SimCity が EA を離れインディーズ、Grade Jelly への移行を主導

私はこの投稿を「ああ、シムシティ」と思っていましたが、その後発見しました。アダムはすでにそれをやっていた崩壊した都市建設帝国に関する最新記事で。ゲームを取り巻く陰惨な状況をかなり完璧に描写していますね。 EA の過度に単純化された常時接続の大惨事(Syfy の次の災害映画『SimCitynadovolcanoavodcado』の題材と言われている)が着陸に失敗したことには、ほぼ全員が同意しており、現在、自社の開発者 3 人も同意しているようだ。幸いなことに、元クリエイティブ ディレクターのオーシャン クイグリー、リード アーキテクトのアンドリュー ウィルモット、リード ゲームプレイ エンジニアのダン モスコウィッツは、母親が望んだようにゲームから完全に離れて医師/弁護士/アスリートになる代わりに、というインディー スタジオを設立しました。ゼリーグレード。彼らの最初のプロジェクトは、他には何があるでしょうか? - シミュレーション。

クイグリーがニュースを伝えたツイッターで、説明:

「私たちはシムシティ、シムシティ 4、スポア、ザ・シムズ 2 の主任開発者でした。私たちはシミュレーションを作るのが大好きです。私たちは地球上の生命の夜明け、溶岩、水、岩、そして最初の原始人の出現についてのシミュレーションを作っています。生き物たち。」

新しいゲーム - すでにいくつかあります初期のコンセプトアートとレンダリング- iPad でリードする予定ですが、うまくいけば、乾いた高度に進化した PC の領域に滑り込むでしょう。」時間内に」。

そんな中、人と話していると、ポリゴン, クイグリー氏は、EAを辞めた理由の一部は「私が多大な愛情と注意を注いで作ったもののローンチの失敗」が原因だったが、18年近くも大手スタジオで働いていたことも理由だと説明した。彼は気分を変えたかったのですが、彼の次の大きなアイデア、つまり非常に具体的な焦点を当てたものは、EA の MO にはあまり適合しませんでした。

「EA にしては少し奇妙すぎて科学オタクすぎます...初期地球の地球物理学と生物学は、ゲームの豊かで興味深いテーマであると私に衝撃を与えました。私は科学が好きです。実際に何が起こっているのかを知るのが好きです」世界で最も豊かな主題のように思えます。」

「地球上の生命の初期の出現について私たちが持っているアイデアの多くは、Spore の開発初期にありましたが、それが物理的プロセスに関するゲームではなく、よりかわいいゲームになったため失われました。それらは私が取り組んできたことです。戻ってその主題に取り組みたいのです。」

科学!それと、おいおい、男の名前はオーシャンだ。そこから彼は生まれ、そして永遠に、その最も微細な超複雑素粒子物理学をシミュレートする運命にあるだろう。それが『預言』に書かれていたのです。

近いうちに(特に PC に関して)さらに詳しい情報が得られることを願っています。しかし今のところ、これはクイグリー氏らにとって正しい行動のように思えますので、彼らの幸運を祈っています。