、見た目が悪くなるだけです。

デイリー モディファイアの利点は、慣れてきたゲームを新しい角度から見なければならないことです。したがって、今日では、+3 の筋力から始めることで、筋力の向上から最大限の利益を得る、低コスト、低ダメージの攻撃を中心に構築することが奨励されます。さらに多くのエリートを通過する必要がありますが、それらのエリートのそれぞれがレアなカードを落とします。もしあなたが私と同じなら、勝てない戦いに足を踏み入れる傾向をもてあそぶでしょう。私のデッキには過去のエリートのレアカードがぎっしり詰まっていたので、20ヒットポイントあれば、短剣を振り回す巨大な拳との戦いを十分に乗り切ることができると確信していました。そうではありませんでした。

また、すべてのモードに適用される変更がいくつかあり、最も注目すべきはヘキサゴーストに対する調整で、一撃で押しつぶされるほどの力が蓄積されなくなりました。もう少し詳しく見てみましょうアップデートページパッチノートの全文をご覧ください。